『漏電?故障?(愚痴です)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-DV8Eの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのオークション

ビートウォッシュ BW-DV8E日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月15日

  • ビートウォッシュ BW-DV8Eの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DV8Eのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV8E

『漏電?故障?(愚痴です)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-DV8E」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-DV8Eを新規書き込みビートウォッシュ BW-DV8Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

漏電?故障?(愚痴です)

2010/10/08 12:03(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DV8E

クチコミ投稿数:2件

2005年にこの洗濯機を買って早5年超になります・・・・。
この洗濯機の評価の悪さに正直ビックリ&ショックを隠せません(苦笑)

今までは脱水時の偏りエラーとか時々イラっとさせられてはいましたが、特に問題もなく働いてくれていたんです。
2〜3か月前から洗濯機を連続して使うと家中のブレーカーが落ちます。(メインの漏電ブレーカー)
落ちてしまうと何度電源を入れてもすぐバチンと落ちてその日は洗濯出来ない始末。
しかも洗濯途中なのでロックが解除できずに中の洗濯物も取り出せず。
でも毎回ではないので問題なく普通に洗濯できる日もある。

最初はブレーカーの問題?過電流?と思い管理会社に聞いたりしたんですが、どうも洗濯機を使ってる時に落ちるので洗濯機が原因では?との事。


サービスセンターに電話をし、翌日修理・点検に来てもらうことになって、その修理の人が訪問前に電話してきたんですが、その日は洗濯機の機嫌が良かったのか絶叫調に何事もないかのようにフル稼働。。。
「今日は現象起きてませんが、点検してもらえますか??」と聞くと「現象が起きてないと何が原因か特定も出来ないし、漏電してるかも点検してもわかりませんよ〜」と。
そうなのか…と取りあえずその日は訪問キャンセル。

↑これが2〜3回あったんです(苦笑)修理を呼ぶと頑張って働く洗濯機。

でも修理の人に「5年も使ったらどこかガタがくるからね〜。ブレーカー落ちるんやったら
モーター?部分がおかしい可能性があるから交換になると3万〜かかるかもしれないし、買い変えるか騙し騙し使ったらどうですか〜?」って。。。。騙し騙しって。

何かこの対応にちょっぴりモヤっと。ブレーカー落ちるたびにドキっとして感電するかも?!
とビビりながら洗濯機に触るストレス。これがお前にわかるんかい!!と(笑)

それと洗濯機ってこんなに寿命短いの??という大・大疑問。
実家の洗濯機の方がよっぽど長持ち&現役(10年超選手)

当時出たばっかりで結構私にしては高い洗濯機だな〜という印象で両親にお嫁入り道具として
買ってもらったというのもあり、できればもうちょっと大事に使いたかったのに…。

ともかく原因も分からず、修理屋も何だか頼りない感じだし周りの意見もあって買い替えることにしました。
もちろん日立以外のメーカーで。

本日新入りが届くんですが、、、買い替えると決めた日から頑張ってブレーカーも落とさず
に働いてくれてるところが何だか切ない(涙)
昨日はピカピカに磨いて、今日もラストラン!ということで2回も洗濯してもらいました。

今日は引退式だけど、5年間毎日頑張ってくれてありがとう!!おつかれさま!!

それにしてもこの機種…そんな問題有りだったのか〜。それにもショックです。

いつも電化製品は寿命を全うさせるか、「こりゃダメだ」ってなってから買い替えてたので、決定的な故障でもないのに買い替えるって事と、やはり頭の中に「まだ5年なのに・・・」ってのがずーっとモヤモヤしてたので書きこみさせてもらいました。
長文失礼いたしました…。



書込番号:12027834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/10/08 17:43(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
再現性がなく、不安定というトラブルの内容からすると電源部の可能性が高いですね。

兎も角、ご購入おめでとうございます。
新しい機種を購入されて気持ちもリフレッシュですね。
是非、良いお洗濯ライフを楽しんで下さい。

書込番号:12028911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/08 22:28(1年以上前)

こういう書き込みは、読んでいて切なくなりますね。

メーカーさんも消費者の顔を感じながら
モノづくりをしてほしいものです。

書込番号:12030009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/10/09 01:44(1年以上前)

ブヒブヒ母さんさん こんにちは

嫁入り道具そして購入した大切な洗濯機、それが5年で故障し上手く修理ができない状況、そして評価の悪さを知る、複雑な心境ですよね。
以前も、別メーカですが嫁入り道具として買った洗濯機が何度修理しても不調で、泣く泣く買い換えた書き込みがあって、切なくなりました。
多くの女性にとって、洗濯機って大切な相棒だと思います。


>昨日はピカピカに磨いて、今日もラストラン!ということで2回も洗濯してもらいました。
>今日は引退式だけど、5年間毎日頑張ってくれてありがとう!!おつかれさま!!

上手く修理できれば一番良かったんですが残念ですね。
でも洗濯機も喜んだと思いますよ。
私も、買った洗濯機が1年で故障し、メーカー交換になった際、ピカピカに磨き上げてから引き取ってもらいました。
短期間とは言え、頑張って毎日洗濯してくれた大切な相棒ですので。

今度は、どんな洗濯機が来るのでしょうね?
不安と期待の入り交じっります。
また大切に使ってあげて下さい。

道具に愛情を持って接するって、とても大切な事だと思います。

書込番号:12030975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/09 21:00(1年以上前)

         もう、自己解決ですっきりしたいでしょう。
         今度の大丈夫でしょう。

         ・・・一応検証・・・
         このケースは間違うと火災なども起きかねないかも知れない。
         解体検証も少し早めなら消費者センターと相談もあったかも!!
         それを含めて無償修理+アルファも・・・
         難しいかもしれないが・・・ありそう!!

書込番号:12034774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/10 23:50(1年以上前)

私の小さな愚痴に返信をいただき本当にありがとうございます!

新しく我が家に来た洗濯機は自分で手の届く範囲の値段のものにしたのでちょっぴり型遅れで
8kg→7kgにしたので小ぶりになってしまいましたが今のところ元気に働いてくれています☆

主人にも洗濯機を磨いた話をすると「引き取られるのに磨く必要ないのに〜」と笑われてしまいましたが(苦笑)
スノーモービルさんがおっしゃる通りやはり主婦にとっては無いと困るそれこそ「相棒」で5年とはいえ頑張ってくれたのでリサイクルで分解されるにせよ、また立派な?洗濯機に生まれ変わってほしいと願うばかりです☆

それと野菜王国さんのおっしゃる
>このケースは間違うと火災なども起きかねないかも知れない。

ですが、私も修理担当に「騙し騙し使ってみて…」と言われた時に「突然煙とか火とか出たりしませんか?」って聞いたんです。
すると笑いながら「それは絶対ないですね〜」って断言されちゃった時にはさすがに「ホントか?!」と疑っちゃいました。

使用状況にもよるんでしょうが電化製品から発火とかの事故が報道されてる昨今でよくそんな
軽く言えるもんだな〜と…。
メーカーというかその修理担当にもかなりの不信感です。。。

恥ずかしながら電化製品に疎い私が「電化製品は日立がいいらしいよ〜」との何の根拠もない(笑)情報で結構我が家は日立製品が多いんですが、もし買い替える事になったらもう日立・・・・ないかもしれません。

今となってはそれこそもう洗濯機も買い替えたしこの件は一件落着ではあるんですが…。
少しでも異常があるのにそんな軽々しく「大丈夫です!」なんて言いきっていいの?とモヤモヤが少し残ります。

でも、まぁ心機一転、新しい洗濯機に前の洗濯機の分も働いてもらいます!!

長文、乱文失礼いたしました!




書込番号:12041042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-DV8E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう壊れました 1 2014/02/17 23:53:42
修理後再度の脱水故障 0 2011/11/19 20:19:14
脱水時 ボコボコ 蹴り 0 2011/07/10 1:40:23
卒業しました 1 2011/02/09 23:48:24
大きい音とともに壊れた。 4 2010/12/05 19:15:39
お湯取りが 4 2010/12/01 10:20:10
脱水もせず洗濯機の中に水が残ってます。 3 2010/11/07 13:51:05
「C16」 エラー表示 5 2010/10/30 20:42:45
漏電?故障?(愚痴です) 5 2010/10/10 23:50:45
ショックです!お知恵を貸して下さい。 14 2010/10/03 7:53:33

「日立 > ビートウォッシュ BW-DV8E」のクチコミを見る(全 972件)

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-DV8E
日立

ビートウォッシュ BW-DV8E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月15日

ビートウォッシュ BW-DV8Eをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング