『比較検討中です』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXの価格比較
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのスペック・仕様
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのレビュー
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのクチコミ
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXの画像・動画
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのピックアップリスト
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのオークション

クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 1日

  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXの価格比較
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのスペック・仕様
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのレビュー
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのクチコミ
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXの画像・動画
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのピックアップリスト
  • クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX

『比較検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX」のクチコミ掲示板に
クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXを新規書き込みクリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

比較検討中です

2005/12/22 10:06(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX

クチコミ投稿数:12件

東芝AW-80VBと日立NW−D8FX、NW-8FXで検討中です。
はじめは80VBとD8FXで濃縮バブルパワー洗浄の東芝よりに傾いていたのですが、乾燥機能が無いよりはあったほうが良いかなぐらいで実際はあまり使わない気がしてきました。
ならばクリーミーイオン洗浄のNW-8FXでも良いのかなと。。。
うたい文句のように本当にシャツの襟や靴下などの汚れは落ちますか?いままで下洗いをしていたので大きなポイントかなと思いました。
今のところAW-80VB=NW8FX>NW-D8FXという感じです。
いづれにしても13年前(日立静御前)のを使っているのでどれを選んでも失敗はなさそうな気もするのですが、なかなか決められません。

書込番号:4675578

ナイスクチコミ!0


返信する
kameoさん
クチコミ投稿数:4件

2005/12/23 12:08(1年以上前)

東芝と日立と比較検討中とのこと、最近東芝のAW−70DBを
購入しました。比較は同クラスの日立製品でした。(私も12、13年前の静御前使用@)少し小さいということが決定打だったのですが、使ってみると、脱水力が弱い(@に比べて)、洗濯時間が長い(洗濯→脱水などの移行時間が長い、濃縮バブル洗浄は時間がかかる)が不満です。機種は違いますがメーカーの特徴は同じだと思いますので、みのりんママさんの検討機種にも当てはまると思います。汚れ落ちは、濃縮バブル洗浄適用時も(選択できるので)不適用のときも違いを感じたことはありません(!!)私は短時間で洗濯してくれて、ぎゅううと脱水してくれるのが良かったのでパワー不足を感じる東芝製品には不満です。私も洗濯機はどれも同じかと購入してしまったのですが、以前の日立製品に不満がないのであれば、同じ日立製品を購入することをおすすめします。

書込番号:4677900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/12/23 15:24(1年以上前)

洗濯時間ですが
東芝 39分 日立44分です。
脱水時の回転数ですが
東芝900回転/毎分(この機種になってちょっとは早くなってたんでしたっけ?)
日立1,000回転/毎分 です。

洗濯時間は東芝の方が短いはずなんですが
この時間を上回るようでしたら
見てもらってもいいかと。
ただし、上記の洗濯時間は
水道の蛇口から15L/毎分の給水量があることが前提になっています。

脱水時の回転数が日立の方が早いですが
昔の洗濯機と比べると東芝でも決して劣っているわけではないはずです。

したがって、どうしても気になるようでしたら
一度見てもらってはいかがでしょうか?

書込番号:4678254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2005/12/23 20:37(1年以上前)

kameoさん、みなみだよさん、お返事ありがとうございます。
節水や電気代などを考えると東芝、機能で考えると日立かなとずっと決められなかったのですが、今日お店に行ってきました。
洗浄機能ではクリーマーもパワー浸透も変わらないということで最終的にD8FXとAW-80VBにしぼりましたがやはり今までお世話になってきた日立に軍配があがりました。(13年ももったので!)
電気代などは今まで5キロを2回洗濯していたことを考えるとぜんぜん良いかなと。
脱水時のパワーまでは考えてませんでした!
店員さんも東芝に関しては本当に静かですよ!日立では汚れ落ちよいですよ!と、なら東芝のうりははそれだけなのかな〜と思ってしまいました。
ネットで購入するつもりでしたが設置料込みで日立83000円、東芝84000円でしたのでその場で決めてしまいました。
日曜日に来るので楽しみです。

書込番号:4678791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件

2005/12/23 21:07(1年以上前)

>みのりんママさん へ

みのりんママさん のスレなのですが、選定ポイントとしている点について、ユーザーではない私には判断ができなく、残念ながらアドバイスができません。
どなたか、わかる方からいいアドバイスがあるといいのですが。


>kameoさん へ

洗濯時間の件と、脱水に対する不満の件ですが、私もみなみだよさんと同意見です。
洗濯時間に関しては、東芝の機種は比較的早い方ですし、脱水に関しても、新しいモータの高性能化の恩恵により高速脱水となっています。
従って、洗濯時間が長いとお感じになったり、10年以上も前の機種に比べ脱水力に不満があるとのことであれば、見てもらった方がいいように思います。


>みなみだよさん へ

脱水時の回転数の件なんですけど、

東芝のVBの方は1000回転/毎分のようなのですが、このDBの方はどこを見ても特に記述がないので、900回転/毎分のままなのではないかと想像しています。

日立がややこしいんですが、
機種によって、高速脱水1000回転/分と脱水時の自動振動制御システムを採用していたり未採用だったりしているんですけど、以前わかっちゃいましたさんから教えていただいた情報と、カタログや取説の内容を整理してみると次のようになります。

まず先代機種ですが、
・BW-DV8E(初代ビートウォッシュ):
 高速脱水1000回転/分と自動振動制御システム
・NW-D8(6)EX:
 自動振動制御システムのみ採用と考えています
・NW-8(7)EX:
 高速脱水1000回転/分と自動振動制御システム

次に現行機種ですが、
・BW-DV9F(ビートウォッシュプレミアム):
 高速脱水1000回転/分と自動振動制御システム
・BW-D8(7)FV(ビートウォッシュスリム):
 両方未採用なのではないかと考えています
 (カタログ、取説に記述なし)
・NW-D8(7)FX:
 両方未採用なのではないかと考えています
 (カタログ、取説に記述なし)
・NW-8(7)FX:
 両方未採用なのではないかと考えています
 (カタログ、取説に記述なし)

いずれにしても、脱水回転数が1000回転/分であろうと若干それより下回ろうと、日立も東芝も、脱水力はかなり強力なんじゃないかと思うんですけどねぇ。

書込番号:4678847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件

2005/12/24 18:25(1年以上前)

私の上の書き込みに誤記がありました。

現行機種
・NW-8(7)FX:
 誤 → 両方未採用なのではないかと考えています
     (カタログ、取説に記述なし)
 正 → 高速脱水1000回転/分のみ採用

書込番号:4681002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX
日立

クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 1日

クリーミー浸透イオン洗浄 洗乾 白い約束 NW-D8EXをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング