『NAS-A1からの課題、いまだ克服できず』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NAS-A10の価格比較
  • NAS-A10のスペック・仕様
  • NAS-A10のレビュー
  • NAS-A10のクチコミ
  • NAS-A10の画像・動画
  • NAS-A10のピックアップリスト
  • NAS-A10のオークション

NAS-A10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月15日

  • NAS-A10の価格比較
  • NAS-A10のスペック・仕様
  • NAS-A10のレビュー
  • NAS-A10のクチコミ
  • NAS-A10の画像・動画
  • NAS-A10のピックアップリスト
  • NAS-A10のオークション

『NAS-A1からの課題、いまだ克服できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAS-A10」のクチコミ掲示板に
NAS-A10を新規書き込みNAS-A10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

NAS-A1からの課題、いまだ克服できず

2006/05/28 03:19(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NAS-A10

クチコミ投稿数:29件

そろそろ、この機種の表示も消える頃でしょうね。

いろいろ言ってきましたが、総括すれば題名の通りになります。
これから在庫処分品を物色して、デザインやサイズ以外に
価格にしか購入動機を見いだせない方には現行機種か、
他メーカの製品をお勧めします。

以下、主な問題点を箇条書きで。


1.PCレスを謳いながらブロードバンドを前提としている矛盾

2.ポータブル機器との連携が、特定の機種に限られる点

3.HDD 内の音楽データを他機種に移行できない点


今更の感もありますが、現行のNAS-M7HDにおいても抜本的に
解決していない問題でもあります。これら問題の根本には、
生産者の都合をユーザー側に押しつける傲慢さがあるように
考えてしまうのは、穿ちすぎでしょうか?

書込番号:5117293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2006/05/28 03:21(1年以上前)


順番が前後しますが、最初に2.について言及します。
システムのVer.UPで対処が可能と思われますが、
これまでに行った例は、昨年夏の一回きりでした。
それも、当初はサポート外だったウォークマンスティックが
予想外にブレイクしたため、慌てて対応した感がありました。

Hi-MD とメモステPro への冷淡な対応とは対照的です。

母艦もポータブルもSONYで揃えればとりあえず安心、
とは言えないところに病巣の深さがあります。
それならコーデックにMP3 を使えばいいじゃん、
となりますが、ね。

書込番号:5117295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/05/28 03:23(1年以上前)

3.については、ATRACによる著作権保護の扱いが問題です。
パソコンではOpenMGの著作権プロテクトが外せるのに対して、
依然、旧来の方針を貫いた姿勢にはガッカリさせられました。
これではコーデックによる囲い込みもできないでしょう。
マルチコーデックも結構ですが、少しは自前の技術を
皆に使ってもらえるよう、知恵を絞るべきではないですかね。

旧機種をサポートする手間すら惜しむのなら、せめてHDD による
バックアップ機能を介して、新機種への移行を保証して欲しいと
考えるのは、私だけではないと信じたいのですが、
そういった要望は届いていないのでしょうか。

書込番号:5117300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2006/05/28 03:30(1年以上前)

最後に1.に関して。エニーミュージックについては
未加入でしたので、記述しませんでした。しかし、現行機種の
掲示板であまり話題になっていない現状を見ても、すでに
ブロードバンドを通したビジネスモデルの端末機とみなすには
厳しい状況ではないでしょうか。

かと言って、イーサネット端子を省け、などと言うつもりは
ありません。安価に付けられるなら付けるべきです。
しかし、その前段階にある若いユーザーへの便宜を図るのが
先決であるように思えます。

そのためには、携帯との連携、それも特定の機種ではなく、
大多数が使えるようUSB を介したモデム機能を、
たとえ無償であってもサポートするべきではないでしょうか。
GracenoteCDDBによる曲名自動入力が使えるだけでも、
きっと満足してもらえると考えます。

その上で、将来、彼ら彼女らが自分の給料の一部を費やすのに
足る信頼をソニーが得ることができるのなら、これらの努力は
きっと報われるでしょう。改善を望みます。

書込番号:5117309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NAS-A10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大変古い機種ですが、ソニーNAS-A10の取説求む 0 2019/10/26 11:41:09
ネットジュークNAS-A10の取説希望 0 2019/10/25 23:41:52
NAS-A1からの課題、いまだ克服できず 3 2006/05/28 3:30:57
つなぎ方教えてください。 2 2006/04/29 15:59:58
携帯で聞きたい! 0 2006/02/27 21:24:22
新生NETJUKE 3 2005/10/20 20:24:51
誰かおしえて 1 2005/09/19 0:09:35
MDからメモリースティックへの・・・ 1 2005/08/31 1:31:02
音量レベル 2 2005/08/31 1:20:10
対応ポータブル機が増えました 0 2005/07/21 0:32:09

「SONY > NAS-A10」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

NAS-A10
SONY

NAS-A10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月15日

NAS-A10をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング