『節水について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-7JVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7JVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7JVのオークション

ビートウォッシュ BW-7JV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月10日

  • ビートウォッシュ BW-7JVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7JVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7JVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7JVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7JVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7JVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7JVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7JV

『節水について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-7JV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-7JVを新規書き込みビートウォッシュ BW-7JVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

節水について

2009/02/07 09:50(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7JV

スレ主 ReoChanさん
クチコミ投稿数:15件

発売してから半年ほど経ちましたが、水道代はこの洗濯機で
どれほど節約できますか?

おそらく私が今使っている洗濯機はBW-7JVの水使用量の約倍あります。

書込番号:9053362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/07 12:30(1年以上前)

そんなのは買い換える前の洗濯機によってちがうだろ。

前のが倍くらいあるなら買い換えて半分に減ったってことだろ?

書込番号:9053946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/02/08 09:27(1年以上前)

今使っている機種名を書くと比較できるかも。

書込番号:9058689

ナイスクチコミ!0


スレ主 ReoChanさん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/10 14:20(1年以上前)

>みなみだよさん
サンヨーのASW-60S2です。
 
>クイ夕ソの夜影さん
水道代が半分になるなら購入したいと思います。

書込番号:9070459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/02/10 16:58(1年以上前)

ASW-60S2ということは、6キロの標準使用水量が110Lの機種ですね。
洗濯工程が標準でシャワーすすぎ+ためすすぎ。
一方7JVは7キロの標準使用水量が103Lの機種です。
洗濯工程はシャワーすすぎ+ためすすぎで同じ。
スペック上は1キロ増えて水量は7L減。
ですが、4キロくらいの洗濯量だとビートの節水効果が小さくなるので
4キロで43L(洗濯水量)の60S2と大差ない可能性があります。


>おそらく私が今使っている洗濯機はBW-7JVの水使用量の約倍あります。

どのあたりでそのように感じるんでしょうか。

書込番号:9070973

ナイスクチコミ!0


スレ主 ReoChanさん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/10 19:34(1年以上前)

BW-D9JVと間違えていたようです。

このページの「メーカーWebサイトへ 」のリンクのBW-D9JVの説明をBW-7JVのと
勘違いしてました。

BW-D9JVだったら3割強の節水になると考えて大丈夫でしょうか?

あと、3割強の節水だったら買いかえる必用はありますか?
ちなみに一日2回毎日洗濯機は回っています。

書込番号:9071581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/02/10 21:25(1年以上前)

D9JVの標準使用水量は9kgを洗ったときの使用水量で75L
ASW-60S2の標準使用水量が110L(6kg洗濯時)とするとその差45L

毎日1回、上下水道代の標準計算値で計算すると
45L×365×¥228(上下水道代の標準計算値)÷1,000=¥3,745
これが1年あたりの節水に伴う、水道代の節約を金額で表した値です。
10年使っても、¥37,450の節約にしかなりません。

もちろん、1日2回洗濯したり、水道代が高い地域であればこの差はもっと大きくなります。

買いかそうじゃないかは、この金額で判断してみてはどうでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・
節約になるんだったら買い換えるんだけど・・・という選択は
あんまり考えない方がいいと思う。
壊れて、買い換えなければいけないという
買い替えに迫られたとき、
もしくは、乾燥機能がほしいなぁと思うようになったときなど
その時に、どうせ買い換えるんだったら節約できるものを選ぶ、という考え方の方がいいと思う。
TOYOTAのエコ替え、というCMに影響を受けているのかもしれませんが
壊れてもいないのに、買い換えるのは
ごみを出すだけではないかと思うんだけど
どうでしょうか?

個人的には、今¥120,000もだして買い換える必要はないような気がしますが・・・。

書込番号:9072165

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2009/02/10 22:03(1年以上前)

 私もみなみだよさんの意見に賛成。

 かえって、排水口の掃除を定期的にしなければいけなくなり、
大変になりますよ。
 他には、糸くずや毛玉が以前より付きやすくなる可能性もあります。
 
 今、使っている洗濯機に何の不満もないならば
買い替える必要はないと思います。

書込番号:9072424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/02/10 22:43(1年以上前)

hildaさん
賛同いただきありがとうございます。


ところで、差額の計算、間違ってました。
使用水量の差45Lではなく35Lですね。
35×365×¥228÷1,000=¥2,913
10年で¥29,130.
ますます差額は少なくなります。

9kgの洗濯機で
6kgを洗う場合は
使用水量を減らすことができ
その差は大きくなると考えられるけど
もともと節水の9kgビートの場合
そんなに使用水量が減らないでしょうから
それほど節水につながらないかと思います。

書込番号:9072726

ナイスクチコミ!0


スレ主 ReoChanさん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/12 01:27(1年以上前)

あまり節水効果は無いようですね。TT

今の洗濯機が壊れるまで我慢する事にします。

みなさんありがとうございました。

書込番号:9080181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-7JV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入後2年弱で内部ホース断裂 2 2014/02/22 22:12:04
ごみ取りネットについて質問です! 4 2010/02/02 14:57:11
標準設定での1回目のすすぎについて 1 2009/10/10 10:12:17
不良 0 2009/09/07 20:00:41
BW-KVへの交換について 3 2009/08/11 13:11:13
26日限り5台限定 0 2009/07/26 13:53:59
モーター異常? 2 2009/07/25 23:31:21
買いました 0 2009/07/22 13:04:42
洗濯の仕方 8 2009/06/25 18:27:54
本日据え付け 5 2009/07/04 18:09:27

「日立 > ビートウォッシュ BW-7JV」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-7JV
日立

ビートウォッシュ BW-7JV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月10日

ビートウォッシュ BW-7JVをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング