『パソコンからのデータ読み込みエラー』のクチコミ掲示板

2007年11月21日 発売

PCM-D50

96kHz/24bitのリニアPCM録音ができるICレコーダー(4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:12.91時間 電池持続時間(再生):27時間 PCM-D50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCM-D50の価格比較
  • PCM-D50のスペック・仕様
  • PCM-D50のレビュー
  • PCM-D50のクチコミ
  • PCM-D50の画像・動画
  • PCM-D50のピックアップリスト
  • PCM-D50のオークション

PCM-D50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • PCM-D50の価格比較
  • PCM-D50のスペック・仕様
  • PCM-D50のレビュー
  • PCM-D50のクチコミ
  • PCM-D50の画像・動画
  • PCM-D50のピックアップリスト
  • PCM-D50のオークション

『パソコンからのデータ読み込みエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCM-D50」のクチコミ掲示板に
PCM-D50を新規書き込みPCM-D50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコンからのデータ読み込みエラー

2007/12/08 04:04(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > PCM-D50

スレ主 BoBoBo!さん
クチコミ投稿数:190件

私はMAC OSX10.4.11でD50をリンクさせて使っているのですが、
D50を持ち歩く際はiPodの存在が被るので、
mp3ファイルやWAVファイルをD50に入れて持ち歩こうとしていました。

実行に移そうと、
説明書どうりにD50を繋げて
第一層目にフォルダーを作って音楽ファイルを入れたのですが、
おかしなことが色々起きて困っています。


まずフォルダーに音楽ファイルを数曲入れた状態と仮定してください。

再生出来るmp3ファイルの次に
再生出来ない一つ前の曲と同じ名前のデータが出来手しまう場合があります。
と言うよりほとんどのファイルはこうなってしまいます。

再生出来る@>出来ない@>出来るA>出来ないA>出来るB>出来ないB>・・・・
と言う感じです。

その再生出来なファイルを再生しようとすると
「FILE DAMEGED」というファイルが壊れている表示が出ます。
その為に次のファイルが再生されません。

この現象は皆さんの環境でも起きていませんか?
Windowsだと大丈夫なのでしょうか?
メモリースティックだと大丈夫なのでしょうか?
カスタマーサポートのマニュアルどうりの対応では解決出来ませんでした。

一応、
記録してから壊れているファイルを一つ一つ消して行けば解決はするんですが、
面倒ですし、
これは完全なバグですよね?

レコーディング素材とを聞き比べたりする際にも使う手段ですので
何らかの解決策があれば良いのですが。

皆さんの状態が知りたいです。

書込番号:7084643

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/12/08 15:47(1年以上前)

macだとマスストレージ機器に単純にコピーするとデータフォークとリソースフォークの両方をコピーするのが根本的な原因らしい(つまりmac側の問題)。詳しい話は知らないので、WEB検索して下さい。

書込番号:7086320

ナイスクチコミ!1


をRICOHさん
クチコミ投稿数:56件

2007/12/10 01:48(1年以上前)

Mac → Windows

不必要なデータを消すのは面倒ですよね。
当方Winですが、Macから画像をもらったときでもそうなります。
以前それを調べたら、「MacとWinのデータ形式保持の仕様差」のようなことを書いてました。
PC間で統一してくれたらよいのですが。

書込番号:7094599

ナイスクチコミ!1


をRICOHさん
クチコミ投稿数:56件

2007/12/10 01:51(1年以上前)

言葉足らずでした。

PCM-D50はソニーのため、データ保持がWin形式なのでしょう。
よって、そのような問題点が起こると考えられます。

書込番号:7094606

ナイスクチコミ!1


スレ主 BoBoBo!さん
クチコミ投稿数:190件

2007/12/10 05:47(1年以上前)

tarmoさん

的確なご指示ありがとうございます!
Macの仕様が原因だったんですね。

当方WinもMacも使うのですが(パス、画像データ等)、
パソコン同士でデータをやり取りする場合は、
確かにデスクトップファイルがWinの画面では表示されるのですがそれほど問題になりませんでした。

しかしPCM-D50の場合、
一つ一つにそれが付いて来たり付いてこなかったりと言う事で、
解決手段探しているのですがまだ見つけれておりません^^;

何かWin的に表示してコピー等が出得きる良いソフトを探しているのですが
未だ見つけられておりません^^;
何か良い情報、ソフト知っておりましたら教えて頂きたいです。



をRICOHさん
ありがとうございます!
なかなか良い情報にたどり着けずにおります。

ちなみに、
D50の「フォーマット」は完全な消去では無く
フォルダ階層を見えないもう一層下に置くだけの物でした。
このフォルダーをまた一層目にMAC OSXで移動させてみると、、、
また◯>×>◯>×>◯>×>が起りました^^;
どうにか簡単に回避出来てスムーズにデータの受け渡しが出来ると助かるんですがね〜。

書込番号:7094875

ナイスクチコミ!0


某@さん
クチコミ投稿数:114件

2008/01/30 00:56(1年以上前)

PCM-D50はMacOS Xは非対応と思われます。
MacOS Xでは「._」で始まるファイルが必ずありますが、その拡張子もmp3なので、D50が音声ファイルと思い込んでしまっているのではないかと思います。D50側が単に「._」で始まるファイルを無視するようにすればいいだけだとは思うのですが。
中国製のmp3プレーヤーでMac対応とうたっているのに、同じようなものがありました。不要ファイルを削除するフリーソフトはいくつかあるのですが、私はいちいち手作業で削除して使っていました。

Mac非対応といってもメーカーによりその中身は様々で、単に接続チェックを行っていないだけのメーカー(実質的に接続可能)もありますが、全く接続できない場合もあります。D50は使えるだけ、ラッキーだったと言えるでしょう。

書込番号:7314524

ナイスクチコミ!1


スレ主 BoBoBo!さん
クチコミ投稿数:190件

2008/05/12 02:22(1年以上前)

某@さん

かなりのカメレスですいません^^;
そうですね。
MACは「一般的でない」と言うのが世間の扱われ方でしょうし、
WinでVAIO出しているSONYがわざわざ対応する事も無いでしょうしね。

私も頑張って手作業で頑張りたいと思います^^;

書込番号:7796535

ナイスクチコミ!0


oldmac911さん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/13 13:42(1年以上前)

Mac環境でリソース削除するのは無償ではなさそうですね。
Win環境でまとめて処理だとフリー・ソフトでユーティリティがあるようですよ。
(98〜XPまで)
http://211.13.211.3/soft/win95/util/se323175.html
動作の程は自己責任で。

書込番号:7801954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PCM-D50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCM-D50
SONY

PCM-D50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

PCM-D50をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング