『別のスピーカーへの接続方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W NETJUKE NAS-D55HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-D55HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-D55HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-D55HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-D55HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-D55HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-D55HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-D55HDのオークション

NETJUKE NAS-D55HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • NETJUKE NAS-D55HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-D55HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-D55HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-D55HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-D55HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-D55HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-D55HDのオークション

『別のスピーカーへの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-D55HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-D55HDを新規書き込みNETJUKE NAS-D55HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

別のスピーカーへの接続方法

2007/11/08 19:01(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-D55HD

スレ主 Scheisseさん
クチコミ投稿数:9件

NASーD55HDを付属のとは別のスピーカーに繋ぎたいのですが、何か方法はないでしょうか?メーカーのホームページには「できません!」と冷たいことが書いてありますがーーー。

書込番号:6958115

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/11/08 19:47(1年以上前)

Scheisseさん こんばんは。 「できません!」のURLは?
電線で繋がっているだけでしょうからお好みのスピーカーと交換はご自由に。
但しメーカーは保証しません、、、なのでしょう。
http://www.sony.jp/products/systemstereo/D55HD_spec.html

書込番号:6958277

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/11/08 21:51(1年以上前)

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?025600

↑ですかね?
スピーカー端子が特殊なコネクタだったりすると加工が必要ですが、ケーブル交換が容易なバネ式の端子等なら繋ぎ替えればまず使えるでしょう。
ただしメーカーではサポート外の行為になり保証はしかねるので「できません」と宣言しているのでしょう。
もちろんこの掲示板で「できますよ」と言われたからと実行して、もし何かあっても自己責任になります。

書込番号:6958818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2007/11/10 21:34(1年以上前)

このコンポは専用のコネクタ付きのケーブルで接続されています。そのコネクタは販売されていないようです。他メーカーのワンタッチコネクタは類似品が販売されているようですが、調べた限りないようです。

方法としては、

付属のコネクタをケーブルから外してご自分でお持ちのスピーカーケーブルに無理矢理つける。(うまくつくかどうかわかりませんが)

純正のケーブルをコネクタの手前で切ってコード同士をつなげ、ビニールテープ等を巻いておく。(コードの芯の太さの違いにより多少問題あるかも)

などが考えられますが、私は素人なのでよくわかりません。

私も誰か教えて欲しいです。

書込番号:6966952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/12 16:27(1年以上前)

便乗で質問させていただきます。
購入を考えているのですが、
付属のスピーカーケーブルの長さはどのくらいでしょうか。

大体でいいので回答いただければ幸いです。

書込番号:6974710

ナイスクチコミ!0


marinaoさん
クチコミ投稿数:37件

2007/11/13 16:01(1年以上前)

私の場合は、外部出力から手持ちのアンプに繋ぎ、そこからオンキョーのオーディオスピーカーに繋いでいます。

書込番号:6978609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/11/13 18:32(1年以上前)

付属というかスピーカー側は直付けです。長さはだいたい1m〜1.5mくらいだったような気がします。間違っていたらごめんなさい。

まったく、SONYも余計なことをしてくれますよね。

書込番号:6979005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/14 10:47(1年以上前)

marinaoさん、最安チェッカーさん
ありがとうございます。
けっこう短そうですねー。涙

今度店で現物見てきますー。

書込番号:6981883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/16 01:48(1年以上前)

別のスピーカーをつなぐ事は可能なようです。

昨日、電器店で上位機種のNAS-M75HDを見てきたのですが、
スピーカーケーブルはスピーカーに直付けされてはいませんでした。
つなぎ方は、裸の線を差し込む一般的なバネ式の接続方法でした。
また、本体とスピーカーケーブルの接続はNAS-D55HDと同じで、
専用のコネクタを使っていました。

つまり、スピーカーケーブルは独立しているということです。
このスピーカーケーブルさえ手に入れば、別のスピーカーを
簡単につなぐことができそうです。

書込番号:6989081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/11/16 21:45(1年以上前)

NAS-D55HDとNAS-M75HDは、スピーカーが違うんですよ。上で私が書いたとおりです。NAS-D55HDはスピーカー側が直付けです。

両方現物を見てからコメント書いてくださいね。

書込番号:6991695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2007/11/18 09:49(1年以上前)

追加

NAS-M75HD用のスピーカーケーブルは確かに直付けではないので、それをメーカーから部品扱いで取り寄せれば、他のスピーカーを接続できるのは確かです。

ただ、長さが1〜1.5mと短めなので、離れた場所のスピーカーや天吊りスピーカー等で使用すると、結局つなぐか何かしないとなりません。

まあ、他の普通のスピーカーケーブルと直接銅線同士をつないでもさほど問題ないようですが。

書込番号:6997557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/19 11:22(1年以上前)

>最安チェッカーさん

ありがとうございます!
M75HDのほうが希望がありそうなので(笑)そっちで検討してみます。


それにしても忙しくなかなかお店に行けない…。

書込番号:7001911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/03 17:13(1年以上前)

私もこの件を解決したいと思っています。
今日SONYの相談センターに電話してもできません、の一言でした。

1.NAS-M75HDのコードを入手するか、
2.現在のコードを切断して繋ぐ、しかないのでしょうか。

どなたか教えてください!

書込番号:7479472

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/03/03 17:28(1年以上前)

はごいたさん  こんにちは。 正解はどなたかに。
2.現在のコードを切断して繋ぐでOKなのでは?

http://www.sony.jp/products/systemstereo/D55HD_spec.html
スピーカー 型式 2WAYスピーカーシステム バスレフ型
ウーファー部 120mmコーン型
トゥイーター部 20mmバランスドーム型

特にどうと言うこともないスピーカーだと思いますから、別のアンプ出力を繋げば鳴るのでは?

書込番号:7479519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NETJUKE NAS-D55HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-D55HD
SONY

NETJUKE NAS-D55HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

NETJUKE NAS-D55HDをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング