イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC32NX
はじめて投稿します。
この機種ちょっと古いので、どなたも見られていないかも知れませんが、あまりにも理不尽な修理代を見積もられたので、一応報告したいと思います。で、買い換えるとすればどの機種がお勧めかをお聞きしたくて投稿しました。
修理内容は過去のクチコミにもあった断線です。(線の角度でたまに聞こえることがあるので、ほぼ確実かと・・・)で、今日、7,770円の修理代見積もりが留守電に入っていました。一つの製品を修理して長く使うというのがポリシーだったのですが、修理代が購入時の価格とあまり変わらない金額だったので悩んでいます。また、断線だけであればもしかしたら自分でも修理できるんじゃないか?とも考えています。
色々と悪く言われることもあるソニー製品ですが、ほとんどの家電をソニーで統一してきた自分としては、出来ればソニーの代替品を購入したいと考えてはいます。しかし、今回の修理代は正直キツかったです。他のメーカーを含めてお勧めの機種があれば教えてください。
ちなみに製品としては十分に満足できるものでした。
書込番号:10287878
0点
過去のクチコミにもありましたが、対策品での断線でしょうか?
私も10ヶ月ほどで断線し、対策品との交換となりました。
対策前の物でしたら対策品が出ていることを指摘すれば無償交換となるかもしれません。
対策品での断線でしたら悩みますが、私はネックストラップ式が好みなので、長期保証がつけられるショップを探し同じものを買うと思います。
断線し交換待ちとなったときに待ちきれずPanasonicのRP-HC55を買ったのですが、ホワイトノイズが少ない代わりに周囲の人の声が良く入ってくるような気がして、交換品到着後は使っていません。
代替品に関しては自分の耳で聞いてみるのが一番かと思います。
書込番号:10295667
![]()
1点
コードに小さいプラスチック玉が圧着されていたので対策品と思われます(2008/4/10購入品)
高価な家電には大概長期保障を付けていたのですが、今までイヤホンが壊れたことなど無かったんで油断していました・・・特に荒い使い方をしたわけでもないんですけどね。
私もネックストラップ式が好きなので、長期保証付きの同等品を探そうかと思います。
書込番号:10296087
0点
結局、長期保証付きの店を探せず(ほとんどの店が1万円以上の品からでした)
途方にくれていたんですが、近所にあるベスト電器香椎店(閉店セール中)へふらっと立ち寄ってみたらNC33が7,980円の3割引きの5,580円だったので、即購入しました。
価格.comの最安店に比べれば若干高いですが、勿論送料もないし振込み手数料もいらないんでお得だったのかなと思います。
ちなみにその他の商品もかなりの捨て値でしたので、ご近所の方はどうぞ(^^)
コメントを頂いたパパうぉんさんありがとうございました。
書込番号:10323918
0点
特価でご購入できたようで何よりです。
ネックストラップ式の新製品も出して欲しいですよね。
このままいくと私も数ヵ月後特価品を探し歩くことになりそうです(笑)
ご報告ありがとうございました。
書込番号:10332425
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-NC32NX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/04/14 19:30:28 | |
| 2 | 2012/02/23 0:02:55 | |
| 5 | 2010/01/01 19:04:04 | |
| 12 | 2010/10/11 10:58:22 | |
| 2 | 2009/01/28 6:57:48 | |
| 4 | 2009/01/24 18:12:18 | |
| 0 | 2008/09/24 3:52:37 | |
| 2 | 2009/10/16 23:32:52 | |
| 0 | 2008/06/11 13:23:54 | |
| 4 | 2008/02/19 3:32:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








