『音がこもって…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W UD-A77のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-A77の価格比較
  • UD-A77のスペック・仕様
  • UD-A77のレビュー
  • UD-A77のクチコミ
  • UD-A77の画像・動画
  • UD-A77のピックアップリスト
  • UD-A77のオークション

UD-A77ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • UD-A77の価格比較
  • UD-A77のスペック・仕様
  • UD-A77のレビュー
  • UD-A77のクチコミ
  • UD-A77の画像・動画
  • UD-A77のピックアップリスト
  • UD-A77のオークション

『音がこもって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「UD-A77」のクチコミ掲示板に
UD-A77を新規書き込みUD-A77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

音がこもって…

2008/09/10 00:06(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > UD-A77

クチコミ投稿数:33件

パナソニックのコンポを5年ほど使ってましたが、故障しましたのでこの機種を購入しました。
ですが、以前使ってたものに比べ何か音がこもっているような感じがします。
スピーカーケーブルをビクター製のに変えましたが変わりませんでした。
こんなものなのでしょうか?

書込番号:8326010

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/09/10 12:58(1年以上前)

少なくとも以前の機種の型番を書かんと読み手は何もイメージできんよ。
その手の音なんて相対的なものだ。

書込番号:8327825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2008/09/10 15:16(1年以上前)

すいません。
以前使ってたのはSC-PM77MDです。
低音はこちらの方がキレイなのですが、ボーカルの声がこもった感じに聞こえます。

書込番号:8328285

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/09/10 15:42(1年以上前)

どちらも聞いたことは無いので詳しい方のコメント参考用に。

以下、SC-PM77MDの特徴。
・初期店頭予想価格は45,000円前後
・ハイブリッド・バイアンプ仕様
・(13W+12W)×2ch
・10cmPPマイカウーハーと6cmPPマイカツィーター

UD-A77は、
・初期店頭予想価格は53,000円前後
・20W×2ch
・10cmコーン型ウーファと2.5cmバランスドーム型ツィータ

スピーカー周りは多少松下の方が贅沢な作りかな?
それがどう音に影響しているかは分かりませんが。

書込番号:8328379

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/09/13 14:10(1年以上前)

こんにちは。

>何か音がこもっているような感じがします。

うーん、スピーカーはどんな風に置いていますか? 棚に直置きだと棚が振動して音が濁って、そのように聞こえることがあります。

棚とスピーカーの間にインシュレーターを敷くと改善されます。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_140/moid_all/sr_pr/81624353.html

いきなり買うのが躊躇われるなら、まずは10円玉やお猪口で試すことが出来ます。それらを前2後ろ1ないし後ろ2の3点ないし4点で支えるようにします。効果があるなと思ったら、各社から出ているインシュレーターの中からご予算に応じて買って試して見たらよろしいかと思います。

また、スピーカーは買ってすぐは少し寝ぼけた音がする傾向があります。1ヶ月から2ヶ月位は修行期間と思って鳴らし続けると、段々音がこなれて良い音になることがあります。これをエージングと言って、マニアの間では半ば常識となっています。

書込番号:8342702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/09/14 21:25(1年以上前)

>tarmoさん
ありがとうございます。私には全然分かりませんがパナソニックの方がいいんですね。音響関係はKENWOODの方が専門でいいものを使っているのかと思っていました。
>586RAさん
インシュレーターですか。そのようなものがあるんですね。しかも結構高い!!!
10円玉で試してみましたが大して変わりませんでした・・・
こなれてくるのを待ってみましょう。そしたら音にも慣れてくるのかもしれません。

書込番号:8350280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > UD-A77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初歩的な質問ですみません 2 2010/12/29 17:31:36
MD機能についての 質問です 1 2010/03/20 19:37:14
検討中です 1 2009/03/28 18:49:57
質問ぜめですが… 2 2009/03/16 2:48:35
Lip Lap(リップラップ) UX-QX1とどちらか迷っています 1 2009/01/15 10:41:50
CD再生時に 2 2009/02/24 7:08:18
比べて…… 2 2009/03/16 22:39:46
外部入力の音質 6 2008/10/11 21:48:35
USBについて 3 2008/10/12 19:13:50
購入しました! 0 2008/10/02 16:00:48

「ケンウッド > UD-A77」のクチコミを見る(全 162件)

この製品の最安価格を見る

UD-A77
ケンウッド

UD-A77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

UD-A77をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング