『洗濯時間の表示について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D8FVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8FVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのオークション

ビートウォッシュ BW-D8FV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 1日

  • ビートウォッシュ BW-D8FVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D8FVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D8FVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8FV

『洗濯時間の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D8FV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D8FVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D8FVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯時間の表示について

2006/01/27 08:37(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D8FV

スレ主 emkndさん
クチコミ投稿数:4件

先週末に購入し昨日と本日使用して気になったことがあります。
洗濯時間の初期表示についてですが、カタログによる標準時間だと40分ちょっとだったと思いますが、昨日は54分、本日はなんと1時間30分となっていました。
 設定は風呂からの給水を2回とした以外は全くの標準です。
 本日は時間の進み方を少し観察していたところ、表示が54分となった時点から約5分程度で表示が36分となっていました。5分間に表示が18分も進んだことになります。結果的に1時間ちょっとで終わったようです。
 これは時間表示機能の故障でしょうか?
 また、初期表示には風呂からの給水の時間も含まれるのでしょうか?
 ご存知のかたあるいは同様の事象を経験されたことのあるかたがいらしたらコメント等いただければと思います。

書込番号:4769571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/01/27 19:00(1年以上前)

残時間表示はカウントダウン時計ではなく予測換算値なのであまり正確ではありませんが、1時間30分ですかぁ。
ちょっとすごいですね。
ホット洗浄は指定していなんですよね?

風呂水を指定すると表示時間が伸びるのは他の日立機種でも起こります。
すすぎ1を風呂水にすればシャーワすすぎがためすすぎになるので、その分給水排水攪拌全てに時間がかかりますから。

嘘か本当か定かではありませんが、時間表示は前回までの使用時の水道給水、風呂水給水、排水などの各工程の平均時間を記憶していて、それで換算すると言うようなことを店員に聞いたことがあります。

↑もしそうなら、電源を抜いて、リセットしてしまえば戻りそうな気もしますが・・・・信憑性は?????です。

メーカーのサポートに確認した方がはっきりとした答えをもらえるんじゃないでしょうか。

書込番号:4770733

ナイスクチコミ!0


スレ主 emkndさん
クチコミ投稿数:4件

2006/01/30 12:08(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
昨日電源を抜いてリセットして、風呂水給水なしでやってみたところ、53分でした。
そして、今日風呂水給水2回でやってみたところ、57分でした。異常かどうかよく分からないので、もう少し様子を見たいと思います。

関連することとして少し気になることがあるのですが、風呂水給水で給水する水の量が少ないように思います。
以前使用していたのが日立の「お湯取り物語」というもので、使用する水の標準量が115LでBW−D8FVと同じでした。にもかかわらず今は給水する水の量が以前の半分以下なのです。これは異常ですよね?

また、本件とは関係ないのですが、乾燥時の音が気になります。非常に高周波の「キーン」という音がして、時々少し低い音「ピーン」がしますが、最初から最後まで鳴っています。日立の別製品の掲示板でも同様のことが書かれていますが。これはこういうものなのでしょうか。

一度メーカのサポートに相談してみます。

書込番号:4779289

ナイスクチコミ!0


qiweiさん
クチコミ投稿数:1件

2006/02/15 10:45(1年以上前)

emkndさんの書き込みにあったように私も乾燥時のキーという高周波音が気になっていました。先程、サポートに問い合わせたところ、実物を見てみないと異常かどうかの判断ができませんという返事でした。emkndさんその後何か対策されましたか?

書込番号:4824079

ナイスクチコミ!0


スレ主 emkndさん
クチコミ投稿数:4件

2006/02/16 12:54(1年以上前)

乾燥時の音については、サポートに問い合わせたところ、「基本的には問題ないと思われるが、気になるようなら、技術者を派遣して確認する」とのことでした。

一度見てもらう方向で話しをしていますが、風呂水使用量が少ない件及び表示時間の件と合わせて、サポートとメールでやりとりしているところで、毎回返事がくるのが遅いので、粘り強く対応しているところです。

一段落したらまた報告します。

書込番号:4827382

ナイスクチコミ!0


スレ主 emkndさん
クチコミ投稿数:4件

2006/03/03 19:32(1年以上前)

結局、工場で動作確認していただいた商品と交換してくれるとのことで、先日交換していただきました。
(動作確認にずいぶん時間がかかったような気がしましたが。)

交換後に動作を確認した結果は以下のとおりです。
・風呂水給水
 若干改善しましたが、やはりこの機種は風呂水使用量が多くないようです。
・時間表示
 ホット高洗浄を使用して1時間ちょっとで、交換前と変わりませんでした。
・乾燥時の異音
 これは、確かに改善しました。気にならないレベルになりました。脱水時の音も静かになりました。

以上です。

書込番号:4877436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/03/03 21:34(1年以上前)

交換になったんですね。

乾燥の時間は長いので、このときの異音が静かになっただけでも交渉のの甲斐があったという感じでしょうか。

風呂水も若干でも改善があったということは、交換前の機種はやはり正常ではなかったということなのかな。

やっぱりホット洗浄は時間がかかるんですね。

書込番号:4877784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D8FV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「F3」エラーで洗濯ができない 7 2016/07/09 21:01:57
2年でモーター部分が壊れた 2 2012/11/23 15:28:14
洗い上がりのシワニ溜まった白い粉? 2 2008/10/16 20:56:56
生き残って欲しいシリーズです 2 2007/02/24 13:40:29
うるさい 1 2006/11/28 12:36:40
乾燥後の洗濯物が濡れています 4 2006/10/21 22:11:08
本日購入しました 0 2006/09/19 12:25:07
脱水力不足 2 2006/09/01 12:28:05
ズバリ どれがいいと思いますか? 7 2006/08/21 17:31:26
風呂ポンプ収納時に 1 2006/08/12 10:47:39

「日立 > ビートウォッシュ BW-D8FV」のクチコミを見る(全 402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D8FV
日立

ビートウォッシュ BW-D8FV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 1日

ビートウォッシュ BW-D8FVをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング