MDR-DS7000
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7000
交換用イヤーパッドが、
片方だけで2000円、両方で4000円!
Made in Chinaで、この価格はボッタクリです。
ハードオフで本体が4000円以下で買えたのに
イヤーパッドの交換で、結局、倍の費用がかかりました。
耐久性を上げるなど、
価格に見合うだけのものにしてほしいです。
7100のイヤーパッドははもっと高いですけどね。
書込番号:12575284
1点
もともと本体は販売価格が25000円です。
イヤーパッドは各機種ごとに生産しますので、若干コスト高になるのは避けられません。
元々あなたが中古で買っても、イヤーパッドまで中古価格に合わせるわけないでしょ。
そんなことで文句を言う人も珍しいですねw
書込番号:12575742
12点
> であぶろさん
イヤーパッドが4,000円することは
本体を購入する前から知っていましたよ。
それで、トータルでも8,000円以下だったし、
ヤフオクで買うより安かったので購入しました。
本体の機能自体には満足しています。
であぶろさんは、消耗品としてイヤーパッドを
購入したことがあるのかどうかわかりませんが、
実際に手にすると、梱包も簡素でショボいですよ。
4,000円あれば、一般的なヘッドホン本体が買えてしまいます。
私が批判しているのは、過去の書き込みにもありますが、
このイヤーパッドの耐久性です。
ハードオフに陳列されていた時点では、イヤーパッドは
左右ともにボロボロでした。
過去の書き込みにもありますが、このイヤーパッドの
耐久性は低いようです。
7100では、若干、改良されているみたいですが、
「7000にも反映すべき!」というのが、今回の書き込みの
主旨です。
それと、オーダーメイドではなく、中国で量産されたものであるので
いつまでも、2,000円/個という固定価格ではなく、元/円の為替変動も
反映するなどして、値下げされてもよいのではないかと思います。
書込番号:12575866
2点
7100のイヤーパッドを取り付けることが出来るとの
情報もあったので、どちらにするか迷いましたが、
7000のほうが安かったので、こちらを選びました。
消耗品といえども、共通化などして量産効果を上げ、
価格を下げる努力を企業はするべきではないでしょうか?
近所のヤマダ電機で取り寄せましたが、注文から
3日で届きました。ストックはまだまだあるようです。
書込番号:12575905
0点
>消耗品といえども、共通化などして量産効果を上げ、
>価格を下げる努力を企業はするべきではないでしょうか?
そうは、思いますが、無理でしょうね・・・。
出荷(生産)数量の予測の出来ない商品に、
コストダウンの為のコストはかけられないでしょうからね。
本体の一部を交換したり、修理するより、
中古を買った方が安いとか、新製品を買ってもあまり値段が変わらないとか・・・
電化製品全般に言えることです。
書込番号:12575929
4点
交換パットは部品扱いですからね。
包装も質素だし,価格変動も無いでしょう。
因みに,小生が所属する所で例えると,一般販売する部品扱い品の内,小物部品(一個辺りの購入価格数十円程度)は,一律数百円で,昔から変わりませし,旧い機種だからと値下げも在りません。
で,部品扱いと製品扱い,一緒にしない事です。
書込番号:12576031
2点
http://www.amazon.co.jp/review/R1KQFR6XR6CS8V
この方のような猛者もいますし、
実際にソニーへ問い合わせをして
7100のイヤーパッドが装着可能であることを
確認した方もいるようです。
現行機種のイヤーパッドへ代替可能であれば、
7000のイヤーパッドは生産終了にして
在庫処分すればよいのに…と思いました。
本体自体には満足しているので
長く大切に使いたいです。
書込番号:12576032
0点
主さんのリンク先は??ですが,自分自身の代替え試しの問合わせは好いのじゃないの。
ただ,無理難題を言うのは??で,小生の関係するお客様にも居ますし,あの会社もやっているから,此方も同じ対応をしろっと言うお客様も居ます。(此方は脅し的な要求で,呑まないと新品を買ってあげないょ・・・と続きますけどね。(^^ゞ)
書込番号:12576331
1点
プレステのように販売数量が多ければ、サードパーティーが互換商品を廉価で販売して、それによって純正品の価格も下がるでしょう。今のようにソニーの独占状態が続けば、価格の下方硬直性で、価格は高いままですね。
それはわかっていますが、冷静に見て、イヤーパットじたいに2100円/個の価値はないように思います。本体から外して眺めてみてください。そんな第一印象で、つい書き込みをしてしまいました。価値は人それぞれなので、気分を害された方には謝ります。
書込番号:12576467
3点
> たあみさん
こちらも感情的になっちゃいました。
約1年以上使ってますが、それほどボロボロになるとは思えないんですが…(2〜3日おきくらいの使用頻度です)
実際に使っていて、それほど酷い品質とも思えませんが。
それこそ何百円ってことはないと思いますよ。
書込番号:12576649
1点
今、川崎駅近くの鰻や「まるだい」で鰻定食(松)を食べてます。
鰻重に、きも吸、香の物、フルーツ、グラス生ビール付きで、定価四千円以上が、グルーポン価格で一人前「2100円」です。
満足度で言うと
鰻〉イヤーパットですw
プリンタのインクなどもそうですが、市場原理が働いていない商品は、売り手の言い値で買わされますね。
調べてないのでわかりませんが、今、円高なので、アメリカのAmazonとか、中国のネットショップを探せば、安く買えるかもしれませんね。
自分で使うのは初めてなので、どれくらい摩耗するかは、過去の書き込みと、中古購入時の推測でしかありません。大切に使えば、それほど劣化しないとのことで、少し安心しました。ありがとうございました。
書込番号:12576880
0点
これが、一応交換可能みたいですね。
使用感は異なるみたいですが、両方変えて送料込みで1500円以内なので、消耗品として考えるとコストパフォーマンスは高そうです(^ω^)
私のもそろそろイヤーパッドがボロボロなので試してみようかな!
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=680%5E4-954-042-11%5E%5E
書込番号:14764556
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-DS7000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/02/14 20:34:19 | |
| 5 | 2019/01/15 13:21:19 | |
| 7 | 2013/07/20 15:21:10 | |
| 10 | 2014/08/02 1:53:16 | |
| 2 | 2013/01/17 20:07:15 | |
| 12 | 2012/07/05 1:08:10 | |
| 2 | 2010/12/07 19:50:18 | |
| 2 | 2010/04/27 23:50:44 | |
| 2 | 2010/04/17 0:05:35 | |
| 6 | 2010/03/20 23:30:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







