『何色?』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX300SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式や13.5mmドライバーユニットを採用したカナル型ヘッドホン。価格は6,195円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,900

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX300SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX300SLの価格比較
  • MDR-EX300SLのスペック・仕様
  • MDR-EX300SLのレビュー
  • MDR-EX300SLのクチコミ
  • MDR-EX300SLの画像・動画
  • MDR-EX300SLのピックアップリスト
  • MDR-EX300SLのオークション

MDR-EX300SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX300SLの価格比較
  • MDR-EX300SLのスペック・仕様
  • MDR-EX300SLのレビュー
  • MDR-EX300SLのクチコミ
  • MDR-EX300SLの画像・動画
  • MDR-EX300SLのピックアップリスト
  • MDR-EX300SLのオークション


「MDR-EX300SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX300SLを新規書き込みMDR-EX300SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

何色?

2009/07/30 22:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX300SL

スレ主 ZEROSFORCEさん
クチコミ投稿数:291件

EX300SLを愛用されている方々へ質問なんですが、
何色を使われていますか?

EX85の時の「色による個体差」なんて噂を思い出してしまったので…。
私のEX300SLは赤と白なんですが、エージングがすっかり進行した赤を軽く凌駕する量の高音を、買って数週間の白が出しているもので…。

正直その白の出す高音は量はあれど質はイマイチで、ドンシャリ好きの人以外は気持ち悪くなりそうな印象です。中高音が耳に被ってくる印象です。
比して半年以上使った赤は、高音はやたらマイルド目(買った当初はもっと高音が出ていなかった)ですが中音の空間表現が良く全体的な質は、数週間使用した白とは雲泥の差です。

とにかく白の音は個体差にしては激しく、買った直後の赤でもこんなカナキリ音ではありませんでした。このままエージングが進んでも、白が赤の様な音になるのは期待できなさそうな感じです。
EX300SLの評価が妙に分かれるのは、この極端な個体差によるモノなのかとも思った次第です。
ただ、この赤が「当たり」だったのは素直に喜ぶところなんでしょう。

みなさんのEX300SLはいかがですか?
色に対応したご感想をぜひお聞かせ下さい。

書込番号:9931182

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/07/30 22:28(1年以上前)

ケーブルの質が悪くなったのでしょう。

ケーブルの質が悪くなると音が削がれて薄くなり,シャカシャカ高音が煩く鳴ります。
また,空間的な音も無くなり平面ちっく傾向へ向かいます。

高低パートのユニットボーカルを聴いて,イメージに高さ的な違いが大きく出て居れば悪くなってます。
好い機種は,イメージが並びます。

最近のE931も軽い傾向ですし,ED31も同じ傾向です。

書込番号:9931339

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZEROSFORCEさん
クチコミ投稿数:291件

2009/07/30 23:32(1年以上前)

そうですね、わかり切った結論ですね。
E931でその個体差は当方経験しております。
銅はくなど機軸にこういった分野への銅の需要は一時的とは言え上がり調子の中、あえてメーカーがグレードを落とす選定をする如何の質問をすれば良かったかも知れませんが、
ただ愛用者のみなさんの様々な感想を聴きたかっただけです。その意義を失ってしまって残念です。

結論が出ましたので、このトピックスは終了させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:9931754

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/07/31 02:10(1年以上前)

悪い箇所をぼかしてもしょうがないですょ。
悪くなったモノには悪くなったと言い,好くなったモノには好くなったと言うのが,中立な立ち位置です。
SONYをこよなく愛するので在れば,尚更じゃないですか。

小生はテクニカ贔屓ですが,悪いモノには悪いと言いますし,好くなったモノには好くなったと言います。
其の例として,CKM50とSJ5です。
二機種を買うなら旧式を買うのじゃなく,好くなった新型を買って下さいとアドバイスをしますょ。

書込番号:9932360

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZEROSFORCEさん
クチコミ投稿数:291件

2009/07/31 07:21(1年以上前)

凄い知識ですね、勉強になりました。

ちなみに、ぼかしたりしたつもりはございませんよ。
また、中立な立ち位置にいるつもりもございません。私は相手に合わせて態度を変えるミーハーユーザーです。
例えば、悪いモノを買ってしまって落胆している人に、それは悪い!という事実を更に叩きつけるような事もしません。
ただただ良いモノを求めるマニアならば、EX300なんてまず買いませんし。

書込番号:9932647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX300SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ売ってました 1 2013/07/15 2:55:20
安っす!! 0 2013/05/08 23:31:58
残り僅か!¥1980! 0 2012/09/30 22:24:23
偽物販売会社 1 2012/09/08 21:51:43
Mサイズの黒い部分をなくしてしまいました。 4 2012/04/10 22:29:00
Sony EX300SL or Sennheiser CX300-II 11 2011/06/07 19:30:50
Amazonにて購入 偽物と本物の見極め方…? 6 2012/05/05 14:07:05
どっちにするか 7 2011/03/18 11:20:35
これは偽物だろ!! 7 2012/07/07 15:30:53
300SLと500SLもまだまだ売るみたいだね 0 2010/11/26 23:43:10

「SONY > MDR-EX300SL」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX300SL
SONY

MDR-EX300SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX300SLをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング