ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PM710SD
電源を入れるとCDを読み込みに行ったまま、うんともすんとも動きません。
前面の蓋を開けてみると3番のトレイが奥に引っ込んだままになっています。
もう古いのでそろそろ買い替え時かとは思いますが、それにしても中に入っているCDは回収したいです。分解せずに何とか取り出す方法はありませんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:20528868
10点
壊れてもいいのであれば力技で工具を使って引っ張り出すか、あとは分解だと思いますが。
それが難しいのでしたらメーカーに取り出しだけを頼むことは可能かと。
キズも極力つかないように取り出してくれると思いますし。
ですがその料金とCDの価格で釣り合うかどうか。
書込番号:20529012
8点
取説75ページに、「CDトレイふたが正しく閉まらない。」ときの処理として
@ [POWER]ボタンを押して電源を切ったあと、電源コードを抜き、再度差し込む。
A [POWER]ボタンを押す。電源が入り“WAIT”と表示されます。“WAIT”が消えてからご使用ください。
とあります。これをやってもダメでしょうか。
あとは
(1) セットを暖かいところに数時間置いた後、上記の方法を試してみる。
(2) 3番トレイの開閉を試み、そのとき3番トレイが開くのを手助けするようにラジオペンチなどで3番トレイを引っ張ってみる。
(3) 机上でセットの前端を数cm持ち上げ、机に思い切ってガンと打ち付ける。これを数回思い切ってガンガンと繰り返した後、動作するか見る。(宅配便など相当手荒に扱われていますが壊れません。多少のガンガンくらいは問題ないです。)
くらいでしょうか。
書込番号:20536065
19点
同機で突然CDトレイが故障となりトレイ引っ張りCDを出しましたが動かずでした。本体カバー外し内部見たところかなり複雑な構造基盤とチップだらけで何とか直せないかとネット調べたら、ここに辿り着き3番トレイ出して最終手段の底をバンバン拳で強打したところ直りました!
時勢柄半導体も入手困難なこともあり、未だ使えるコンポでしたし気軽に買い替え考えず良かったです。貴重な情報ありがとうございました。
昔ながらの電化製品をど突いて直す!
書込番号:24772631 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SC-PM710SD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/03/17 17:05:11 | |
| 3 | 2022/06/01 11:58:49 | |
| 2 | 2014/04/05 18:22:35 | |
| 0 | 2010/06/13 23:19:00 | |
| 0 | 2010/06/09 8:08:29 | |
| 0 | 2010/03/20 20:53:46 | |
| 7 | 2008/03/02 10:52:31 | |
| 2 | 2007/09/01 23:05:39 | |
| 0 | 2007/01/02 1:06:34 | |
| 2 | 2006/09/04 14:52:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







