『評判の割には』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月10日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV

『評判の割には』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

評判の割には

2009/04/11 11:49(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV

クチコミ投稿数:82件

書き込みではイマイチの評価のこの機種ですが、13年ぶりに洗濯機を買い替えたせいか、我が家では大好評の使い勝手です。
まず、気になる汚れ落ちですが、私は調理関係の仕事をしているので、毎日コック服やエプロンを洗濯するのですが、「こんなに白くなるのねぇ〜!!!」ってくらい良く落ちました。(市販のジェル洗剤+漂白剤)
多少時間はかかるものの(標準で47分)、洗濯中を覗くと「洗っているなぁ・・・」と感心するくらいグルグルしています。
洗濯屑の掃除もネット式ではないので水洗いなどしやすくカビもつきにくい仕様なので大満足。
男の子二人のジャージ類の洗濯もへっちゃら!
家電の進歩は目覚ましいと、毎日真っ白な洗濯物に大満足です。

そして、価格もまずまずの価格で購入できました。
配送費、設置費、5年間無料保証(販売店での)、部品代コミコミで\129,000で購入できました。←ジョーシン電機にて

ただ、乾燥機能は同機種のドラム式を使っている友人と比較した限りでは、縦型の方がやはりしわしわになってしまいました。

書込番号:9378238

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/04/11 17:57(1年以上前)

洗濯には満足していらっしゃるとのこと、何よりです。

で、乾燥についてですが
洗濯→乾燥と、連続運転をしていますか?

もし連続運転をしているならば
洗濯→すすぎ脱水が終了した後
乾燥にかけるものだけを乾燥にかけ
乾燥にかける必要のないものはそのまま干しちゃうという手があります。

で、乾燥にかけるものは
いったん、パンパンとはたくなどして
簡単にしわのばしをし
その後乾燥をする、という方法ではどうでしょうか?

脱水が終了して、そのまま乾燥にかけるよりも
しわは軽減されると思います。

一度試してみてください。

書込番号:9379421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/04/11 18:09(1年以上前)

あと、コック服やエプロンには洗濯をしても
どうしても油分が残りますので
乾燥にはかけないほうがいいと思います。

乾燥機で乾燥するときの庫内温度ですが
約80℃くらい。
これくらいなら普通は火災は起きませんが
コック服やエプロンなど
油分が残っている場合
それが、低温でも発火する恐れがあるというようなことを聞いています。

なので、かけないほうがいいと思います。

ただ、取扱説明書(P16)にはその点の記載はないみたいですね。

・・・・・・・・・・・
ちなみに同じ日立の乾燥機(N55FX)の取扱説明書(P10)には
洗濯後でも絶対に乾燥させないでください、というようなことが書かれています。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/de-n55fx_b.pdf←参考になれば。

書込番号:9379466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2009/04/15 20:15(1年以上前)

みなみだよさん、嬉しいアドバイスありがとうございます!
そうか!そんな方法があったか!!!と「目からウロコ」です。
洗濯〜脱水終了後、一旦開けて「デオシート」を入れてはいましたが、必要なものだけを乾燥する・・・。
なるほどなるほど。
次回から乾燥をする際は実践してみようと思います。(基本的には天日干しがスキ)

それから、コック服について。重要なアドバイスをありがとうございます。
一回だけ乾燥させてしまいました・・・。
・・・・よかった〜。
危うく家を失っちゃうかもしれなかったんですね。(笑)

確かに、油染みあります。
でも、取説にはそんな明記してあるものもちゃんとあるんですねぇ・・・。

本当に本当にありがとうございました。

書込番号:9398774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月10日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW‐D9JVをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング