イヤホン・ヘッドホン > JVC > Be! HP-AL102
自転車で走っていると車やトラックの音が普通に聞こえ、欠点であるはずの外音遮断性の低さが、事故の防止に非常に役立っています。
耳かけ型故の外れにくさも非常に高く、2年使い続けて未だに耳から外れたことがありません。
早い話、法律で定められてるのだから自転車乗ってる時は音楽聴くなって感じですが、自分はこの耳かけイヤホンで2年間安全に部活に通っています。
書込番号:8911936
2点
水を差すようで申し訳ないのですが、法律だからという理由だけでなく、
自動車を運転する者及び歩行者の立場から、ぜひ止めていただきたいと思います。
「外の音は聞こえるから問題ない」のでしょうが、耳をふさいだ(ように見える)
自転車の運転者の接近はとても怖いのです。
どうかよろしくお願いします。
外部の音がよく聞こえることはよくわかりました。逆に音漏れはどうでしょうか?
価格の割りに結構音がいいということで注目しています。
書込番号:8991029
4点
まだ見てくれてますかね……すみません、返信遅れました。
音漏れは〜結構ヤバい気がします。
実は先日、突然左側から音が聞こえなくなり、今はこのイヤホンじゃない、オーテクの耳かけ型イヤホンを使っていますが、それと比較すると如何せん音漏れが激しく感じられました。
運動や自転車乗りながらには不向きですが、パナソニックのHJE300というカナル型イヤホンがなかなか耳から外れにくく、また、何日か聴いてみると値段の割に音が非常に良いため、オススメです。
ちなみに先日、雨の日は流石に危ないし、イヤホンも痛むので、何もしてない普通の状態でボランティア先の施設に書類を届けに自転車で向かっていたところ、信号無視の車にはねられました。
幸い今週末の大会には何とか間に合いそうなので良かったのですが、あれ以来、イヤホンは急いでいる時と昼間はつけないようになりました。
書込番号:9040631
2点
訂正です。
現在使っている耳かけ型のオーディオテクニカに比べ音漏れが酷いと書きましたが、今聴いてみたところ、オーディオテクニカの方も普通に音漏れしていました。
耳かけ型は全体的に音漏れしやすいのだと思います。
ただ、比較的静かな自宅や図書館で普通に聴ける程度の大きさだと、周りの迷惑になるほど音漏れすることはないです。3000円……イヤホンにかけてもオーケーならば、このHPAL102とパナソニックのカナル型イヤホンHJE300を買ってみてはいかかでしょうか?
HJE300はやや音が大きくても音漏れしないし、外音遮断性が高いので静かに音楽が聴けるし、音もめちゃくちゃ綺麗です。
あと途中で耳から外れることはありません。
書込番号:9040708
1点
旧型と時代さん。
見てますよ〜 どうもありがとうございます。
私自信はオーディオテクニカのカナル型を使っています。(型名は忘れました。製品にも書いてないし。5千円くらいのです)
実は嫁さん用のを探してて、ジムで聞けるように耳かけタイプを探していました。
結局オーディオテクニカのATH-EQ300Mにしました。ヨドバシで980円だったし。
感想は、評判どおり意外にいい音かな、と思いました。カナル型に慣れているとつけた感じが頼りないですが。
音モレはそれなりにしますが、常識的な音量なら家の中でもほとんど他人には聞こえません
でした。
もうすぐ高校(たぶん)の子供にもプレゼントしてやろうかと思います。
カナル型より難聴防止になりそうなので。自転車運転時は止める様にいいますが。。。
書込番号:9047621
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Be! HP-AL102」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








