『HITACHI 日立 クリーミー浸透イオン洗浄 白い約束 NW-8CX』のクチコミ掲示板

2003年 8月 5日 発売

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥125,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CXの価格比較
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CXのスペック・仕様
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CXのレビュー
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CXのクチコミ
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CXの画像・動画
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CXのピックアップリスト
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CXのオークション

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月 5日

  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CXの価格比較
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CXのスペック・仕様
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CXのレビュー
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CXのクチコミ
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CXの画像・動画
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CXのピックアップリスト
  • クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CX

『HITACHI 日立 クリーミー浸透イオン洗浄 白い約束 NW-8CX』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CX」のクチコミ掲示板に
クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CXを新規書き込みクリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CX

スレ主 きんとと123さん

はじめまして。昨日うちにNW-8CXがやってきました。取り付け後、早速洗濯してみました。クリアーブルーで中の動きがよく見えるので、40分近く洗濯機にへばりついていました。洗濯層を回す音は静かで、今の洗濯機は本当に静かだなと感じました。(どちらかというと水流の音のほうが気になります。)この洗濯機、力があるのはいいのですが、水流が強すぎて洗濯物を傷めている感じがします。質問なんですが、トレーナーやTシャツ、靴下など、毛玉ができませんか?または、すれているような感じがしませんか?白く洗い上げるのは確かですが、衣類のへたりがすごくて、お気に入りのトレーナー(綿100%、有名スポーツメーカー ナ○キ)他、綿衣類が毛玉になってしまいました。衣類の一本一本の繊維が飛び出し、絡み合っている状態です。前の洗濯機では、ほとんど見られませんでした。(ちなみにナ○ョナルの滝洗い7年前のもの。)ポリエステル10%が混ざっている子供のパジャマ(ア○パンマン)は、毛玉だらけで、ちくちくします。うちの機械のモーターの設定が強いのでしょうか。もう少しやさしく洗ってもいいのではと感じています。同じように思っている方いませんか?また、こんな工夫をしているという方がいらっしゃいましたら、教えてください。それから、、標準コースで洗ったときに、回転シャワーすすぎなんですが、取扱説明書の絵では、洗濯物につかるぐらいの水の中にシャワーがでていますよね。実際に見てみたら、30秒ぐらいシャワーが出て、すぐに脱水になってしまいました。これが2回行われますが、遠心力で洗濯物が外側によってしまい、シャワーがほとんど洗濯物にかかりません。本当にすすぎといえるのでしょうか。最後のためすすぎでは、洗剤の泡らしきものがまだ浮いていました。日立に電話すると、「それなら、手作りコースですすぎを設定してください。」とあっさり言い返されました。標準コースで満足できる設定にはなっていないんだな感じました。私にとっては、結構ショックでした。日立の受け答えも機械みたいな対応の仕方で情が感じられず、なんかがっかりです。こんなことなら、対応のいいメーカーにすればよかったかな〜。。。。

書込番号:2669406

ナイスクチコミ!1


返信する
sonicpanakoさん

2004/04/09 02:06(1年以上前)

日立を買ってしまいましたか…(´`)
今更言っても遅いかもしれませんが、日立の洗濯機は返品&修理率がかなり高いメーカーですよ。
確かに泡で洗濯するので洗浄力はあると思うけど(汚れを落とすのは泡に含まれている界面活性剤なので泡がないと汚れは落ちにくいのです)ただ日立の洗濯機は洗い&すすぎが優しくないし衣類の絡み防止策がなってないので衣類の傷みは凄いと思います。
以前、ナショナルをお使いだったみたいですが、今回もナショナルにした方が後悔はなかったと思います。
ナショナルは30型ドラムに関してはU13エラーで当初はクレーム続きでしたが、それもすぐに対処して解消されましたし縦型に関してはクレームはほとんどありません。しかも8003Rは乾燥時に絡み防止の為にバッフル運転をして絡んだ衣類をバラバラにします。イオンミストも噴射する為シワにもなりにくいです。泡の作り方も日立の小さいプラスチックのプロペラのような物ではなくデカイ泡を作る機械が盤の下に埋め込まれているので大量の泡を常に層に垂れ流す仕組みになっているので泡の量が日立よりも多い!=洗浄力も違ってると思います。
お客様相談室の対応もナショナルは親切丁寧に納得するまで教えてくれます←ただ、これは対応してくれるオペレーターによるかもしれませんが…
ほんと、何万も出して後悔する買い物はしたくないですよね(;;)

書込番号:2681669

ナイスクチコミ!1


スレ主 きんとと123さん

2004/04/10 03:25(1年以上前)


sonicpanakoさん、アドバイスありがとうございます。

日立に取り扱い方を聞いてみると「今のは節水型に
なっていて水量を多くして洗ってみてください」
と言われ重量検知後、2段階水量をアップさせて使っています。
しかし、うちの母が使う場合、使い方に不安があり一度も洗濯機に
触らなくなりました。(なんせメカ音痴なものでして)

水量を多くしたら、少しは衣類の擦れは軽減されましたが、
やはりすこし毛羽だったものは、多少ならずも毛玉に変身、
ナイロン混の衣類はプツンと糸を引いています。
タオル類は、ちょっとつれたところがあると、容赦なく糸を
ずんずん引っ張って、それをまた洗うと更に糸が出てきて
しまう始末です。(伸びた部分を切ったらいいと思われるでしょうが
切ったら糸がほどけ穴があき始めます。)

「デリケートなものはドライコースで洗ってみては」と日立さんに
言われましたが、それじゃあ全部デリケートで洗えというのだろうか。
洗濯量も少ないし、それじゃあ8キロの洗濯機買った意味がない。

「まだ使って4日でしたら、いろいろな洗い方がありますので
試してみてください」と日立のおじさん。
何で標準洗いで満足できないの・・・と思ってしまう私。

日立はパワーがあリあまっているという感じです。うちのだけ
モーターの調整が強いのかな。最高水位時には丁度いい洗い方の
ように見受けられますが、毎回最高水位で洗うには水がもったいない。

子供をほっといて、洗濯機にへばりついて見ている限り、
標準もソフト洗いもほとんど変わらない感じがします。

どなたか、標準やソフトコースの洗濯層の回る角度をご存知だったら
教えてください。

極力洗い時間を短くして、洗っている状態です。標準7分ですが
ソフトコースにして4分洗いにしています。脱水は日立のおじさん
いわく3分で十分とのことで、実践しています。脱水時間が長いと
確かに衣類を傷めるし、柔軟材成分がすっかりなくなってしまい
干してもタオル類はバリバリでした。今は、脱水3分でちょっと
しっとりしていますが、ふんわりさは取り戻せました。

それから、最後のほぐし行程で衣類を傷めるのかなとも思い、
どうやって解除するのか聞いたところ「解除できるボタン操作は
ありません。ほぐし行程に入る前に洗濯機を止めて取り出して
いただくしかありませんね。」といわれました。このほぐし行程は
確かに洗濯物が取り出しやすいのですが、「そんなに回らなくても」
という思いです。思わず洗濯物に「痛くないか〜い?」と声をかけ
たくなってしまいます。

ナショナルさんの泡洗浄に交換してもらおうか悩んでいますが
そちらのレスを見ると、洗濯物に「糸くずがとれない」という
言葉にビビリ、これで交換して更に失敗したらという不安が募り、
もう少し日立のもので様子を見てみようかと思っているのですが。

電気製品に当たり外れがあるにせよ、今のものがはずれなのか
これが標準の物なのかわかりません。同じ症状が出ている方が
いないのでしょうか。

いないとすれば、うちのも標準のレベルに達した
洗濯機なのかな・・・うちでは、決して粗悪な素材のメーカーの
衣類を着用しているわけではないんですが。

去年の9月ごろのレスを見てみたら「回転が弱い」というクレームが
殺到していました。NW−8CXのほうだったかな。もしや、その後それが
改善されてパワーの強いモーターに変わったんでしょうかね。

それにしても、私から言わせてもらえば、やさしい洗い方には
ほど遠い気がします。洗濯機でこれほど悩むとは思っていませんでした。

長文になってしまいました。どうかお許しください。

書込番号:2684757

ナイスクチコミ!0


イースターンローンダイヤ3個さん

2004/04/10 21:08(1年以上前)

日立製は、お説の通り、大昔から水流で、洗濯物を痛めつけています。

書込番号:2686904

ナイスクチコミ!0


pafeさん

2004/04/11 00:02(1年以上前)

きんとと123さん、私も同じです・・・
まだ使用2回目なんですが、バスマットや玄関マットを標準でネットにいれて洗ってみたら、ボロボロに・・・(T_T)
標準じゃダメってことなのかな。か、かなりショックです。
水量を増やす、ソフトにする、脱水時間を短く・・・とのこと、今度やってみます!
いろいろと検討してこの機種にしたんですけどねー(^^;)
まだ2回目ですので、いろいろと研究してみることにします。
情報ありがとうございました。

書込番号:2687555

ナイスクチコミ!0


スレ主 きんとと123さん

2004/04/11 15:22(1年以上前)

pafeさん、こんにちは。うちではバスマットや玄関マットは
まだ洗ったことないんですが、ネットに入れてボロボロに
なりましたか。ショックですよね。お心お察しいたします。
私も悩みに悩んでこの洗濯機にしたもので・・・・
汚れはよく取れるのに、衣類がすれるとは思っていませんでした。

どうやったら、ちゃんとマット洗えるのかな。うちもそろそろ
洗わなくてはと思っているのですが、ためらってしまいました。

うちは、本日、毛布洗いにチャレンジしてみました。
返品を考えているけど日立さんの「まだ使って4日で
したら、いろいろな洗い方がありますので、試して
みてください」という言葉に、後押しされ実験心が芽生え
洗濯キャップを購入して洗ってみました。

すると以外や以外。
標準やソフト洗いでは、激しく回っていた洗濯層が
なんとゆっくり時計回りにずーと回っていました。

静かに回るのはいいけど、こんな動きで毛布の汚れが
取れるのかなという不安が新たに発生しました。
もうちょっと強くてもいいんじゃないかなと。
せめて途中で数回反転してもいいのではと思ってしまいました。

なかなかこっちの思うようには動きませんね。
マットなどは、洗い方の弱い毛布洗いかドライコースが
いいのかなと思いました。勇気が出たら、マット洗いも
ためしてみたいと思います。

書込番号:2689502

ナイスクチコミ!0


5がつこいのぼりさん

2004/04/16 01:31(1年以上前)

>日立の洗濯機は返品&修理率がかなり高いメーカー
ぜひともその根拠をお聞かせ願いたいです。
 
それから、
そんな、洗濯機に投げ込んだだけで生地に合わせて洗い分けてくれるようなのがあるはずないんで、無理な要求をしても、、、と思います。
なんでわざわざ書いてるのだかすっごくふしぎ。

書込番号:2704309

ナイスクチコミ!0


洗濯みつこさん

2004/04/17 15:36(1年以上前)

横ははいりして、突然、すみません。
みなさんの感じた事をここのレスで読んで、購入した後もすごく参考にしています。
(ちなみに、購入の決め手は洗浄力は期待していないから、早く乾いて、布にやさしい、価格も安いという事で三菱にしました。)
きんとと123さん方々の使用報告も楽しみにして、最近買った洗濯機との付き合い方も考えています。
なので、また、使ってよかった、ここがいまいちという報告があれば、
また、教えてください。
(他メーカでも共通の項目があるので、今までだと、洗剤の溶け具合とかですよね、、)

書込番号:2708636

ナイスクチコミ!0


愛と夢とイチゴさん

2004/04/17 23:32(1年以上前)

15日に電気屋さんに行って、店員さんに一番お勧めなのはこれだと言われ、購入を決めました。
白い約束は、他のサイトで苦情が多いと呼んだ事がありましたが、それは以前の機種だろうと思い、店員さんを信じて購入しました。
そして、今回このサイトを初めて見たのですが、購入したNW-8CXにも苦情がありがっくりしています。
きんとと123 さん が、時折返品したいと言っていますが、購入金額を返してもらえるのですか?
まだ使っていないので、きんとと123 さん が言うように私も感じるかは分かりません。
でも、やっぱり返品のことが気になります。
できるのですか?

書込番号:2710236

ナイスクチコミ!0


スレ主 きんとと123さん

2004/04/18 07:25(1年以上前)

洗濯みつこさん、ありがとうございます。
私もこの製品を購入するのによく読ませていただいたのですが、
「この製品を買って大満足です。皆さんありがとうございました」
と書いて終わりにするつもりでいました。。。でも。。。

自分の期待があまりにも大きかったためなのかな。自分で時間をかけて
調べて決めて「この製品が一番!」と思って購入したから余計に
ずらずらと書き込んむ結果となってしまったようです。同じような
状況の方がいないか探していたところもあります。
こんなに書いている人、他にはいないですよね。でも洗濯みつこさんに
励まされて嬉しいです。いいところ、悪いところを自分の感じたままに
また、レポートしたいと思います。後日、メーカーさんにきてもらい
点検予定です。

愛と夢とイチゴ さん、一度点検にきてもらって異常か
どうか見てもらいます。これが異常だった場合は、
修理もしくは、同じ製品を交換してもらおうと思っています。
「正常」とメーカーの方がいうのであれば、このまま使っていても
同じことの繰り返しなので、返金という形ではなく、他のものと
交換しようと思っています。近くに電器店は1件しかないので、
そこで買うしかないためです。

状況によってですが、私も始めは返品&交換なんてできるとは
全く知りませんでした。ここの口コミを見て、できるものなんだなと
知りました。(他の洗濯機の口コミを見ていただければわかります。)

製品を使ってみないことにはわかりませんので、なんともいえませんが。
なかには、大満足の方もいらっしゃいますので。うちの洗濯機が
異常なのかもしれません。点検の結果がわかり次第、またお知らせ
いたします。

愛と夢とイチゴさんも、もし使用開始するようであれば、使用後の
感想をぜひお聞かせくださいね。 

書込番号:2710999

ナイスクチコミ!0


卯月皐月さん

2004/04/18 23:51(1年以上前)

たぶん、ほとんど「ネタ」でしょうね。
だいたい、そんな衣類やらマットやらの状況なんて、それが事実で、文句言いたかったら衣類メーカなりマットメーカにじゃないかしら。
傍観してたんですが、私の使用感とあまりにも異なるんでつい書き込んでしまいました。

書込番号:2714009

ナイスクチコミ!0


スレ主 きんとと123さん

2004/04/19 10:23(1年以上前)

卯月皐月さん、信じてもらえなくて残念です。卯月皐月さんが使っている
ものとだいぶ使用感が違うとのことで、やっぱりうちのはおかしいのかもしれませんね。
点検してもらうので、後日報告させていただきます。

書込番号:2714865

ナイスクチコミ!0


愛と夢とイチゴさん

2004/04/19 23:23(1年以上前)

昨日、今日(3回)全部で4回使用してみましたが、今の所 きんとと123 さんの言っているようには感じられませんでした。

洗濯物を取り出すときの絡まりがないのには驚きです。
今までの洗濯機は絡まりあっていました。
エプロンの長い紐までするっと取り出せてなんか感激しました。

毛玉になるくらい、水流強いですか?
まだ4回しか使っていないので良く分かりませんが、それほど気になりませんでした。
きんとと123 さんが購入したものが少し異常があるような気がします。逆に異常であって欲しいなと思ってしまいました。

書込番号:2717173

ナイスクチコミ!1


スレ主 きんとと123さん

2004/04/22 15:38(1年以上前)

今週火曜日にサービスマンの方に見ていただきました。
まずはじめ、D8CXと8CXの違いを聞いてみると「水流を見る限りD8CXのほうがやさしい感じがしますね。パルセーターの大きさも違いますし。」と言っていました。やはり水流のちがいはパルセーターにあるようです。

それから、衣類が擦れることを話すと、「節水競争の行き過ぎによるもので水位を上げて洗濯してもらうしかないんですよ。」とのことでした。
うちは井戸水なので水道代もかからないので、水位のレベルを上げる隠しキー操作をしてもらいました。
過去に使っていたお水たっぷりの中で洗濯物を洗うようになったので今までよりも衣類の擦れは少し改善されたような気がします。その後、まだ2回しか洗濯していないので、観察中ですが、いいような感じがします。

日立さんが持ってきたサービスマニュアルの中にパイル地のタオル類の糸引きは「宿命的なもの」とかかれていました。糸引きを見つけたら、すぐにカットすること、と書いてありました。切って対処するしかないんですね。安物のタオルより、綿毛布みたいなカットパイルであれば糸引きは起こらないそうです。

それから、ネットに入れてもナイロン系統の衣類の糸つれですが、
今まで使っていたものを全て処分し、新しいものにかえたら、
何とか大丈夫そうです。(以前使っていた洗濯機なら古いネットでもOKでしたが)多分ネットも衣類もそれぞれ使っているうちに毛羽立ち、細い繊維同士が、水流で絡まっていたようです。お騒がせしてすみませんでした。

なんとか、これからお洗濯が楽しくなればと思います。でもD8CXの水流を見てみたいなあ。食器洗い乾燥機のデモのように、洗濯機もデモ用の機械が置いてあればいいのになあと思ってしまいました。

要領よく書けないで、見たまま感じたままを書いてしまい、長いレスになってしまいました。同じ悩みを持った方が、同じように改善できればと思います。お互い顔の見えない者同士ですので、信じてもらえるかどうかは、読む方によってかわってきます。決して、日立さんをバッシングするつもりで書いたわけではありません。自分の今の現状を、改善できるお答えやヒントが欲しかったからここに書かせていただきました。

書込番号:2725272

ナイスクチコミ!0


ヒゲポン2ndさん

2004/04/26 13:56(1年以上前)

「節水競争」納得です。
私は洗濯機なんだから、水タップリで洗って すすがなかったら汚れも落ちも、すすぎも悪い気がして気持ちが悪いです。
「節水 省エネ 洗浄力良い 布傷みない 短時間でできる 簡単操作 コンパクト」こんな わがままな消費者の声を全てクリアする商品を開発しようとすると、問題発生するんでしょうね。
私は、黒物 白物と分けて、別々の目の細かい大物用洗濯に入れて まとめて洗濯してますが、布痛みはありません。
それこそ安物のスーツも、ネットにいれて 他のと一緒にアクロンで洗ってますが(標準コース)今のところ問題ないです。
でも、皆さんのを読んでから 安物だからと言って、さすがに標準コースはヤバソウなんで、水量を多めにして洗っています。
もちろん主人のスーツはクリーニング屋さんにだしてます(^^;

書込番号:2738566

ナイスクチコミ!0


ヒゲポン2ndさん

2004/04/26 13:59(1年以上前)

「大物用洗濯ネット」です。
すみません。またミスっちゃいました。

書込番号:2738572

ナイスクチコミ!0


スレ主 きんとと123さん

2004/05/02 20:37(1年以上前)

ヒゲポン2ndさん、こんにちは。
「大物用洗濯ネット」に全て入れて洗濯しているのですか。
そうすれば布傷み、解消できるのかな。
新品のものより、今まで使っていた衣類&タオル類が、やっぱり
ダメージ受けているみたいです。

書込番号:2760670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今日買い換えました。 0 2016/06/19 12:17:56
臭い 0 2006/09/11 21:55:27
いいよ 0 2005/11/20 6:00:55
ミドリ 0 2004/09/16 14:28:18
家電製品は難しい 1 2004/08/23 1:01:58
水害にあいました 21 2010/02/08 12:54:48
どちらがお徳? 2 2004/07/12 11:16:52
8CX青 0 2004/06/23 12:41:17
また 1 2004/06/05 14:45:32
衣類の傷み・・・ 18 2004/09/28 10:18:27

「日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CX」のクチコミを見る(全 228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CX
日立

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月 5日

クリーミー浸透イオン洗浄 エアジェット乾燥 白い約束 NW-8CXをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング