『小鳥の囀りを録音しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:16MB 最大録音時間:9.5時間 電池持続時間(再生):6時間 ICR-B45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICR-B45の価格比較
  • ICR-B45のスペック・仕様
  • ICR-B45のレビュー
  • ICR-B45のクチコミ
  • ICR-B45の画像・動画
  • ICR-B45のピックアップリスト
  • ICR-B45のオークション

ICR-B45三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月10日

  • ICR-B45の価格比較
  • ICR-B45のスペック・仕様
  • ICR-B45のレビュー
  • ICR-B45のクチコミ
  • ICR-B45の画像・動画
  • ICR-B45のピックアップリスト
  • ICR-B45のオークション

『小鳥の囀りを録音しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICR-B45」のクチコミ掲示板に
ICR-B45を新規書き込みICR-B45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

小鳥の囀りを録音しました

2003/07/24 15:09(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > ICR-B45

ヨドバシカメラで10800円(ポイント306点)で買いました。
ウグイスとホトトギスの囀りを初期設定のままで録音してみました。
イヤホン出力(レベル12)をパソコンのサウンドカード、ライン入力から
取り込み、Windowsの録音機能を使って1分間のWAVファイルを作りました。
1.26MBのサイズで、すこし重いけれどホームページに載せています。
風が吹くと、ゴーゴーと雑音が入ったので、ポリウレタンフォームで風防カバーを手作りし、外見はサイコロのようだが、音は改善できました。
付属の外付けマイクに被せて、ホトトギスが居なくなるまでウォッチを続けます。

何よりも、小型、軽量なのが気にいっています。

書込番号:1792682

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sunabaさん

2003/07/24 15:27(1年以上前)

ホームページから小鳥の囀りをクリックすると、最初にウグイスが、続いてホトトギスが聞こえます。チイチイ鳴いているのはヒヨドリだと思います。
http://www11.ocn.ne.jp/~sunaba/

書込番号:1792718

ナイスクチコミ!0


来光堂さん

2003/10/11 12:11(1年以上前)

sunabaさんの書込みを読んで、値段の割りに良さそうと知りました。早速、近くの量販店へ、探しに行くことにします。SONYと、OLYMPUS以来の小型録音機購入です。(小鳥の囀りを聞かれずに、残念です。)

書込番号:2018810

ナイスクチコミ!1


aoitoriさん

2003/10/18 22:22(1年以上前)

sunabaさんの真似をして、野鳥の囀りを録音してみました。やはり、ゴーゴーと風の雑音が入りました。sunabaさん、風防カバーをどのように作ったのか、詳しく説明してもらえませんか?よろしく、お願いいたします。

書込番号:2041111

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunabaさん

2004/01/12 23:07(1年以上前)

aoitoriさん、ご返事が非常に遅れて申し訳ありませんでした。
この掲示板に投稿して反応が無かったので諦めていたのです。
ゴーゴー音が鳴らないようにするコツは、なるべく締め付けない
ことです。私は被せたポリウレタンに伸縮包帯をゆるく巻いて、輪ゴム
で止めました。マイクの指向性を考えて、小鳥と風向きの折り合い角度
をいろいろ試したいのですが、モニターが無いのでそれは出来ません。

書込番号:2338625

ナイスクチコミ!0


aoitoriさん

2004/01/17 08:35(1年以上前)

sunabaさん、ご返事ありがとうございました。お礼が遅くなって、申し訳ありません。
フードではなくて、マイクを覆っている訳ですネ。実は私も、イヤーホンの耳宛当パットを付属のマイクに被せて見ました(うまい具合にピッタリ合いました)。幾分改善された気がしています。これからも工夫して見ます。
陽春の小鳥の囀りの再開を楽しみにしています。

書込番号:2354376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > ICR-B45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
小鳥の囀りを録音しました 5 2004/01/17 8:35:59

「三洋電機 > ICR-B45」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

ICR-B45
三洋電機

ICR-B45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月10日

ICR-B45をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング