『どれがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがいいでしょうか?

2009/07/07 00:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

スレ主 xkkxさん
クチコミ投稿数:11件

今までMDR-EX90SLを使ってたんですが自転車走行中は聞きながらだと危ないと思い首に掛けて走行していたら肩から落ちてサドルに絡まり・・・です(T_T)

話それましたがこのような事が起き買い替えたいと思います(^_^)
一様候補は一万円以下で買える物の中から選んでSE115、EX500、SHE9850、v-moda vibe v2、CX 550、Image S4

好みはドンシャリだと思います。良く聞くジャンルがロック、J-POP、Hip-Hopなので(>_<) これにあった情報お願いします<(_ _)>

第一希望はEX500だったのですが高音が強すぎる、サ行が刺さるなどの意見があり、前使用してたEX90でも高音が痛かったので悩んでしまいました(T_T)

手段としてはまたヤフオクでEX90を買うという手もあったのですが偽造品が恐くて((+_+))

汚い文ですみません。ご回答よろしくお願いします。

書込番号:9815800

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/07/07 07:49(1年以上前)

主さんは,自転車走行中は危険防止の為に,肩へ掛けて置くのでしょうから,u形ケーブルの製品でしょう。
最近は,u形製品が少なくなって来てますので,当機は候補としては好いのじゃないかな。
で,EX700でも好さげでした,テクニカの低反発チップを当機に使うと,高音域も抑えられて好み方向へ向かうかと。

書込番号:9816572

ナイスクチコミ!0


Verthenaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/07 08:25(1年以上前)

ネックストラップ型はどうでしょう。もう落ちることはないと思いますよ。

書込番号:9816643

ナイスクチコミ!0


スレ主 xkkxさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/08 23:50(1年以上前)

回答有難うございます(^_^)

そうですねY型よりuの方がいいですね(*^_^*)
u型はSONYしか出していないのかな?
それならEX500しかないのかなー( 一一)
高音がもし耳に合わなかったらイコライザで下げるってのはダメなんですかね?

初心者でそこの所イマイチ分からなくて(>_<)

書込番号:9825446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/09 01:38(1年以上前)

xkkxさん>
こんばんは。
ケーブル断線残念でしたね。

u型ケーブルでコストパフォーマンスいいのだと、
やっぱりEX500やEX90LP(米国版)だと思います。

高音は、EQで下げるのもいけると思いますし、
イヤーチップを他のに換えるのもいいと思います。
低反発のに換えたりすると、かなり丸い音になりました。

Y型ケーブルのでも、u型のと同じように首の後ろから回すと、
ちょっと不安定ですが肩のせ出来ますよ。

書込番号:9825984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 xkkxさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/09 22:32(1年以上前)

返事有難うございます<(_ _)>
どらチャンでさん や ZEROSFORCEさんが言っているイヤーチップと言う物はどういった物なんでしょうか??

イヤーピースの事でしょうか?(>_<)
初心者ですみません(T_T)

書込番号:9829953

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2009/07/09 22:51(1年以上前)

そうです。
シリコンタイプのチップじゃ無く,チップを指で潰して細くさせてから耳へ装着させて,元の形への復元にて密着させるタイプのチップです。

低反発チップ,メモリチップとか言います。
で,小生は,EX700とPanasonicのHJE900に,テクニカのCK100用低反発チップを使ってます。
で,このチップをラッパ口風な形になる様に,逆に付けて装着してます。
また,KOSSのプラグとかKDX100とかのメモリチップも逆な付け方で,ラッパ口スタイルにしてます。

で,高音域の暴れ感が抑えられて,マイルド傾向へ向かいます。

書込番号:9830109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xkkxさん
クチコミ投稿数:11件

2009/07/19 02:15(1年以上前)

有難うございました(*^_^*)
結果はEX500を買っていろいろやってみようかと思います。
お世話になりました<(_ _)>

書込番号:9875055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング