『使用感報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-D777SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-D777SLの価格比較
  • MDR-D777SLのスペック・仕様
  • MDR-D777SLのレビュー
  • MDR-D777SLのクチコミ
  • MDR-D777SLの画像・動画
  • MDR-D777SLのピックアップリスト
  • MDR-D777SLのオークション

MDR-D777SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 6日

  • MDR-D777SLの価格比較
  • MDR-D777SLのスペック・仕様
  • MDR-D777SLのレビュー
  • MDR-D777SLのクチコミ
  • MDR-D777SLの画像・動画
  • MDR-D777SLのピックアップリスト
  • MDR-D777SLのオークション


「MDR-D777SL」のクチコミ掲示板に
MDR-D777SLを新規書き込みMDR-D777SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

使用感報告

2006/11/12 20:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-D777SL

スレ主 GEO_FRONTさん
クチコミ投稿数:3件

発売日に秋葉原ヨドバシで19800円(?)で購入。
今日まででほぼエージング100時間を突破したと考え、
報告します。

以前はMDR-D66を2年ほど使用。用途は通勤電車の往復2時間、MP3の音楽鑑賞です。新しい出会いを求め、後継機種と思い購入。

[ハード]
D66で不安だった、頭頂部の強度・剛性については改良されて、包まれる感じになり◎。
耳を押さえつける圧迫感も気にならない程度です。
プレイヤーと接続するための片出しプラグ部分の根元も補強されていて、教訓が生かされている印象。
肌と接触する部分がスポンジ系→ビニール系の素材に変更になり、ベタつきが不安でしたが、寒い季節が近づいているせいか全く気になりません。

[音質]
MP3ビットレート192Kbpsがメインで視聴しているせいか、スペックの売りである再生可能周波数80000Hzが生かせていません。CDプレイヤーでも届きませんが、D66と比較して音がこもって聞こえる印象になっています。
また低音については物足りない印象を受け、比較対照がD66ばかりなのですが、繋ぎ変えて同じ楽曲を聴くと明らかに低音を抑えたチューニングなのかもしれません。

長文になってしまいましたが、というわけで現在はMDR-D66を引き続き使用しています。これから購入される皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:5630644

ナイスクチコミ!3


返信する
RTOさん
クチコミ投稿数:104件

2006/11/25 23:54(1年以上前)

さっそくのレビュー、大変興味深く拝見しております。
私は先日D66SLを買ったばかりですが、ドンシャリがキツく感じております。ということは、仰るとおりの音だとすれば私にとってはD777はピッタリ?と思い始め…また浪費が始まりそうな予感がする今日この頃です…しかし二万近いこの商品ですと、さすがにすぐには手が出ませんが。

書込番号:5678831

ナイスクチコミ!1


スレ主 GEO_FRONTさん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/05 02:45(1年以上前)

その後のご報告です。
D-66と交互、気分を変えつつ使用していたのですが、
先日、破損しました。

症状としては、耳部のプラスチックが突然断裂。
頭頂部、頭側部の強度は問題ないのですが、
耳部は素材がプラスチックで、そこが壊れました。

D-66の時も素材こそ違えど、前回壊れた箇所だったので
両手で着脱するように気をつけていたのですが...
Dシリーズは折り畳み(ポータブル)が売りなので
この部分にしわ寄せが来るようです。

保障期間内だったので修理を依頼したのですが、
「有償\14800で、新品と交換」とのこと。
資源の無駄なので断りましたが後味は悪いです。
がっかりですが、接着剤で補修しようかと思います。
(サポートの方には特定されちゃうかな(苦笑)

私のレポートを参考にされて購入・検討された方が
居れば使用時は特にご注意下さい。

書込番号:5963877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/03/02 01:05(1年以上前)

商品スペックを見て、「これは!」と思い、クチコミを参照したのですが・・・。
詳細なレポートありがとうございます。

私もD66愛用者です。
最近までBOSEのトライポートを使用していたのですが、耐久性や携帯性があまりよくないので、再びD66を使おうと思っています。

書込番号:6064344

ナイスクチコミ!0


スレ主 GEO_FRONTさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/07 01:50(1年以上前)

portable headphoneさん

レスありがとうございます。
D66はBOSEほど低音はありませんが適度なSONYサウンド
「ツクられた音」がとても気に入っています。

破損の件、ポータブルの宿命でしょうがD66→D777と同じ箇所が
壊れて、耐久テストをどの程度行っているのか疑問です。

ノイズキャンセル対応のヘッドホン「MDR-NC60」の情報、
興味があり見ましたが、正直付け根のプラスチックが
また折れそうだなぁという感想でした(笑

SONYファンの私から、SONYさんどうか抜本対策お願いします。
あとフラッグシップユーザのサポートについても見直すべきかと。

書込番号:6084226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-D777SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
程度の佳い中古が在ったので。 1 2017/05/03 1:05:24
後継機種発表間近?! 2 2012/09/09 20:58:48
風切り音? 3 2010/11/08 0:45:11
教えて下さ〜い♪ 0 2009/06/04 21:55:22
お役目終了 3 2009/04/01 1:10:54
飛行機で使いたいのですが 4 2008/12/18 18:46:46
80000Hzってすごいけど、意味あるのでしょうか 3 2008/11/20 22:27:23
良いのか悪いのか 1 2008/09/05 0:03:21
音、変わってきてますか? 4 2008/07/15 23:02:54
すみません、D777SLの話題ではないのですが… 0 2008/01/03 3:09:41

「SONY > MDR-D777SL」のクチコミを見る(全 88件)

この製品の最安価格を見る

MDR-D777SL
SONY

MDR-D777SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 6日

MDR-D777SLをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング