『Trancend SDHC 16GB でトラブルです。』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

Media Keg MGR-A7

3マイク搭載/高音質技術を採用したPCM録音対応ICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:2GB 最大録音時間:64時間 電池持続時間(再生):19時間 Media Keg MGR-A7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media Keg MGR-A7の価格比較
  • Media Keg MGR-A7のスペック・仕様
  • Media Keg MGR-A7のレビュー
  • Media Keg MGR-A7のクチコミ
  • Media Keg MGR-A7の画像・動画
  • Media Keg MGR-A7のピックアップリスト
  • Media Keg MGR-A7のオークション

Media Keg MGR-A7ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • Media Keg MGR-A7の価格比較
  • Media Keg MGR-A7のスペック・仕様
  • Media Keg MGR-A7のレビュー
  • Media Keg MGR-A7のクチコミ
  • Media Keg MGR-A7の画像・動画
  • Media Keg MGR-A7のピックアップリスト
  • Media Keg MGR-A7のオークション

『Trancend SDHC 16GB でトラブルです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media Keg MGR-A7」のクチコミ掲示板に
Media Keg MGR-A7を新規書き込みMedia Keg MGR-A7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Trancend SDHC 16GB でトラブルです。

2008/11/22 11:17(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > ケンウッド > Media Keg MGR-A7

スレ主 JBNO9さん
クチコミ投稿数:4件


Transcend SDHC 16GB を購入し、MGR-A7で初期化を行いました。

MP3ファイルはちゃんとコピーが出来き、アーティスト・アルバム・フォルダ名はちゃんと認識しているのですが、フォルダを開けても曲名が表示されないものが幾つかありました。(当然再生も出来ません。) PCから見るとちゃんとMP3ファイルは見えるので、MGR-A7で認識がされていないだけのようです。

4.85GBまでは問題なく認識されるのですが、それ以上コピーするとこの現象が起きるようです。ちなみにファイルシステムはFAT32です。

同様の現象が起きている方、またその解決法をご存知の方、ぜひご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:8674058

ナイスクチコミ!0


返信する
matu85さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/30 09:55(1年以上前)

SDHCの規格の甘さから発生するようです、少々高価でも国産カードの使用を薦めます。
MP3で使用するなら、SDカードの方が良いのでは、(2Gでも、かなりの曲数が入るし安価)
輸入品を使い、難儀し、現在サンディスク製を使用しています。(<-ー日本製で安い方)
他の解決法は、現在無いようです。

書込番号:8711429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/30 23:04(1年以上前)

僕の場合の現象は様々です。音源はすべてWMP経由のWAVです。

CFD(16GB)
・あるアルバム(20曲入り)が40曲となり、同じ局を2回再生しながら進んだ。
 これは昨日
・あるアルバムが1曲の都度途中で針が止まったように最初に戻って再生する。
 2曲目にスキップすると2曲目でも同じ現象が発生。(さっき)
 今まで数ヶ月何の門外もなく使えましたが。

αDATA(16GB)
・殆どフルに入れているのに数枚のアルバムしか表示されない。
 10回ぐらい電源OFF・ONでフル表示される場合がある。この場合は
 すべて聴ける。フォーマットしてもしばらくすると同じ現象に。

キングストン(16GB)
・ギーガーと割れるような再生音を出した。液晶画面には取り扱えないファイル
 と表示された。2回だけ発生。
 上海問屋で1枚3,000円でおつりが来るので、最近買い増ししたばかりです。

フォーマットの繰り返しでだましだまし利用できるうちは、仕方ないなと思っています。
サンディスクのマイクロタイプの16GBが早く5,000円以下にならないかなと思う
今日この頃です。

書込番号:8715189

ナイスクチコミ!0


スレ主 JBNO9さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/01 12:30(1年以上前)

matu85さん、香川のウォーキングおじさんさん、
返信ありがとうございました。

やはり高くても信頼の置ける日本メーカーの方が良いんですかね・・・
Transcendに問い合わせたところ、修理交換という対応になり、いまは代替品を待っている状態です。代替品も不具合があったら・・・ 2G SDにするか、国産にするか検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8717155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/01 23:36(1年以上前)

こんばんは

自己レス訂正です。CFDのものはリピート機能がONされた状態でした。
失礼しました。こちらはもう少し様子をみようと思います。

ところで、このプレイヤーはもったいないかも知れませんが、WAVで聴くのが
このプレイヤーの特性を最大限活かすものと思っています。
アウトドア用のイヤホンはSTAX001MKUというものなのですが、ポータブルでは
最強の組み合わせ(ライン接続です)と一人ほくそえんでおります。

書込番号:8720303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/02 00:33(1年以上前)

TS16GSDHC6-S5W (16GB)現在最安値のX2程度の頃、購入
付属USB-R/Wの書き込みも速くかつ不具合も皆無で、keg MGR-A7にて
現在、もう一枚追加で利用してます。

↓SD/SDHCメモリーカード フォーマッターを試したら如何でしょう?
http://panasonic.jp/support/audio/sd/download/sd_formatter.html

それでも、ダメなら、Trancend は永久保証、交渉してみては!

書込番号:8720708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/02 00:39(1年以上前)

あっ代替品対応中でしたか?失礼しました。

書込番号:8720752

ナイスクチコミ!0


Na_Toさん
クチコミ投稿数:11件

2008/12/05 16:53(1年以上前)

同様のトラブルに遭っている方がいたのですね。
私もsanDisk UltraU 8GBからTranscend 16GBに替えたところ追加でコピーしたファイル(アルバム)が認識されないというトラブルが出ています。
フォルダAlbum→アーティスト名→アルバム名でフォルダ分けしていますが追加したアルバムが認識されなかったりいままで聴けていたアルバムが認識されなくなったり下層のフォルダからルートに移動すると認識されたりしています。
ケンウッドに質問をしていますが返答は未だです。

書込番号:8738040

ナイスクチコミ!0


スレ主 JBNO9さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/08 15:32(1年以上前)

Na_To さん、
全く同じ現象ですね・・・
Trancendから代替品が届いたのですが、また同じ現象が出ており、固体の障害ではないようです。(対応についてはTrancendと購入店で協議中)

ケンウッドへの問い合わせは行ってませんが、回答が来たらまた教えてください。

Trancendは安くて良いのですが、このような現象が出てしまうと、やはり考えてしまいますね・・・

書込番号:8752978

ナイスクチコミ!0


Na_Toさん
クチコミ投稿数:11件

2008/12/09 19:24(1年以上前)

JBNO9さんほかみなさんへ。
ケンウッドから回答がきました。
私のトラブルは、A7の認識できる曲数1,000曲/フォルダ数2,000の制限で認識できなかったようです。メーカHPのFAQにも書かれていました。
A7のシステム情報で確認した曲数は1,500曲、ファイラーで確認した曲数は2,164曲だったのを、まず聴かないだろうな・・という曲を削除し本体のメモリ2GBいっぱいまでSDの曲を移動し本体351曲DS1,564曲トータル1,1,915曲まで減らしたところ全て認識するようになりました。カードのトラブルではなかったようです。
しかし、HD60Gの上限が20,000曲でHD10Gでも5,000曲なのに、なぜA7は2,000曲なのか理解しがたいです。
ケンウッドには意見(という文句)も言っておきましたがファームアップなどで改善されるかどうかは解りません(ケンウッドの回答)。
でも、16GB目一杯曲を入れるとただでさえ遅いDBの更新の機動が3分近くかかってしまいそうなので、これもまた問題ですが・・・・

書込番号:8758674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media Keg MGR-A7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトは付いてますか? 5 2011/10/14 21:42:08
SDカードの選び方のご指導お願い 1 2011/09/07 2:24:31
W-プレミアムStage(^_−)−☆ 4 2011/06/06 22:14:55
大阪なんば 0 2011/05/12 2:35:02
講義録音 兼 ライブ録音として 2 2011/04/27 0:09:12
14900円だったので購入 0 2010/02/19 23:15:33
音楽プレーヤー兼録音機の製品で迷っています 1 2009/10/24 18:16:30
FTA32ファイルを・・・ 2 2009/09/26 5:04:14
東芝16GのSDHC。 2 2009/09/26 13:33:32
分割 0 2009/07/03 22:32:12

「ケンウッド > Media Keg MGR-A7」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media Keg MGR-A7
ケンウッド

Media Keg MGR-A7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

Media Keg MGR-A7をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング