『スピーカーインピーダンス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥62,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W Kseries(Kシリーズ) R-K801-Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries(Kシリーズ) R-K801-Nの価格比較
  • Kseries(Kシリーズ) R-K801-Nのスペック・仕様
  • Kseries(Kシリーズ) R-K801-Nのレビュー
  • Kseries(Kシリーズ) R-K801-Nのクチコミ
  • Kseries(Kシリーズ) R-K801-Nの画像・動画
  • Kseries(Kシリーズ) R-K801-Nのピックアップリスト
  • Kseries(Kシリーズ) R-K801-Nのオークション

Kseries(Kシリーズ) R-K801-Nケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • Kseries(Kシリーズ) R-K801-Nの価格比較
  • Kseries(Kシリーズ) R-K801-Nのスペック・仕様
  • Kseries(Kシリーズ) R-K801-Nのレビュー
  • Kseries(Kシリーズ) R-K801-Nのクチコミ
  • Kseries(Kシリーズ) R-K801-Nの画像・動画
  • Kseries(Kシリーズ) R-K801-Nのピックアップリスト
  • Kseries(Kシリーズ) R-K801-Nのオークション

『スピーカーインピーダンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kseries(Kシリーズ) R-K801-N」のクチコミ掲示板に
Kseries(Kシリーズ) R-K801-Nを新規書き込みKseries(Kシリーズ) R-K801-Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカーインピーダンス

2007/08/24 16:21(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > Kseries(Kシリーズ) R-K801-N

クチコミ投稿数:148件

質問、お願いします。

R-K801とDALI メヌエットUを買いました。
買った後に気づいたんですが、
R-K801の対応インピーダンスが6〜18Ωで、メヌエットのインピーダンスが4Ωでした。
この組合せだと、ケンウッドが保証している範囲外のインピーダンスのスピーカーを繋ぐことになってしまいます。

質問を一言で言いますと、このまま使っていても大丈夫なのか?(という不安)です。

スピーカーのインピーダンスが低いので、アンプは通常よりも多くの電力を供給することになるんだと思います。
おそらく、大音量で再生しない限り「壊れる」「調子が悪くなる」などと言った事は無いんだろうと思うんですが、心配です。

ボリュームはどの位まで上げて大丈夫か、を教えてもらえないでしょうか?

書込番号:6674494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/24 16:41(1年以上前)

どのような環境で使われるのかは分かりませんが、普通の一般家庭で出す音量なら安心してお使い下さい。

音が割れるほどの大音量で聴かれるのであれば、アンプに負荷がかかるとは思いますが、壊れる前に、アンプの自己保護回路(ヒューズ、リレー)が働くはずです。

メヌエットで聴かれるなんて、うらやましい・・・

書込番号:6674536

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/24 17:36(1年以上前)

こんにちは

>アンプは通常よりも多くの電力を供給することになるんだと思います
それはご心配なさるレベルではないでしょう、通常の音量レベル=ボリューム目盛で半分以下
ではほどんと問題にならないでしょう。

書込番号:6674678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/24 18:32(1年以上前)

こんにちは
アンプのインピーダンス対応が6Ωからということは、低インピーダンス時の電流供給能力が不足しているのでしょうね、、、、
アンプへの負荷もさることながら、メヌエットの能力を存分に発揮出来ないかもしれません。
通常音量(ボリュームで10時前後)なら、特に問題は無いと思いますよ。

書込番号:6674864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/24 18:59(1年以上前)

ういっきさん 質問に対するお答えはStrike Rougeさんの言われた通りです。

一点、他の方の答えが?なのでお伺いしますが 里いもさんの
>通常の音量レベル=ボリューム目盛で半分以下ではほどんと問題にならないでしょう。

ボリューム目盛で半分以下というのはどの辺の位置を指しているのですか?
まさか通常の表現の12時以下ではない?ですよね!12時近辺で鳴らしたら・・・。
スレ主さんは今 里いもさんとStrike Rougeさんの答えを見てるはずです。
惑わすような表現は如何かなと思いますが。

書込番号:6674935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2007/08/24 20:18(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

と言う事は、やはり音量が大きいと問題あるかも という事ですね。

R-K801は電子ボリュームでMAXで80と表示されるのですが、60位で聴いてます。

このコンポのボリュームがどういうカーブ特性なのかは不明ですが、
アナログボリュームに換算したら1時〜2時あたりに相当するんでしょうか。

そうだとすると、フルボリュームに近いところで聞いている事になる???

不安が増してきました・・・(^_^;)

>メヌエットで聴かれるなんて、うらやましい・・・
やっとこ決断ができて買いました。いい音です。
アリアだとかヴァイオリンだとか最高で、官能的です。
ガッツのあるジャズとかも小さいくせになかなかイイ感じですよ。

書込番号:6675182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Kseries(Kシリーズ) R-K801-N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理後回転音の問題がなくなりました 0 2009/08/31 12:47:00
19800円!5%付き 1 2009/02/10 21:33:58
26820円 (実質) 0 2008/01/07 18:58:41
サブウーファーについて 1 2007/12/27 20:20:39
とうとう買いました 0 2007/12/23 2:07:02
FM受信について教えてください 21 2008/10/07 21:23:47
買いました! 3 2007/12/24 23:30:34
スピーカー端子が・・・ 2 2007/12/03 17:03:27
スピーカーについて 7 2007/12/24 14:49:21
今現在のK-801について 0 2007/11/27 1:17:29

「ケンウッド > Kseries(Kシリーズ) R-K801-N」のクチコミを見る(全 272件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kseries(Kシリーズ) R-K801-N
ケンウッド

Kseries(Kシリーズ) R-K801-N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

Kseries(Kシリーズ) R-K801-Nをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング