『今更なのですが・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX700SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX700SLの価格比較
  • MDR-EX700SLのスペック・仕様
  • MDR-EX700SLのレビュー
  • MDR-EX700SLのクチコミ
  • MDR-EX700SLの画像・動画
  • MDR-EX700SLのピックアップリスト
  • MDR-EX700SLのオークション

MDR-EX700SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • MDR-EX700SLの価格比較
  • MDR-EX700SLのスペック・仕様
  • MDR-EX700SLのレビュー
  • MDR-EX700SLのクチコミ
  • MDR-EX700SLの画像・動画
  • MDR-EX700SLのピックアップリスト
  • MDR-EX700SLのオークション


「MDR-EX700SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX700SLを新規書き込みMDR-EX700SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

今更なのですが・・

2009/02/05 20:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX700SL

700SLの色があせてきたのでリフレッシュというか
オーバーホールは可能かSONYサービスに問い合わせましたら
オーバーホールのような作業はしないとの返答でした。
それは納得出来たのですが、修理も出来ないとの回答に驚きました。

基本、修理はせずに新品に交換すると聞いたのですが
保証外(保障期間を超えた)の場合は本体を丸ごと購入らしく
さらにその価格は1万8千〜1万9千円との事
この商品は購入から1年過ぎて壊れたら捨てろという内容でした。

私は今まで幸いにもイヤホンを壊したことが無いので
修理を依頼したことはありませんでした。

ですが、もし壊れたらそれは捨てるしかないのですね・・・
使い捨ての世の中に今更ながら痛感いたしました。

書込番号:9045925

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/02/05 20:43(1年以上前)

有償修理は,オーナーが半額負担にて,新品交換がSONYのサポートじゃなかったかな。(メーカ希望価格の半額)
で,新品交換した旧いモノは捨てられ,BOSE IE辺りは,偽物としてオークションに出品される。
外観汚い,旧式のケーブルが短い製品辺りが,該当するのでしょうか。

書込番号:9045981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 MDR-EX700SLの満足度5

2009/02/05 21:40(1年以上前)

どらチャンでさん こんばんは、
ソニーの希望価格の半額はネットで購入の自分にとってほぼ定価なんですよね・・
(自分は実売価格こそが定価と考えてます)※適正価格と言いたい
あくまでもSONYが36800円を主張するのであれば尚更酷い話だと思うのは私だけ?

因みに700SLの延長ケーブルは9千円だそうです(苦笑)

BOSEは直営のオンラインショップが最安なので許せます
まぁこの件はIEのクチコミで書かせていただいたので止めますね。

あと、この商品への悪評ではありませんのでご理解いただければと思います。

書込番号:9046326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件 MDR-EX700SLのオーナーMDR-EX700SLの満足度5 Exiv's Life 

2009/02/06 08:05(1年以上前)

残念ながら当然の対応じゃないですかね^^;
この価格帯とはいえ、所詮イヤホンは消耗品だと思いますので、保証期間切れのものまで面倒見切れないんでしょう。
イヤホンは外出用として使われる機会が多いと思われるので、痛みやすいです。

また、修理対応も難しいと思います。
普通の機械製品だとオーバーホールも楽なんでしょうけど、イヤホンなんかは非常に小型なうえ、接合部での不要な振動を抑えるため丈夫な接合がされているだろうので、オーバーホールが容易にはできないのではないでしょうか。
逆に修理対応だと新品購入よりも高く付いたりして。

でも確かに新品交換の料金はもう少し安い方がいいような気はしますね。
自分もネット購入なのですが、ネットの価格から考えればやっぱり割高ですよね。

書込番号:9048134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 MDR-EX700SLの満足度5

2009/02/06 18:43(1年以上前)

エクシヴさん はじめまして。

>イヤホンは消耗品だと思いますので
この事実を私は忘れかけていました。
幸い自分は現在所有しているイヤホン全て
(もちろん700SLも含めて)今のところ健在です(^ー^)

たとえるなら自分の場合タイヤと同じと考える事にしました。
(的外れでしたら申し訳ございません)

でもよく考えるとSONYさんの保証の1年って他メーカーより短いですよね
イヤホンの長期保証って量販店にあったかな?

何にせよとても良いアドバイスありがとうございます。



書込番号:9050137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MDR-EX700SL
SONY

MDR-EX700SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

MDR-EX700SLをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング