『選択機能のみ・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-7GVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7GVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7GVのオークション

ビートウォッシュ BW-7GV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月10日

  • ビートウォッシュ BW-7GVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7GVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7GVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7GVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7GVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7GVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7GVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7GV

『選択機能のみ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-7GV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-7GVを新規書き込みビートウォッシュ BW-7GVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

選択機能のみ・・・

2006/08/14 19:21(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7GV

クチコミ投稿数:3件



 新生活のために、洗濯機を探していまして、ビートウォッシュ BW-7GVにしようかとほぼ気持ちは決まってたのですが、この間新居のアパートを内覧したら、なんと! 乾燥機が付いていたのです!!
なので、乾燥機能ナシの洗濯機を購入しようかと検討中です。

 でも、最近の洗濯機ってほとんど乾燥機能が付いてますよね??
 
 付いてないタイプだと、洗浄力とか音のうるささだとかやはり変わってくるんでしょうか?? 
 
  使わないとしても乾燥機能がついてるほうがいいのでしょうか・・・。

書込番号:5345826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/08/14 19:48(1年以上前)

乾燥機がついていて
あえて乾燥機能付きの洗濯機を選ぶ理由としたら
引越しが割りと早く
次のアパートには乾燥機が付いていないかもしれない、と言う不安から
洗乾一体式を選ぶ、ということ以外には
考えにくいですね。

今回は新居だということで
今回引越しした後は
当分次回の引越しは
ないですよね。

だとしたら、乾燥機能はついていなくてもいいと思いますよ。

乾燥機能がついていないことによって
洗浄力が落ちるということはないですし
運転音がうるさくなるということもあります。
ただし、乾燥機能がついていない洗濯機には
インバータ式とノンインバータ式があります。
ノンインバータ式の洗濯機はベルト駆動なので
そういう意味では運転音がうるさくなるかもしれません。
インバータ式の洗濯機では、三菱だけがベルト駆動にしています。
でも、三菱のHVシリーズの書き込みでも
運転音が極端にうるさいという書き込みも見かけません。
同じ三菱でもNだったらちょっと気になるかも。
(Nはノンインバータ、ベルト駆動)

インバータ式の洗濯機であれば
運転音は基本的に乾燥機能がついているものといないものとは
同じだと考えていいと思います。

書込番号:5345881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2006/08/14 20:11(1年以上前)

『乾燥機能』といっても、本機種のような脱水の回転で風を引き込む乾燥(日立では『エアジェット乾燥』という)は化繊の物を少量2〜3時間かけて乾かせる程度のものです。乾きあがりは冷たく、乾いていない感じがすることもあります。綿製品は完全乾燥できません。
 この種の『乾燥機能』は干す前に1時間程度かけて干し時間を短くするような使い方が現実的で、衣類を完全乾燥するのには向きません(ジャージや水着なら完全に乾かせますが)

 衣類を完全乾燥できる温風乾燥のものは『洗濯乾燥機』といい、ビートウォッシュ系ではBW-D9GV/D8GV/D7GVです。

 本機種は『乾燥機能』つき『洗濯機』であり、衣類乾燥機とのセットで使うのに向きます。乾燥機スタンド直付けの穴もあります。

書込番号:5345945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/08/14 23:12(1年以上前)

あぁ、よく読まなかった。

乾燥機能つきの洗濯機を検討していて
アパートに乾燥機が付いていたので
この機種自体をあきらめようか、という意味だったようですね。

このBW-7GVは、乾燥機能がついているとはいえ
完全乾燥できるタイプではなく
送風乾燥のものなんですよね。
送風乾燥のものだと、どのメーカーのものでもそうですが
完全には乾きません。

なので、この機種を購入して
乾燥は乾燥機で、という使い方で間違っていないですよ。

私が前に書いたのは
インバータ式のものであれば、静けさは同じと言う意味で書きましたが
この機種もインバータ式のものですから
音の面でも不都合はないと思います。

乾燥機能に
送風乾燥のものと
フル乾燥のものがあり
送風乾燥のものだと完全には乾きません。
そういちさんが書いているように
部屋星時間の短縮に使うという感じでしょうか。
完全に乾かそうと思うんだったらフル乾燥できるものということになります。

シーサーママさんの場合は、乾燥機が付いているとのことですから
送風乾燥のものでいいと思います。
送風乾燥機能をはずすとなると
洗濯機のグレードも落ちますし
運転音の面で不利かなと思います。
そこまで落とす必要はないかと思います。

書込番号:5346622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/08/15 11:49(1年以上前)

なるほどぉ…。
みなみだよさん、そういちさんありがとうございます。
 
乾燥機能付き洗濯機なのですね。ふむふむ。納得です。

今度の日曜に早速電気屋へ行きます! 

書込番号:5347752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-7GV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2度と買わない 5 2018/03/18 17:52:02
買い換えます。 2 2010/02/24 22:10:12
交換されたかたいらっしゃいますか? 4 2010/12/19 8:17:52
日立さーん教えて 3 2008/05/08 0:28:45
洋服に穴 1 2008/05/01 23:29:38
並んで買いましたが・・・ 2 2007/10/03 22:06:01
[良&悪] 引き取ってもらいました。 0 2007/09/26 19:54:23
激安価格店有 1 2007/09/22 18:38:59
すすぎのときに・・・。 9 2007/09/20 7:23:50
イオンチェンジャーは今、いずこに 5 2007/08/20 19:09:45

「日立 > ビートウォッシュ BW-7GV」のクチコミを見る(全 232件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-7GV
日立

ビートウォッシュ BW-7GV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月10日

ビートウォッシュ BW-7GVをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング