『出力についての質問です』のクチコミ掲示板

2008年10月18日 発売

CMT-E300HD

WM-PORTを備えたHDDコンポ (80GB) 。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W CMT-E300HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMT-E300HDの価格比較
  • CMT-E300HDのスペック・仕様
  • CMT-E300HDのレビュー
  • CMT-E300HDのクチコミ
  • CMT-E300HDの画像・動画
  • CMT-E300HDのピックアップリスト
  • CMT-E300HDのオークション

CMT-E300HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月18日

  • CMT-E300HDの価格比較
  • CMT-E300HDのスペック・仕様
  • CMT-E300HDのレビュー
  • CMT-E300HDのクチコミ
  • CMT-E300HDの画像・動画
  • CMT-E300HDのピックアップリスト
  • CMT-E300HDのオークション

『出力についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMT-E300HD」のクチコミ掲示板に
CMT-E300HDを新規書き込みCMT-E300HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

出力についての質問です

2009/10/05 00:02(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-E300HD

用途としては本機にアンプをつないで、そのアンプに別の2つスピーカーをつなげたいのですが、出力の穴が無いことに気付きました。
例えば、
@本機のUSB端子からアンプに接続
Aスピーカー端子からアンプに接続
という方法は可能でしょうか?

最悪はPC用スピーカーにスピーカー端子から接続という方法になるのでしょうが、
それすらも可能かどうか良くわかりません。

どなたか教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:10260953

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/10/05 06:30(1年以上前)

スピーカー端子やUSBとは接続できないでしょうね、どうしてもということならヘッドホン端子からなら接続できますよ。

書込番号:10261722

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/10/05 10:11(1年以上前)

もう一組のスピーカーを繋いで別の部屋等で鳴らしたいなら、スピーカー切替器を使って2組のスピーカーを繋ぎ、必要に応じて切り替えるって手もあります。

スピーカー切替器とはこんなのもです。
http://www.luxman.co.jp/product/ac_as5-3.html

書込番号:10262179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/10/05 11:20(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます!

スピーカー切り替え機というもの検討してみます!!

書込番号:10262367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/10/05 22:31(1年以上前)

度々すみません。

ヘッドホン端子→スピーカー切り替え機→4つのスピーカーに接続(アンプは無しでもOK?)
この方法で良いのでしょうか?

ヘッドホン端子→アンプ→4つのスピーカーとも考えたのですが、購入したアンプがスピーカー2つしか繋げなくて・・・。

結局、4つに繋げるアンプを買いなおした方が良いかなあとも考え中です。

書込番号:10265414

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/10/05 23:43(1年以上前)

スピーカー切替器を使う場合、

CMT-E300HD(スピーカー出力)→切替器→スピーカー1
                      →スピーカー2

となります。

しかし、CMT-E300HD はスピーカーコードがスピーカーから直出しで、アンプ側も特殊形状というか、電話ジャックのような形状になっているのですね。

この場合、適当なところでコードを切って、そのコードを切替器に繋ぎます。別の組のスピーカーも市販のスピーカーコードを買って来て切替器とスピーカーの間を結線します。

書込番号:10265992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/10/06 00:52(1年以上前)

586RA さん、度々ご説明いただきありがとうございます。

説明不足で申し訳ないのですが、2組のスピーカーは同時に音を出す必要があります。

切替機を使った場合、2組のスピーカーの同時使用は可能なのでしょうか?

また、価格的には2組つなげるアンプと切替機ではどちらがどうなのでしょう??

音にこだわりがあるわけではないので、もちろん中古でかまいません。

オークションで購入予定なのですが、たくさんありすぎてどれを買っていいのやらさっぱりわかりません・・・。

厚かましいのですが、再度アドバイスいただけると幸いです!!

以上、宜しくお願い致します






書込番号:10266426

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/10/06 06:41(1年以上前)

同時に音を出すなら切替機では不可ですね、スピーカーを直列に繋げたりと方法もありますがお勧めはできません。
ヘッドホン端子を利用する方法も、ヘッドホン端子に繋げた時点でコンポのスピーカーは消音になるでしょうから同時には再生できません。

同時に再生する目的は何でしょう?サラウンド再生したいならAVアンプを購入した方がいいですよ。

書込番号:10266885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/10/06 08:50(1年以上前)

口耳の学さん、ありがとうございます。

やはり同時にならすのは無理ですか・・・。

使用目的は、職場で隣あわせの2つの部屋で同時に音を鳴らしたいのです。

ん〜、どうしたら良いのか悩みます・・・。

書込番号:10267136

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/10/06 11:51(1年以上前)

>使用目的は、職場で隣あわせの2つの部屋で同時に音を鳴らしたいのです。

最初からこれを書いてくれれば、こんなに何度もやりとりせずにすむものを。(○`ε´○)

それなら2組のスピーカーを並列か直列に繋げば良いだけです。職場ならそんなに大きな音で鳴らさないでしょうし、実用上問題ありません。ただし、極性(+、−)は間違えないように。下手するとショートさせてアンプを壊します。

書込番号:10267689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/10/06 12:03(1年以上前)

586RAさん、説明不足ですみませんでした・・・。

ヘッドホン端子→1組しかつなげないアンプ→2組つなげる
という事ですよね?

何度もありがとうございます!

書込番号:10267736

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/10/06 12:26(1年以上前)

スピーカーを直列又は並列に繋げるならスピーカー端子に繋げます。
繋ぎ方は乾電池に豆電球を繋げる実験をしたと思いますがその要領です。

書込番号:10267811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > CMT-E300HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMT-E300HD
SONY

CMT-E300HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月18日

CMT-E300HDをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング