『ラジオからUSBへの録音について質問です』のクチコミ掲示板

2008年11月上旬 発売

UX-Z2

USB端子を備えたMDコンポ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP/カセットテープ 最大出力:40W UX-Z2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UX-Z2の価格比較
  • UX-Z2のスペック・仕様
  • UX-Z2のレビュー
  • UX-Z2のクチコミ
  • UX-Z2の画像・動画
  • UX-Z2のピックアップリスト
  • UX-Z2のオークション

UX-Z2JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • UX-Z2の価格比較
  • UX-Z2のスペック・仕様
  • UX-Z2のレビュー
  • UX-Z2のクチコミ
  • UX-Z2の画像・動画
  • UX-Z2のピックアップリスト
  • UX-Z2のオークション

『ラジオからUSBへの録音について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「UX-Z2」のクチコミ掲示板に
UX-Z2を新規書き込みUX-Z2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > JVC > UX-Z2

クチコミ投稿数:199件

ラジオをUSBに録音して車で聞きたいです。以前はMDに録音して支障なく行えていましたが、車を変えたらMDは使えなくなりました。

 USBに録音に関しては以前、旅行中に試みたことがあります。3つのタイマーを駆使してセットして出かけ、戻ってから聞いてみたら録音は始まるのですが、ほんの1分もたたないうちに途中なのに録音終了を繰り返していて、結局失敗でした。その後もMDへのタイマー録音に戻したら支障なく行えていたので設定は間違っていなかったのではないかと思います。

 となると、USBの問題なのでしょうか?今後、USBを購入しようと思いますので、注意点などありましたらご教示下さい。あまり詳しくないので具体的に教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:12803663

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/03/21 11:03(1年以上前)

Z2側のエラーメッセージを参照しないとなんともいえません。
取説 p57 USB機器のメッセージ
取説 p33 USB機器への録音について
おそらくグループ越えかディレクトリ階層超えか何かだとは思われます。

適当な番組を予約録音されて中断したときのZ2が出力するメッセージを参照されてください。

書込番号:12803769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2011/03/22 18:19(1年以上前)

 スキンミラーさん、ありがとうございます。

 前の時は旅行中でしたので、エラーメッセージには気づきませんでした。一度、お試し録音をやってみようと思います。
 ということ、USBにはこういうのはダメ、というのは無いと思って購入してよろしいでしょうか?USBの掲示板で質問したところ「2ギガを超えると・・・」という回答をいただいたのでそれが気になっています。

書込番号:12809708

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/03/22 20:12(1年以上前)

>USBにはこういうのはダメ、というのは無いと思って購入してよろしいでしょうか?
>USBの掲示板で質問したところ「2ギガを超えると・・・」

いや、コンポなのでPCのようにファームアップデートやドライバアップデートが
あるわけでなく、出荷時仕様を耐用まで引きずっているので大容量のモノはダメです。
※要はコンポメーカーはソフト保守費用を積んでいないです。→価格が全てのため。

で、USBメモリの仕様ですが、
取説 p62 USB端子
形式 USBマスストレージクラス
ファイルシステム FAT/FAT32

とあるので容量的に2GBの壁はあると思います。
あとPCでUSBメモリをフォーマット(初期化)される場合NTFSはNGです。

書込番号:12810151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2011/03/27 21:53(1年以上前)

スキンミラーさん、重ね重ねありがとうございます。

 手持ちの2GのUSBでタイマー録音できていました。同じものを買いたい、と思いましたが、もう売ってない商品みたいです。先日、家電販売店でちらっと見たら、USBもほぼ品切れでした。私は地震の被害はない地域ですが、何か関係があるのでしょうね。

書込番号:12829734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

2011/03/30 10:48(1年以上前)

 スキンミラ−さんに更にご報告というか質問です。

 USBでの録音imationの2GBのはちゃんと出来ましたが、以前に旅行中に使って失敗に終わったUSBを使ってみたところ、やはりダメでした。タイマ−予約で始まりますが、数分で録音を終了していました。3回試して3回ともそうでした。ただ、気になったので初回は、録音中にUSB本体のランプが点滅するのを確認していたのですが・・・。ちなみに、このUSBはELECOMのREINE8GBです。

 前に書いていただいた何かが原因なのでしょうから、今後は使わないことにします。

書込番号:12838897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/03/30 21:11(1年以上前)

>このUSBはELECOMのREINE8GBです。

こちらでググッて照会してみたところ、PASSというパスワードフレーズが
USBメモリに実装されております。
Z2には相当機能が無いので、Z2からの書き込みは拒否されているものと思われます。
これが一つ目の壁。

ELECOM仕様
http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-xwu2/rd/

二つ目の壁としてはPCでUSBメモリのフォーマットをチェックしてみてください。
このときNTFSならばZ2からはアクセスできないフォーマット形式です。
(#12810151 参照)
これはZ2から初期化(フォーマット)をかけると使用できるようになる可能性はあります。
※容量オーバーでエラーになる可能性もあります。

書込番号:12840647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2011/03/31 10:51(1年以上前)

 スキンミラ−さん、再度ご丁寧なお答えに感謝しています。

 PCで中途半端に録音されたものの消去をしてみましたが、出来ませんでした。そして、Z2でのファ−マットは今回の録音の前にやってみたところ「故障したのか??」と思うぐらいの時間かかってやっていました。それが終わったようでしたので、録音をやってみたのですが。

 書いていただいた2つのどちらかが原因だと思われます、ありがとうございました。

書込番号:12842472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UX-Z2
JVC

UX-Z2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

UX-Z2をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング