『訂正:NW-D6CXの方が高いのはなぜ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-D6EXの価格比較
  • NW-D6EXのスペック・仕様
  • NW-D6EXのレビュー
  • NW-D6EXのクチコミ
  • NW-D6EXの画像・動画
  • NW-D6EXのピックアップリスト
  • NW-D6EXのオークション

NW-D6EX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月13日

  • NW-D6EXの価格比較
  • NW-D6EXのスペック・仕様
  • NW-D6EXのレビュー
  • NW-D6EXのクチコミ
  • NW-D6EXの画像・動画
  • NW-D6EXのピックアップリスト
  • NW-D6EXのオークション

『訂正:NW-D6CXの方が高いのはなぜ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-D6EX」のクチコミ掲示板に
NW-D6EXを新規書き込みNW-D6EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

訂正:NW-D6CXの方が高いのはなぜ

2005/12/25 15:32(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > NW-D6EX

クチコミ投稿数:6件

NW-D6CXの方が古いタイプなのにNW-D6EXより販売価格が
高いのはなぜ?
NW-D6CXとNW-D6EXの違いは?
NW-D6EXの方が新型なので、機能は向上していると思うのですが。

書込番号:4683194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/12/25 15:57(1年以上前)

D6CXは、メーカー生産打ち切り商品です。
その商品を今も売っているということは当然、売れ残っているということになります。
売れ残りはだいたいの場合、在庫処分で安く打てしまうものですが
お店によっては仕入れ価格を割ってまで売ることはできないので
今の表示価格になっているものと思われます。

当然、商品の入れ替わり時期には在庫処分を行った販売店もあろうかと思います。
そのお店の商品から売れてしまうので
高い表示価格のお店の商品が売れ残ったままであり
高いままの価格になっているんだと思います。

一方、D6EXは、現行機種であり(7kgと8kgは新製品に移行し、D7FX・D8FXになっています)
まだ安く売ることのできるお店が残っているんだと思います。

D6CXを売っているお店が
D6EXをどのくらいの価格をつけているかを見てみるとその辺がわかるんじゃないかと思います。


この説明でわかりますかね?

違いはほとんどないのですが
手動で水位設定をする場合
D6CXは10段階で
D6EXは5段階に減っています。
あまり細かい水位設定も意味がないという判断だと思います。
日立の場合、給水ボタンを押し続けることで
給水量を調整できますので
気にしなくてもいいかと。

書込番号:4683237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2005/12/25 18:50(1年以上前)

NW-D6DXは日立の基礎研究所が21世紀前半に実現可能な家庭用洗濯機として試作した未来コンセプトモデル。

洗濯機能:低圧水素プラズマ・イオンシャワー洗浄方式
使用水素量:1.0mL(プラズマ吸収体として空気中の酸素を0.5ml使用)
乾燥機能:真空乾燥方式(超伝導ターボ分子ポンプ型)
洗濯乾燥時間:60秒(洗濯時間:20秒,乾燥時間:40秒)

製品特徴:
イオンシャワーにより衣類の汚れ・ニオイを分子から根本的に分解。
付着汚染された雑菌も完全に殺菌除去します。
洗浄工程で反応により精製される水分子はターボ分子型ポンプの作動により槽外に排出し衣類を乾燥します。
※洗濯中に分解除去された分子ダストはチャンバーに送られ自動処理(ラジカル反応)されます。


うーん、さすがにNW-D6EXよりはかなり高価そうです。





(↑事実無根の内容です。メリークリスマス)
NW-D6DXという型番は存在しません。

書込番号:4683607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/12/25 21:13(1年以上前)

わかっちゃいましたさんへ

事実無根と書いてはいますけど
知らない人が見たら本当かと思いますよ。

この書き込みこそ、冗談を解さない野暮レスでしょうか?

とはいえ、よく考え付きましたねぇ。

書込番号:4683965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > NW-D6EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Fdエラー頻出で洗濯不能 1 2014/02/21 2:40:32
洗濯槽内のアルコール臭 1 2008/07/30 0:59:12
ソフマップで購入 1 2008/06/03 5:37:48
NW-D6EX→現行のNW-D6HXの変更点は? 2 2008/04/03 21:36:45
15000円 0 2007/12/29 12:15:53
乾燥コース使用時 8 2007/12/12 20:43:52
乾燥機能悪いです 3 2007/12/06 19:21:16
乾燥機能が悪いといわれました。 6 2007/10/24 20:03:29
糸くずフィルター 4 2007/04/30 0:08:52
ワイシャツにゴミがつきます 2 2007/12/06 19:38:29

「日立 > NW-D6EX」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-D6EX
日立

NW-D6EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月13日

NW-D6EXをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング