『スピーカー交換で音質改善』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/MD/MDLP 最大出力:40W SD-CX8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-CX8の価格比較
  • SD-CX8のスペック・仕様
  • SD-CX8のレビュー
  • SD-CX8のクチコミ
  • SD-CX8の画像・動画
  • SD-CX8のピックアップリスト
  • SD-CX8のオークション

SD-CX8シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月 3日

  • SD-CX8の価格比較
  • SD-CX8のスペック・仕様
  • SD-CX8のレビュー
  • SD-CX8のクチコミ
  • SD-CX8の画像・動画
  • SD-CX8のピックアップリスト
  • SD-CX8のオークション

『スピーカー交換で音質改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-CX8」のクチコミ掲示板に
SD-CX8を新規書き込みSD-CX8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカー交換で音質改善

2003/12/10 01:36(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > シャープ > SD-CX8

スレ主 fujiiroさん

付属のスピーカーをパイオニアのS-A4=Spiritに替えようと思っています。
スピーカーにお詳しい方のご意見をおきかせいただければ嬉しいです。

書込番号:2214927

ナイスクチコミ!0


返信する
さくじさん

2003/12/10 19:21(1年以上前)

替えようとしているスピーカーがなぜ、
パイオニアのS-A4=Spirit なのでしょうか?

書込番号:2216792

ナイスクチコミ!0


スレ主 fujiiroさん

2003/12/10 23:41(1年以上前)

某オーデイオ掲示板で、この製品は価格の割りに高性能であり、
1-bitとも相性が良さそうではないかという方がおられたもので。
CPの関係であまりスピーカーにはお金はかけたくありませんし。

書込番号:2217885

ナイスクチコミ!0


さくじさん

2003/12/14 02:11(1年以上前)

ごめんなさいね、質問の順番をまちがてしまったみたいです。
最初に「なぜスピーカーを替えたいのですか?」と言うのを間違えてしまいました。
当然、何かスピーカーに不満があったとか、思わぬお金が入ったとか、などいろいろな布石があるのだと思いますが。

スピーカーというのは音の傾向を示しますJAZZが好きだとか、ROCKが聞きたいだとか、クラシックをもっと聞きたいだとか、しかしそれしか聞けないスピーカーというのは在りません、ですがスピーカーというのはどれか得意ジャンルを持っています、「良い」と人から聞いても、そのスピーカーを見て、音樂を聞いて買ってください。
悪いスピーカーというのは在りません!
スピーカーというのは持ち主が育てるものです!

書込番号:2228941

ナイスクチコミ!0


さくじさん

2003/12/15 03:33(1年以上前)

CPと言うのは、巷でC/Pと書いているコストパフォーマンスのことですか?
もしか、そうならスピーカーにお金を掛けるのが一番コストパフォーマンスが高いと思いますが。 幾ら使っても電気代もかからずに!!
アンプは回路ですから後々安くて性能の良いのが幾らでも出てきます。アンプを絶対しするのは間違い!!!
もし音楽やオーディオのことを知りたければ 「PEN」という雑誌の11月15日号の「オーディオ」を読むと良いですよ。最近読んだ中ではマトモ。
本来オーディオファンというのは音楽ファンのことです、機械オタクのことではありません。http://magnavi.goo.ne.jp/caption/10003677.html

書込番号:2233287

ナイスクチコミ!1


さくじさん

2003/12/17 20:04(1年以上前)

返事がないようですが、このまま書きます。

ステレオは音の入り口と、出口が一番替えて顕著に変わります。
強い意志(こう言う音楽をこう言う風に聞きたい)がないなら、
そしてピーカーにお金を掛けないで替えようと思っているなら、
買って替えても判らないだろうし、お金がもったいないので買わないほうがいいです。

書込番号:2241671

ナイスクチコミ!0


さくじさん

2003/12/19 22:00(1年以上前)

チョット辛口で、口調がきつい、と思うかもしれませんが、
音楽なんてなくても生きていけるんですよ。
だから余計に聞く事ノ意味があるのだと思います。
試しにオーネット・コールマン、とエリック・ドルフィーの「FREEJAZZ」というのを着てみてください。何故だか正座してしまいます、私。

書込番号:2249188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SD-CX8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AM/FMアンテナ 5 2007/04/15 6:53:44
故障なのか?不具合なのか 0 2004/04/25 1:27:07
修理代15800円 3 2004/04/20 16:41:27
CX9のスピーカーと繋いで 2 2003/12/26 17:27:24
スピーカー交換で音質改善 6 2003/12/19 22:00:37
まったく… 0 2003/12/07 20:24:42
ビックカメラ! 1 2003/12/01 2:57:25
?? 4 2004/01/01 14:25:02
アドバイスをください! 0 2003/11/10 20:00:46
教えて(#^.^#) 2 2003/11/13 18:10:12

「シャープ > SD-CX8」のクチコミを見る(全 243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-CX8
シャープ

SD-CX8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月 3日

SD-CX8をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング