『実際使っているかたおしえてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

ビッグドラム BD-V2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • ビッグドラム BD-V2の価格比較
  • ビッグドラム BD-V2のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V2のレビュー
  • ビッグドラム BD-V2のクチコミ
  • ビッグドラム BD-V2の画像・動画
  • ビッグドラム BD-V2のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V2のオークション

『実際使っているかたおしえてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V2」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V2を新規書き込みビッグドラム BD-V2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

実際使っているかたおしえてください

2007/10/21 18:54(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V2

スレ主 フママさん
クチコミ投稿数:3件

現在東芝のドラム式洗濯乾燥機を使っていて購入時からこの洗濯機には泣かされているものです。今回もう許せない状態にピリオドを打ちたいので洗濯機新規購入のためこちらの洗濯機を実際使われている方に以下の点について教えていただきたいと思います。

●標準洗濯の際乾燥をしなくても物干しざおからとりいれた洗濯ものがバリバリになりませんか?
(現在2か月スパンでタオルを買い替えなくてはならないくらいゴワゴワで色落ちもめちゃくちゃひどい状態です)

●どの洗剤を使っても洗濯物はバリバリになりませんか?
(現在ボールドに柔軟剤をいれて乾燥を20分かけてようやく通常の柔らかさになんとかたもてる状態です)

●手洗い洗濯後に脱水だけを使った際、洗濯物はバリバリになりませんか?
(現在仕上がりは1回脱水かけただけで着れない状態になるくらいバリバリになってしまいます)

●標準洗濯、手洗い後の脱水のみのお洗濯、どちらでも色あせはきになりませんか?
(現在たった一度の洗濯で色落ちが目に見えてわかるくらいひどいです)

●乾燥のみの時間が半日以上かかりませんか?
(現在乾燥に半日以上かかるので乾燥の日は家をあけることができません)

●洗濯機が脱水の際、ものすごい轟音をたてて動きませんか?
(現在トラックの轟音なみにうるさいです。子供もびっくりして起きてしまいます)

●少量の洗濯物二三枚の脱水は3,4分で終了しますか?もしくは予定時間にきっかり完了しますか?脱水中に何度も水が入ってすすぎと脱水を繰り返したりしませんか?
(現在どんなに最短時間を設定しても強制的に12分になり、その後時間が増え続け気がつけば脱水のみで1時間をゆうに超えてしまう状態です。その間何度も水が入りすすぎまでしてしまい大事な高級服が一度の脱水でボロボロになってしまいます。)


以上について真剣にお願いします。
現在東芝の洗濯機を使っていてこのようにとても不快な思いをしています。早く解消したいのでよろしくお願いします!

書込番号:6891082

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/10/21 19:05(1年以上前)

フママさん こんばんわ(o*。_。)o

 現用されている、東芝機の型番はどれでしょう??
 ただし、ゴワゴワ感や、生地の傷み、柔軟剤の効き難さ
 時間の長さ、騒音・・脱水エラーこれらは
 ドラム型の場合どの機種を選んでも
 大なり小なり、有るようです、もし此の方式を
 今後もお使いでしたら、納得してあげるしかないと思います・・・

書込番号:6891127

ナイスクチコミ!0


スレ主 フママさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/21 20:54(1年以上前)

こんばんは^^型番はTW−80TAです。知り合いや友達に洗濯ものをみてもらいましたがかなりみなさんこれはひどすぎというくらいのものなので長年我慢していましたがもう限界の域をこえて今回真剣に洗濯機探してます。

書込番号:6891507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/10/21 21:08(1年以上前)

>今回真剣に洗濯機探してます。

でも、真剣に読んでもらう気はないでしょ?
一行が長すぎて窓からはみ出る。
句読点とか改行とか小学校で習わなかった?

書込番号:6891568

ナイスクチコミ!3


スレ主 フママさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/21 21:12(1年以上前)

クイなんとかさん、お宅のようにパソコンへばりついてネットやってるヒマないのよ。こっちは真剣に探しているの。いい大人なんなら嫌がらせなんてやめれば。パソコンしかお友達がいないアンタに聞くことないんで!

書込番号:6891585

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2007/10/22 00:17(1年以上前)

スレ主さんは、
>お宅のようにパソコンへばりついてネットやってるヒマないのよ。
と言いながら、驚く数の同じ質問(マルチポスト)をしている。

>真剣に探している、
と言いながら、ゴワつき、変色など、何故そうなるのか?
ちょっと調べればドラム式の特徴だと簡単に分かるハズなのに・・・
真剣に調べてない証拠では?

矛盾が目に付きます。

書込番号:6892488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/10/23 20:19(1年以上前)

ドラム式は、たたき洗いのため
衣類の生地(タオルなどの生地はパイル地という)がつぶされます。
なので、脱水してそのまま干すとごわつきます。

柔軟剤では解決できない場合もあるようです。
10〜30分程度軽く乾燥してあげてから干すと、ごわつきが軽減されます。

それから色あせについては私は分かりません。
これもたたき洗いだからかな?

感想に時間がかかる件ですが
あまりにも長いようだと
メーカーか販売店に話しをしてみてください。
ここでの書き込みを参考にするなら
ほこりがたまっていることが考えられます。
乾燥を行った際に、フィルター掃除は行っているかと思いますが
それでも、奥まったところにたまるほこりまでは取りきれないと思います。

ほこりを取り除く作業、クレームで無償になるか、有償になるかは
話し方次第のところもあるようですが・・・。

軽すぎる衣類、もしくは1点洗いの際の脱水は
ドラム式は苦手としています。
バランスエラーを起こしやすいです。
なので、メーカーの方も、タオル1枚洗う際でも
脱水時には、もう1枚入れてください、と案内しています。
2〜3枚の洗濯物ということなんですが
これも、軽すぎるからということが原因の可能性はあるかもしれません。

ただ、いずれにしても
その症状がなぜ起きているのかは
私の想像に過ぎません。
専門的な知識も持ち合わせていません。

なので、メーカーのサポートなりを受けてみてはいかがでしょうか。
販売店経由の方が話が早い場合もあります。

書込番号:6898161

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗剤投入口から水漏れ 2 2016/10/08 22:30:37
7年目です 2 2015/09/05 22:29:37
洗濯物の異臭 8 2015/08/17 18:21:38
異音 2 2014/01/13 15:04:19
乾燥が自動だと止まりません。 4 2011/01/08 17:26:41
日立の洗濯機BD-V2でドアヒンジ部にひび割れが 3 2010/10/28 19:56:27
洗濯物のにおい 5 2009/07/18 19:56:10
故障 7 2010/10/28 19:49:24
ドアパッキンの溝に水が・・ 3 2009/05/16 17:34:44
風呂水ポンプの吸い取り不良 6 2009/02/20 17:05:45

「日立 > ビッグドラム BD-V2」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V2
日立

ビッグドラム BD-V2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

ビッグドラム BD-V2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング