『周波数特性?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥87,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:コンデンサ型 SRS-3050A (Signatureシステム)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-3050A (Signatureシステム)の価格比較
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のスペック・仕様
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のレビュー
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のクチコミ
  • SRS-3050A (Signatureシステム)の画像・動画
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のピックアップリスト
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のオークション

SRS-3050A (Signatureシステム)STAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 6日

  • SRS-3050A (Signatureシステム)の価格比較
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のスペック・仕様
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のレビュー
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のクチコミ
  • SRS-3050A (Signatureシステム)の画像・動画
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のピックアップリスト
  • SRS-3050A (Signatureシステム)のオークション


「SRS-3050A (Signatureシステム)」のクチコミ掲示板に
SRS-3050A (Signatureシステム)を新規書き込みSRS-3050A (Signatureシステム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 周波数特性?

2009/10/18 10:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > STAX > SRS-3050A (Signatureシステム)

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。機器のスペックについて無知な為、皆様のお力をお貸しください。
現在、X-CD1にSRM-323AをCHORDケーブルCHORUS 2で繋いでいます。イヤースピーカーは、303より404の方が評判が良い様なので、SRM-404LTDを繋いでいます。
球より石が好みで、この組み合わせで満足していたのですが、もう一押しという事で、ワンランク上の727Aを考えています。今までは実際に聞いて購入していた為、文字のスペックを見るという事はしなかったのですが、現在試聴出来る環境に無い為、色々と資料で比較しまして違いは解りました。しかし、専門用語が解らなかった為、質問させて頂けます。
周波数特性を両者比べますと倍近く違います。これは音でいいますと、簡単に一言でどう違ってくるのでしょうか?
皆様のお力をお貸しください。宜しくお願いします。

書込番号:10327766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/10/19 18:27(1年以上前)

周波数特性はあまり気にされなくて良いと思います。
人間の耳では、20〜20000ヘルツまでしか聞こえ無いし、
まぁ、車に例えれば、最高速は100km/hで良いのに、200km/hまで出る車があるのと同じようなものでしょうか。
数字が良ければ、余裕があるかな?程度に考えて良いと思います。

書込番号:10335072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/19 23:43(1年以上前)

STAXには404LTDにあわせた限定版がありますが、これは真空管ですね。
http://www.stax.co.jp/Japan/600limitedJ.html

727Aでもこの限定版でも404LTDとの組み合わせレポートがないので、
ご購入されたら是非レポートをお願いしますね。

書込番号:10337192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/20 09:51(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
スペックについて、今迄は気にした事がなかった為、大変勉強になりました。機器だけの性能だけでなく人間のスペックも関係があるのですね。奥が深い。二つのドライバーは、音の質感と細部の表現の違いが特に感じられる様ですので、やはり試聴ですね。はるばる隣の県まで行かなくては、、、。727Aは、今のケーブルとドライバーの組み合わせと似通った感じですので、更に良くなる傾向でしたら購入し、レビューしたいと思います。お二方共、本来にありがとうございました。

書込番号:10338693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/21 00:51(1年以上前)

リボンちゃん&BA虎w

↑Av用のトール君搭載されてるリボンちゃんw
エッジレスTi&yellow編み込み同軸unitに40kHzでっクロス〜120kH迄が帯域幅
横のIE-40の上限は17kHzですかぁ?
因みに搭載のリボンちゃんは単品商品(PT-R4)としてIE-40程度の価格でっ販売されてますょ!
上位の単品PT-R100というE9に迫る恐ろしいモノも存在しますねぇw

特性表記は測定条件で変わります。
STAXの周波数特性は下が0dB/上が-3dB表記
BCL辺りは下が-.3dB/上が-1dB表記で。。まぁ各社統一されてない現状?
同社比スペックは当然有効でしょうけど。。
実動作時が重要であって取り敢えずの指標のひとつ!ですね。
それ以上にマテリアル・アーキテクチャやレイアウトそして電源ですかねぇ

まぁSTAX上位のお試しかっ?

書込番号:10343010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/24 00:53(1年以上前)

低価格なAvシステム&低解像Upお目汚し失礼!

周波数特性云々とあり、、ついついAntivirusが働きましたぁ
まぁ個人的に7.1ch一体型AV-ampにはちょうど好いかなw

話が反れましたが、、上位DRIVER興味があって(←重要)試聴可能であれば試す価値ありますね!

書込番号:10357629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「STAX > SRS-3050A (Signatureシステム)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音 0 2010/05/22 21:53:38
どちらを選ぶべきか 5 2010/01/17 22:39:04
周波数特性? 5 2009/10/24 0:53:38
CDプレイヤーについて 5 2009/03/27 18:55:18
何年くらいお使いですか? 2 2009/02/03 22:16:08
システム選択について教えて下さい。 6 2009/01/23 22:59:46
コストパフォーマンスは高い 0 2008/07/21 20:13:59
買ってしまいましたが、、 11 2009/03/16 18:36:37

「STAX > SRS-3050A (Signatureシステム)」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-3050A (Signatureシステム)
STAX

SRS-3050A (Signatureシステム)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 6日

SRS-3050A (Signatureシステム)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング