『偽物??』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX300SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式や13.5mmドライバーユニットを採用したカナル型ヘッドホン。価格は6,195円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,900

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX300SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX300SLの価格比較
  • MDR-EX300SLのスペック・仕様
  • MDR-EX300SLのレビュー
  • MDR-EX300SLのクチコミ
  • MDR-EX300SLの画像・動画
  • MDR-EX300SLのピックアップリスト
  • MDR-EX300SLのオークション

MDR-EX300SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX300SLの価格比較
  • MDR-EX300SLのスペック・仕様
  • MDR-EX300SLのレビュー
  • MDR-EX300SLのクチコミ
  • MDR-EX300SLの画像・動画
  • MDR-EX300SLのピックアップリスト
  • MDR-EX300SLのオークション


「MDR-EX300SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX300SLを新規書き込みMDR-EX300SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 偽物??

2010/10/02 14:19(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX300SL

クチコミ投稿数:116件

1本の本機でウォークマンやら携帯やら使い回していたので、差し替えが面倒で、気に入ってるコレをもう2本買う事にしました。
1本はヤマダで4千円弱で買いました。
あと1本はヤ○オクで海外バージョン正規品ってのを買ったのですが……
聴いてみて、余りの酷さに爆笑してしまいました(笑)

ショパンやリスト聴いたら、トリルやターンがダラ〜ンって繋がって聞こえるし、高音がまるで木琴みたい(笑)

ソ〜ッと箱にしまって、ヤマダにもう1本買いに行きました。

これから購入を考えてる方は、海外バージョン正規品にご注意を。

書込番号:12000246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/23 09:50(1年以上前)

Gmarketの韓国ショップでは、なんと¥1400&送料無料です。
自分的にはウサン臭さ90%!

本物のEX300持ってるので、興味本位で買うかどうか思案中です。

書込番号:12101660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2010/10/23 10:53(1年以上前)

うさん臭さ100%でもいいかもです(笑)

私の買ったのは、もう壊れてもいいや…って思って、分解してみました。

安全ピン1本で分解出来ましたよ(笑)

案の定、ドライバーユニット(っぽいもの)は、100円ショップで売ってる、手芸用の座金(ペンダントの下地にするやつです)を2枚くっつけているだけのものでした。

偽物なら1400円でも高いです。
お金に余裕があるなら止めませんが(笑)

書込番号:12101872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/23 11:29(1年以上前)

ショップの商品レビューは、「良」的なのが2件ほど。
・・サクラかもしれんと思いましたが(爆)

あと、このサイトと関係ない買った人のブログを
見ると外観に関してはかなり本物っぽいです。
箱にSONYホログラムも付いてるし。
(もっとも、信憑性はわかりませんが、ホログラムを偽造
する業者も中国にいるとそのブログには書いてありました)

肝心の音は、その人がEX300を持っておらずEX90との比較のみ
なのであまりよくない感じでした。 
もともとのEX300の性能なのか、偽物のせいで音がよくないのか
なんとも判断できないです。

やはり妙に安い物には手を出さないのが賢明でしょうね。

書込番号:12101979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2010/10/23 12:08(1年以上前)

私の買ったのも、ちゃんとホログラムが付いていました。

外観はパッと見、本物と区別がつきません。

本物と並べると、SONYのロゴの色が微妙に違うのが判るくらいですよ(汗)

音は全然違います。
籠っていて、まるで何メートルも向こうからの音を聴いているような感じです(笑)

やっぱり安い過ぎるのには訳がありましたね(泣)
良い勉強になりました。

書込番号:12102113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/10/23 12:26(1年以上前)

このクラスは低価格帯ですからアレですが,価格が高めな製品はパッケージにも「汚れ」「擦り傷」等が付かぬ様にと包装されて居ます。(偽物が多いモンスター品も)
で,流通にて,パッケージにキズが付く云々のくだりは,恰かもくだりです。
また,パッケージの表側のキズ,凹みは起きる可能性は在りますが,本体ハウジングを収納する周辺の内装くたびれ感は,先の流通云々にはシンクせずで,内装状態が悪かったら可笑しいと気が付かないとです。(新品本物の内装台紙は綺麗なです)

書込番号:12102186

ナイスクチコミ!0


tddch27さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/02 13:15(1年以上前)

Gmarketのイヤホン買いました。
音自体はそんなに悪くないと思うのですが、イヤホン初級者の耳では判断付きかねます。
あちらのレビューを見る限りでは正規品のような感じですがどうなんでしょうねえ。

書込番号:12153119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/03 13:48(1年以上前)

結局、自分もGmarketで買いました。

これが本物かどうかですが・・・
最初に音を聞いた時、1年ほど使い込んだ「本物」のEX300と
比べて明らかに低音が強調されすぎ、高音が出ておらずクリア
感もなかったので、マガイモノを掴まされた感じでした。

ところが先ほど20時間ほどエージングさせた後に聞くと、
そこそこ本物の音に近づいてきたようです。
(まだ上記の傾向があり、本物と同等でないです。)
もう4-5日エージングしてみようと思います。

イヤフォンの外観や付属品、外箱などは「本物」そのものです。

もし実際に本物だとすると、最近の極端な円高のおかげ
なんですかね。

書込番号:12158227

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2010/11/03 14:36(1年以上前)

妖しい品は,パッケージに詰め直した様な形跡(型台紙の疲労感(皺等))が見受けられたり,簡単に分解出来てしまったり(EX500は,あれよあれよに分解出来てしまう),プラグ表面に角角しさが在って滑らかな印象が無かったり,絶縁リングの色が薄かったりします。
また,黒ケーブルでも,光り反射具合での黒色違い等が見受けられます。
黒は黒でも黒色違い。(小生,映像関係ですから,白と黒はこだわる方です)

書込番号:12158413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/21 18:04(1年以上前)

GmarketのEX300SLは、200時間超のエージングを行いましたが、
所有していた本物と聞き比べると、違いがありすぎるという
結論に達しました。 EX300のドンシャリのドンが強すぎ、
シャリが弱弱しい、しかも音の分離性が悪いので細かい音が
音の塊に飲み込まれてよく聞こえない。 
「偽物」と思います。 個人的には昔買ったダイソー¥525
イヤフォンに近い品という印象。

外観は本物と見分けがつきませんでした。
唯一気づいたのは、付属ポーチの「SONY」ロゴのフォントがダサい、
中華っぽいフォントでした。
それにしても精巧に偽造したものです。

書込番号:12251101

ナイスクチコミ!0


Ten-Chanzさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/07 16:16(1年以上前)

2年近く前の購入だけどGmarket (Qoo10)に偽物だって文句言えば返金してくれる

http://wiki.vnull.com/index.php?%A5%AA%A1%BC%A5%C7%A5%A3%A5%AA%2FMDR-EX300SL%A4%CE%C0%B5%B5%AC%C9%CA%A4%C8%CC%CF%CA%EF%C9%CA
のページをよく見て
箱のAOPENとポーチの形状と延長ケーブルの雌側の写真送ればOk
後、付属しているチップの内側の緑とか水色に色がついている部分が雑

http://ascii.jp/elem/000/000/672/672235/

書込番号:15033867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX300SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ売ってました 1 2013/07/15 2:55:20
安っす!! 0 2013/05/08 23:31:58
残り僅か!¥1980! 0 2012/09/30 22:24:23
偽物販売会社 1 2012/09/08 21:51:43
Mサイズの黒い部分をなくしてしまいました。 4 2012/04/10 22:29:00
Sony EX300SL or Sennheiser CX300-II 11 2011/06/07 19:30:50
Amazonにて購入 偽物と本物の見極め方…? 6 2012/05/05 14:07:05
どっちにするか 7 2011/03/18 11:20:35
これは偽物だろ!! 7 2012/07/07 15:30:53
300SLと500SLもまだまだ売るみたいだね 0 2010/11/26 23:43:10

「SONY > MDR-EX300SL」のクチコミを見る(全 449件)

この製品の最安価格を見る

MDR-EX300SL
SONY

MDR-EX300SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX300SLをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング