『チャリに乗るときに使いたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ノイズキャンセリング:○ MDR-NC32NXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-NC32NXの価格比較
  • MDR-NC32NXのスペック・仕様
  • MDR-NC32NXのレビュー
  • MDR-NC32NXのクチコミ
  • MDR-NC32NXの画像・動画
  • MDR-NC32NXのピックアップリスト
  • MDR-NC32NXのオークション

MDR-NC32NXSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月10日

  • MDR-NC32NXの価格比較
  • MDR-NC32NXのスペック・仕様
  • MDR-NC32NXのレビュー
  • MDR-NC32NXのクチコミ
  • MDR-NC32NXの画像・動画
  • MDR-NC32NXのピックアップリスト
  • MDR-NC32NXのオークション

『チャリに乗るときに使いたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-NC32NX」のクチコミ掲示板に
MDR-NC32NXを新規書き込みMDR-NC32NXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC32NX

スレ主 entryさん
クチコミ投稿数:49件

チャリに乗っているときの風きり音がとても気になるので
NCイヤホンの購入を考えているのですが、風きり音はどのぐらい低減されるものでしょうか?
わかる方がいましたら教えてください。

書込番号:9111890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/17 22:27(1年以上前)

自転車に乗る時はイヤホンは止めておいた方がいいですよ。危険ですし…。

ちなみに風を切る音は軽減できてないように思いました。

書込番号:9111926

ナイスクチコミ!3


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/02/17 23:24(1年以上前)

自転車を運転する時にヘッドホンをするのは道路交通法を犯す恐れがあります。
都道府県によっては運転時にヘッドホンをしてはいけない。と条例を出しているところもあるようです。

危険なのでやめておくべきでしょう。

書込番号:9112416

ナイスクチコミ!3


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/19 16:58(1年以上前)

ロードバイクを普段乗ってますが風切り音を軽減するなら
イヤフォンより耳あてかな〜スポーツ用のもあるんでそちらのほうがいいですね
道路交通法が改正されてイヤフォン装着で走行すると罰金刑ですね・・・
まあ警察の無線用片耳イヤフォンを付けたまま自転車で警邏してる姿を多少見ますがね・・・

書込番号:9120463

ナイスクチコミ!0


スレ主 entryさん
クチコミ投稿数:49件

2009/02/19 22:00(1年以上前)

いろいろな意見ありがとうございます。

ちなみにチャリも罰金刑なんでしょうか?

書込番号:9122024

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/02/20 04:16(1年以上前)

一回くらいじゃ注意だけだと思うけど何回も繰り返すと罰金とられるかもしれませんね。

書込番号:9123668

ナイスクチコミ!0


スレ主 entryさん
クチコミ投稿数:49件

2009/02/20 22:14(1年以上前)


じゃあだめですね・・・

 外を歩くときぐらいにしとこうと思います。

 ちなみに外を歩いている際の車などの騒音などは結構消音されるのでしょうか?

書込番号:9127487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/17 12:00(1年以上前)

私もこのヘッドホンを通学(バス、電車、自転車)で使用していました。一番効果が高いのは、バス車内です。次は電車で、ガタゴト音が少し聞こえます。そして自転車ですが、風を切る音に対しノイズキャンセルは逆効果で、ボォボォという音になってしまい、逆に音が増幅されてしまします。私は自転車に乗る際はノイズキャンセルのスイッチを切っていました。ちなみに2年以上自転車に乗ってヘッドホンをしていますが、事故したり、注意された事はないです(交通量はあまり多くない場所です)。自転車でネックストラップはとても便利です。走りながら操作しても落っこちないし。ネックストラップにする前はよく落としてました。

書込番号:9259485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/17 13:39(1年以上前)

道交法違反になるという話ですから、「注意されたことはありません」じゃないですからね( ̄▽ ̄;)
むしろ、普通に自転車に乗ってるこちらが怖いんですよ。

ついでに、うちの隣の市で携帯いじりながら自転車に乗ってた学生が、ご年配の方に突っ込んじゃって、慰謝料たんまり取られたと自転車屋さんとの雑談中に聞きました。
自転車は保険が効きませんから、なんかあったら全額自腹です。
学生さんなら親御さんが払うことになります。
DAP聴きながらも携帯と同じということをお忘れなく。

たまにしかすれ違わなくてもその「たまに」が怖いんです。
すれ違う相手には、「なんか夢中で音楽聴いてるっぽい」って伝わりますから。

書込番号:9259849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/27 02:12(1年以上前)

最近こういうスレ多いけど、道交法違反だからとか注意されるからとか罰金取られるからとかじゃなくて、歩行者に迷惑がかかってるってことをなんでわかんないのかな?
そもそも、自転車が歩道を走るって言う時点でおかしいんだよね。

1.自転車は、車道が原則、歩道は例外
2.車道は左側を通行
3.歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行
(警察庁ホームページより抜粋)

それに加えて、携帯とかDAPで音楽聴きながらとか、最悪なのは画面見ながらこいでる奴。見ていて本当にイライラするんだよね。なんでこっちが避けなきゃいけないの?とか思うんだけどさ。さらに極めつけは、避けると睨んでくる奴。何様なの?って感じがするんだけど。

書込番号:9609562

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/08 01:01(1年以上前)

カナル式というだけで、かなり騒音は軽減されると思いますが?

私は都会なので耳栓代わりにつけてます。
車の騒音で難聴になりたくないですから。

道交法では違反でしたか?
都道府県の条例によるのでは?

車でカーステレオ聴いてるより
よっぽど外の音聞こえます。

なのに道交法で違反になったからやるな?
車で音を頼りに運転しますか?
基本は目で見て確認です。
そもそも音で何を判断するというのか、あくまで補助の情報です。
音という曖昧な情報を頼りに
後ろも見ずに周りも見ずに走られるほうがよっぽど危険です。

ライト付けて走ってる人3割くらい。
完全に道交法違反。
この中に、まったく違法行為をせずに生活できてる人いますか。
スピード違反してないですか。

書込番号:12026550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/10/09 02:33(1年以上前)

こんばんは

3エクスビカラットの涙さんは、よほど嫌なことがあったのでしょう。。。
ですが、良いことではないと思いますので、悪いものと比較してマシだとか言われるよりは
自分の為、周りの為にも、止した方が良いと言われる方が良いんじゃないかな〜と
・・・思います

書込番号:12031115

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/10/11 10:58(1年以上前)

>そもそも音で何を判断するというのか

数年前、近くの川沿いの道で夜間に大事故がありました。

自転車とバイクの接触事故です。バイクの方は投げ出されてガードレールに直撃して亡くなり、自転車の方は自転車ごと宙空に吹き飛ばされたが奇跡的に自転車から振り落とされず、しかも普通に自転車に乗車する姿勢を保ったままで着地し、バイクの車体も肉体には直接接触せず、実に軽傷程度で済みました。

そして問題なのが、自転車の運転手がイヤホンを装着し爆音で音楽を聞きながら運転していた為、川岸の自転車と歩行者のみの道から川沿いの車道に侵入する時に、高速で迫って来るバイクのエンジン音が聞こえず、ほぼ接触の瞬間まで80km/h近い高速で近付いて来るバイクの存在を認識していなかったということでした。川沿いの夜間の道は暗く、交差点ではなく信号機があるところでもなく、バイクが自転車を視認するのは難しかった状態にあって、自転車の側はイヤホンさえしていなければそれだけ高速で迫って来るバイクのエンジン音は聞き取れて、注意・回避が出来たはずでした。

こういう事故が実際起きてから気付くのでは遅いのですよ、音は危険を知らせる大切な情報です、絶対にイヤホンやヘッドホンをしながらの運転は危険ですからやめましょう。

書込番号:12042726

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-NC32NX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-NC32NX
SONY

MDR-NC32NX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月10日

MDR-NC32NXをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング