『乾燥時排水ホース逆流』のクチコミ掲示板

2008年10月12日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

ヒートリサイクル乾燥方式/ビッグドラム61/循環ビッグドラム洗浄機能を備えた洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は27万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月12日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

『乾燥時排水ホース逆流』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

乾燥時排水ホース逆流

2010/03/23 11:51(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

スレ主 涼ちんさん
クチコミ投稿数:40件

乾燥機を回していると、ゴポゴポッという音と共に排水ホースが排水トラップに
溜まった汚水をくみ上げているようで、洗濯物に凄い臭気がついてしまいます。
一度サポートに修理をお願いした際、エアフィルターが詰まって逆流している
だけですと新品のフィルターを2個無償で頂きました。
しかしながら状況は改善されずフィルターを外した状態でないと、逆流は一向に
止まりません。前の機種からそうですが、あのエアフィルターは本当に使い物に
なりませんね・・・。どなたか同じ症状の方で改善方法等ご存知の方いらっしゃい
ましたら教えて下さい。

書込番号:11128413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2010/04/17 10:20(1年以上前)

私も同じような経験がありました。
買ったばかりの最初の洗濯で、乾燥までやってみたのですが、洗濯物からくさいにおいがしました。最初、自分の服がくさいのかと思っていましたが、乾燥後に洗濯物を取り出す時に、洗濯物の一部が濡れていることに気づきました。全体は乾いているのに一部だけが湿っていて、あとから何か水がかかったような感じで、そこがくさかったでした。

サポートに連絡し、見てもらいましたが、洗剤のにおいではないか?とか、フィルタが汚れているのでは?といった不十分な回答でした(初回からフィルタが汚れているわけがないのに)。サポートの人が来るのにあわせて乾燥をしておいて実証すればよかったのですが、準備しておらず、それ以上説明できなかったのでその日は引き下がりました。

また、不具合が出れば連絡しようと思っていましたが、その後、別の不具合で新品に交換になりました。(洗濯中に電源が勝手にOFFになるという不具合があり、メインの基盤を交換になりましたが、修理後の立会い運転でもまだ不具合が発生し、新品に交換になった。)
交換後は全く嫌なにおいはしなくなり、快適に使えています。やはり最初のものは何か悪かったのだと思っています。

におい関するクレームは、原因がつかみにくく、感覚によるもののため、なかなか理解してもらうのが難しいですね。自分もにおいの不具合を認めてもらったわけではないので、参考にならないかもしれませんが、においに関して何か不具合があるものが存在するのではと思いますので、サポートの方ににおいのするところを見せるなりして、説明していくしかないのではと思います。

書込番号:11243203

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/04/17 23:21(1年以上前)

涼ちんさん こんにちは

同じ現象を私も経験しました。他にも報告があります。

排水トラップの水がゴボゴボするのは、吸っているのではなく排気しているからです。
乾燥後半からヒートリサイクルが動作して上部から空気を吸い込みドラムに戻しますので、その分だけ排水ホースから排気します。
乾燥フィルターを外すと止まるのは、エア漏れ状態になるからです。

本来、乾燥終了時に少しだけ水を流しトラップに給水するのですが、ホースに逆勾配等があると水が届きません。
一度、排水ホースに逆勾配が無いか確認してみましょう。
(乾燥中に排水トラップの水を押し出すのは、正常な動作です。問題は乾燥完了後にトラップに水が届かず、臭いが逆流する事)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10666550/



みかん2007さん の一部濡れてたのは、この最後に水道水を流す水量が不安定だったのだと思います。
水道の水を流しすぎるとドラム内に水が届いて洗濯物を濡らしてしまいます(過去にも報告あり交換で直りました)、逆に水が少ないとトラップに水が届きません。
それらが他の不具合で交換になり、正常な機種になったのだと思います。

書込番号:11246612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/05/18 22:35(1年以上前)

初めましてm(__)m
質問と異なる回答かもしれないのですが、 ‘ ゴポゴポッ ’ の音の原因は、おそらく、乾燥機能使用時に空冷方式でトラップに溜まった水を空気で押し出しているからかもしれないので、水冷方式に切り換えると ‘ ゴポゴポッ ’ とゆう音と共に排水口からの異臭は改善されるらしいですよ。

ドラム内に臭いがする前に対策として、ドアを開けておくだけでかなり改善しますよ。

書込番号:18789217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月12日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング