『音が小さくなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-F1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-F1の価格比較
  • MDR-F1のスペック・仕様
  • MDR-F1のレビュー
  • MDR-F1のクチコミ
  • MDR-F1の画像・動画
  • MDR-F1のピックアップリスト
  • MDR-F1のオークション

MDR-F1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月19日

  • MDR-F1の価格比較
  • MDR-F1のスペック・仕様
  • MDR-F1のレビュー
  • MDR-F1のクチコミ
  • MDR-F1の画像・動画
  • MDR-F1のピックアップリスト
  • MDR-F1のオークション


「MDR-F1」のクチコミ掲示板に
MDR-F1を新規書き込みMDR-F1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 音が小さくなる

2009/11/02 23:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-F1

先日MDR-F1を購入しましたが音が小さくなります。私は他にもMDR-XB700、XD400、XB20EX、EX300SLを持っていますがどれも同じ位に聞こえます。F1はインピーダンスが12Ωと低く同じボリューム位置なら大きく聞こえるはずなんでしょうけど不良品なんでしょうか?因みにアンプはケンウッドのR-K700です。今修理工場で見てもらっているところなんですがF1ユーザーの皆様に感想を聞きたく書き込みをしてみました。

書込番号:10412080

ナイスクチコミ!0


返信する
安安さん
クチコミ投稿数:339件

2009/11/02 23:16(1年以上前)

少しだけですよね?
私のも小さくなります。

そういう仕様のようですよ。

書込番号:10412122

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/11/02 23:41(1年以上前)

イヤホンと比較するのはちょっと違う気がしますが、XB700やXD400はインピーダンスが24Ωだけど感度が106db、一方MDR-F1はインピーダンス12Ωで感度が100db。感度が3db上下するとインピーダンスにして倍相当変化します。
つまりインピーダンスで比較するとXB700は24Ω(106db)であるのに対しMDR-F1は48Ω(106db)相当になります。
よってそれらのヘッドホンより音量が取りづらいので音が小さくなったと感じたのでしょう。

書込番号:10412327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2009/11/03 20:34(1年以上前)

アンプの目盛りが80あるうちイヤホンも含め4機種は30〜33で聴いて同じ位に聞こえますがF1は50位にしないと同じ位に聞こえません。やはり故障でしょうか?

書込番号:10416939

ナイスクチコミ!0


Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/18 15:36(1年以上前)

『オープンエアータイプ』なので『比較対象に上げられた密閉型のヘッドホン』と比較すると音がとても小さくなった様に感じます。
@ハウジングがないので、密閉型の様にハウジング内での反響による音の後押しがないので小さく聞こえる。試しにヘッドホンをかけたときに外側を手でおおうと僅かに大きく聞こえます。
Aハウジングがないので外部の音が直接耳に入ってきます。その結果、相対的にMDR-F1からの音が小さくなって聞こえます。もし、ノイズキャンセルヘッドホンを持っているのなら外部の音が入ってくるか来ないかで自分自身が音量をどれだけ変えるのか実感できると思います。

以上、特にカタログスペック以上に外部からの音のせいで相対的な音量がとても低く感じるのがオープンエアータイプです。

書込番号:12078883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-F1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンクのMDR-F1を使えるようにしてみた 3 2023/06/17 1:06:20
MDR-F1のイヤーパッドを探しています。 3 2020/10/21 19:58:34
付け心地について 4 2011/07/25 1:16:08
イヤーパッド交換の裏技 7 2014/09/24 16:35:38
音が小さくなる 4 2010/10/18 15:36:16
買ってよかったです 2 2009/07/20 23:53:11
音の分離感以外は概ね良好 0 2008/07/09 17:13:26
MDR-F1について 2 2009/05/01 21:55:55
MDR-F1のインピーダンス 1 2008/01/06 20:24:07
どうしたら良いのかな?? 11 2006/05/01 2:06:22

「SONY > MDR-F1」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-F1
SONY

MDR-F1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月19日

MDR-F1をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング