『NW-T500HXを使用中』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-500HXの価格比較
  • NW-500HXのスペック・仕様
  • NW-500HXのレビュー
  • NW-500HXのクチコミ
  • NW-500HXの画像・動画
  • NW-500HXのピックアップリスト
  • NW-500HXのオークション

NW-500HX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月21日

  • NW-500HXの価格比較
  • NW-500HXのスペック・仕様
  • NW-500HXのレビュー
  • NW-500HXのクチコミ
  • NW-500HXの画像・動画
  • NW-500HXのピックアップリスト
  • NW-500HXのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > NW-500HX

『NW-T500HXを使用中』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-500HX」のクチコミ掲示板に
NW-500HXを新規書き込みNW-500HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

NW-T500HXを使用中

2010/02/23 07:17(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > NW-500HX

クチコミ投稿数:6件

使っていた三菱の洗濯機が壊れたので、急遽Y電機に洗濯機を購入しに行き、当初はシャープか東芝など、他のメーカーを検討していたのですが、日立のメーカーさんがいたので、結局日立製品に。在庫はすぐあったのですが、やはり問題は、しわがすごいということです。アイロンを掛けるのは毎日なので、仕方ないのですが、前の洗濯機と比べてもものすごいしわがつきます。蜘蛛の巣状の細かいしわで、毎日嫌になります。もともと、日立は、建設機械のイメージが強かったのと、子供の頃、親が日立製品ばかり購入していて、特に洗濯機のからまり具合に毎日文句を言っていたので、あまり気がすすまなかったのですが、メーカーさんにすすめられて購入してしまいました。アイロンの時間をかければ済む問題なのですが、ワイシャツなどは、濡れているうちにアイロンしないと、乾いたらどうなるのか怖いです。次買うときは、絶対に他のメーカーにします。

書込番号:10984987

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/23 22:48(1年以上前)

ワイシャツは綿100%でしょうか?

ワイシャツを買い換えるときに
ポリエステル混紡のものを購入されてください。
しわになりにくいので。
洗濯機は簡単に買い換えられないでしょうし。


それか
販売店(やメーカー)に話をし
しわがひどすぎると話をしてみるとか?

書込番号:10988684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/24 19:07(1年以上前)

ご回答いただき、ありがとうございます。

Yシャツは、綿100%のものと、綿65%、ポリエステル35%のものです。

主人がポリエステル入りのものや、形状記憶シャツは着たがらないので、もう20年近く毎日綿ワイシャツの洗濯とアイロン掛けをしています。

ポリエステル入りのものの方が、どちらかというとしわがひどいです。
これは子供の制服のワイシャツです。

制服なので、くしゃくしゃのままというわけにもいかず。

毎日どんなくもの巣ができるか楽しみです。

4月からは、このワイシャツが、ポリエステル65、綿35%のものに変わるので(なぜか学年が上がるのに質が落ちる)どのようになるかわかり次第、投稿します。

書込番号:10992401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/24 21:22(1年以上前)

>ポリエステル入りのものの方が、どちらかというとしわがひどいです。

そうなんですか?
私は以前、綿100%のワイシャツを着たことがあるのですが
そのしわのひどさに閉口して
それ以来混紡です。

確かに洗濯機から取り出したときにはそれなりにしわがついてはいるのですが
干したら、そのしわは伸びるような気がします。
(アイロンをかけたときと同等というわけではありませんけどね。)

ちなみに
私が高校のころ、
夏のシャツは
自分でアイロンがけをしていました。

書込番号:10993092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/25 08:34(1年以上前)

学生の頃にご自分でアイロンかけ。とても偉いです。うちの子も自分でやってくれるようにしつければいいのかもしれませんね。

ちなみに今朝のしわです。

ワイシャツはすでにアイロン済みなので、後日またアップします。(誰も見たくないでしょうが)

グレーの綿100%のTシャツと、綿35%の白い下着です。アクリルも入っています。

中に着るものなので、こちらはアイロンはしません。

書込番号:10995319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/25 20:50(1年以上前)

この2枚が中に着るものなら、私だったら
許容範囲ということで妥協しちゃうかもしれません。

ワイシャツがどんなものか、気になります。

書込番号:10997812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/27 07:34(1年以上前)

画像一つ目のシャツが、綿65% ポリエステル35%の制服のシャツです。
画像二つ目のシャツは、綿100%のものです

やはり綿の方はすごいしわです。

学生服は、アイロンの温度・中で、綿の方は温度・高でかけますが、やはりこれだけしわになっていると、アイロンかけにも時間がかかりますね。

どのメーカーの洗濯機もこのような程度のしわがつくのでしょうか?

前の洗濯機はここまでひどくなかったです。

どちらにしろ、(しわの程度が軽くても)アイロンはかけないといけないので、仕方ないのですが。

書込番号:11004764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/27 14:33(1年以上前)

araiguma468さん、みなみだよコーチ、こんにちは。

araiguma468さん、3人家族で5Kg容量の洗濯機を使用されているであれば、1回の洗濯で多めに洗濯物を入れているか、1日数回運転されているのでは。
洗濯物は洗濯機容量の5〜6割のBolumeで洗うのが、汚れ落ちがいいだけでなく、洗濯物のしわも軽減されるかと思います。

野菜王国さん得意の「浸け置き洗い」や、(わたしが以前なにかで聞いて「なるほど」と記憶している)水量を多くして泳がすように洗うのはどーでしょうか。
&脱水はもちろん短時間にして、湿ってる状態の内にアイロンを掛けるとゆーポイントを押えれば、しわしわ君どもがいくらか勢力衰退?「アイロンスムーサー」(って名前でしたっけ)とか使っていますか?うちはビンボーで買えません(泣)。

どんな方法であれ、アイロンがけしなくちゃならないし、araiguma468さんはそれを毎日されていて大変ですよね、頭の下がる思いです。わたしはアイロンがけが超へたくそなので大キライです。幸い家族の者のワイシャツ(化繊維混)月〜金5枚だけですので、araiguma468さんの1/10位の手間なのかもしれませんが。araiguma468さんとみなみだよコーチに手ほどき受けたいです。それか家族の者が1日でも早くサラリーマン辞めて欲しいです(そんな理由でかよ?)。

araiguma468さんを見習って、わたしもアイロンがけがんばります。

書込番号:11006216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/27 18:31(1年以上前)

@綿100%

A文字が消えて:綿10%他

B脱水前

C脱水後

      あの〜。。。
      この程度のシワは多分・・・普通だと思いますよ。
      特に気にしてるのは、綿100%でしょ。
      問題ないと思うけどな〜・・・///」
      我家の綿100%の下着の写真画像です。
      日立ビート君です!!

書込番号:11007185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/27 18:36(1年以上前)

      干す前に洗濯物をパタンパタンしたり、引っ張るとかしてます。
      何処かで・・・一手間掛けないといけないように・・・///

書込番号:11007209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/01 00:34(1年以上前)

araiguma468さん、野菜王国さん、わんばんこ。

野菜王国さん、以前「 最悪!メーカーは交換すべき!!(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10927962/)」のスレで大変お世話になりました、改めてありがとうございました。

そして今回も、わたしの↑レスで勝手に野菜王国さんを引っ張り出してしまった様ですから、またまたお手間を取らせてしまって恐縮です。

>何処かで・・・一手間掛けないといけないように・・・///

わたしは家事がじぇんじぇんキライなので、なんとか人並みに出来る様に努力を続けたいと思います。掲示板は、わたしの勉強の場とも大いになっています。
野菜王国さんの洗濯方法、大変参考になっています。うちの家族の者の嫁に来てください。わたしと同じ様に(他のスレですが)スレ主さんが男性の某先輩クチコミストの方にコクってるのを思い出しました。
洗濯機カテの先輩クチコミストは、老若男女問わず嫁にしたいタイプの人が多いですね。うらやましーです。

っと、ゆってて!araiguma468さんのスレの場を借りてしまってごめんなさいね。
これで、わたしは退場します(たぶん。懲りないヤツ!)。

書込番号:11014889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/01 07:03(1年以上前)

多くの方にご意見・ご感想をいただき、大変嬉しく思っています。

確かに、少ない水(お湯)で洗濯しているようです。

自動で洗濯物の量を感知して、お湯を入れているようですが。

洗濯物に対して、ひたひたの量のお湯という感じですね。

以前の洗濯機は、洗濯物に対してたっぷり浸かるほどのお湯が入っていたように記憶しています。

干す時は、一応ひっぱったり、伸ばしたりして、元の形にはするのですが。

アイロンかけは、大きい部分(背中や前身頃の部分)は、比較的掛けやすいのですが、脇の下や、袖口のタックが入っている部分がやりにくいですね。

広い部屋(家事室)があるといいです。

いつも狭い場所で掛けているので。

幼稚園の頃、お金持ちのお友達の家に、家事室があり、そこのお母さんが、部屋のまんまんなかで、広々とアイロン掛けをしていたことを思い出しました。

船会社の社長さんのお家だったと思います。

話がそれました。

なんか、いろんな方にご意見いただけて、本当に嬉しいです。

ちなみに、髪の毛用のアイロンも持っています。

家事大嫌いな方のご意見も楽しいので、どんどん聞かせていただきたいです。

書込番号:11015602

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > NW-500HX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-T500HXを使用中 11 2010/03/01 7:03:09

「日立 > NW-500HX」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

NW-500HX
日立

NW-500HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月21日

NW-500HXをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング