『洗濯物が臭いです』のクチコミ掲示板

2008年10月12日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

ヒートリサイクル乾燥方式/ビッグドラム61/循環ビッグドラム洗浄機能を備えた洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は27万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月12日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

『洗濯物が臭いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯物が臭いです

2010/11/04 12:25(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

クチコミ投稿数:6件

いくら洗っても、そこはかとない臭いが取れないです
洗濯時間やすすぎ回数を増やしてみましたが解決されません
乾燥時も念入りにしても、足拭きマットなど厚手の物が乾かず、洗濯物すべてから変な臭いがします
ドラムが汚れているのかと思い、槽洗浄をしてもダメ
確かに水道代は減りましたが、以前使用していた日立の洗濯機と乾燥機別のほうが使い勝手も良かったと感じてます
高い買い物だっただけに後悔だけです

書込番号:12163204

ナイスクチコミ!17


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/11/04 12:40(1年以上前)

こんにちは
臭いの元は排水管にあると思います。
一度排水ホースを抜き取って、確認をお願いします。

書込番号:12163276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/11/04 14:49(1年以上前)

里いも さん 
ありがとうございます

早速、配水管をみてみます
買った直後はそんな事が無く、だんだん臭くなってきたと感じるのでそれが原因かと感じます

でも、何で配水管なんでしょう
確かに糸くずフィルターも開けるとドブの様な臭いがする時が有ります
配水管を洗う?取り替える?と解決する事なんでしょうか

せっかく洗った洗濯物から変な臭いがするって結構ストレスたまります

書込番号:12163640

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/11/04 15:08(1年以上前)

排水管は食品クズなど流す管とつながっているからです。
解決方法は、洗濯機用にトラップをつけることです。
トラップをつけることで、水は下へ落ちるが、トラップに貯まった少量の水にさえぎられて、臭いは上がってこない仕組みです。
その少量の水は洗濯の都度入れ替わりますから、腐ることはありません。

書込番号:12163703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/04 15:09(1年以上前)

こちら洗濯槽の中に入れて排水して追っかけ水その半分ぐらい入れて排水して何時間も洗濯機のふた閉めて換気していたらだいぶ違いますが、 排水口の洗濯排水ホース外すのも、洗濯機寄せないと難しい事も有りますが、排水口掃除した方がいいですね。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000216503/index.htmlのも有ります。

書込番号:12163709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/11/04 15:31(1年以上前)

里いもさん オギパンさん
ご親切にありがとうございます

トラップですか・・・主人に相談してみます
確かにとても重いので簡単には動かせないですね
出来る限り排水溝と配水管を掃除してみます
後はマンションの排水溝の清掃がそろそろなので、念入りにやってもらうようにします

専用の清掃用の洗剤が有るのですね
カビキラーのでやっていたのですが、一度電気店で確認してみます

書込番号:12163763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/04 17:51(1年以上前)

こちら抜けてました

http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/042/08.htm

書込番号:12164209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/11/04 19:30(1年以上前)

オギパンさん

わかりました!ありがとうございます
やってみます

書込番号:12164632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/04 21:44(1年以上前)

洗濯機専用の洗浄剤は¥2,100が定価です。
お店では¥1,800前後で売られていますね。
パナソニックのメーカー品が結構見受けられますが
どのお店のものを使っても構いません。
中身は同じですから。

でも、専用品は、そう何回も使うためのものではないような気がする。
それにドラム式に対応してたかなぁ。。。

書込番号:12165317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/11/04 22:32(1年以上前)

こんばんわ、みなさんおっしゃられていますが排水溝のにおいが上がってきている
のが原因だと思います。

当方、新品の洗濯機を買って、半年もしないうちにどぶのにおいがしてきましたが
新築に引越して洗濯クリーナーをしたとたんにおいも消えてしまいました。

下記のURLは日立のサイトですが、この洗濯槽クリーナーの威力は絶大です。
(他メーカーでも型番は違いますが基本的には同じものが記載されています)
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/parts/02/index.html

マニュアルにも記載があると思いますが、時間はかかりますがにおいやよごれはきっちり
落ちます。 値段が高いので、時々でよいのではないでしょうか?

排水溝も、パイプユニッシュなどをいれてしばらく放置しておけばたぶん排水溝自体の
汚れも取れますよ。 ただ、きっちり水を流さないと、ほかの洗剤との化学反応でガスが
発生してしまう可能性があると思います。

書込番号:12165609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/04 22:46(1年以上前)

排水口の掃除自分が行って掃除してあげたい。

賃貸マンション経営しているので退去していく人の後、掃除し慣れています。

きれいさっぱり、なおパイプクリーナーは台所・シャンプードレッサー・お風呂の排水にも効果有ります。

書込番号:12165697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/05 07:52(1年以上前)

         >パイプクリーナーは台所・シャンプードレッサー・お風呂の排水にも
          効果有ります。<・・・オギパンさん

         これは良さそう、必用な時実施したいですね。
         それから『糸くずフィルター部の匂い』・・・参考に
         http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062147/SortID=11918913/ 

書込番号:12166998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/11/05 10:50(1年以上前)

皆さま 色々とありがとうございます

排水溝が原因なんですね
日立の洗濯槽クリーナーも検討してみます(確かにちょっと高い)

教えて頂いた掲示板も見てみました
やはり臭いで悩んでいる方はいるのですね
糸くずフィルターも掃除して、お酢を少し入れてみます

でも、今まで縦型洗濯機を使用していた時は排水溝の臭いなんて無かったのになぜ?という感じです

書込番号:12167456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/11/06 15:43(1年以上前)

こんにちは!
私は3300を使っていますが、まさに臭います。排水溝が…と話しもでてますが、新築でも同様です。これは本機の問題かと。友人が日立なので付き合いで購入しましたが、ちと後悔が…。ちなみにお湯取りは洗いのみにしたら、におい気にならなくなりました。

書込番号:12173249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2010/11/06 15:48(1年以上前)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑すみません、5300の間違いです…。

書込番号:12173263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/06 19:50(1年以上前)

>日立の洗濯槽クリーナーも検討してみます(確かにちょっと高い)

店頭に「日立」の洗濯槽クリーナーがなかったとしても
パナソニックの洗濯槽クリーナーでいけますからね。
中身は同じです。

ホームセンターより
家電量販店のほうが割とおいてある確率は高いです。

書込番号:12174341

ナイスクチコミ!3


ka4(mak)さん
クチコミ投稿数:46件

2010/11/06 23:08(1年以上前)

排水管洗浄は既出なので、ベーキングソーダ使用はいかがでしょう
きっかけは洗濯物の生乾き臭い対策だったのですが、いつの間にか排水管臭も気にならなくなりました
洗濯機自体の臭いへの即効性は期待できませんが(笑
洗濯機への影響は未知ですが、少なくも我が家では問題ありません
ちなみに濯ぎの時入れるのが効果的なようですが、我が家では洗剤と最初から一緒に入れてます
また、消臭剤他と幅広く使えますので興味があればネットで検索してみて下さい

書込番号:12175556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/06 23:33(1年以上前)

それでも無理なら  酢  を3本位買ってきて排水してください。

書込番号:12175722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/07 13:53(1年以上前)

私のもまさにそれです。
一度別のところが壊れた時にみてもらったら洗濯曹の中ではなく排水口でした。
電気やさんに聞いたら、乾燥時に排水口から下水の空気を吸ってしまうらしいです。
排水トラップをつけるか、糸屑フィルターをつけると効果あるかもと言われ、ダメモトで糸屑フィルターを着けました。
説明書の後ろの方に書いてあります。
着けたらだいぶ匂いがなくなり改善したと思います。

書込番号:12178239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/07 23:15(1年以上前)

洗濯物を湿ったまま洗濯機にためていませんか?すぐ洗濯するなら大丈夫ですが、数時間もすると雑菌が繁殖してニオイのもとになります。
風呂上りに使ったタオル等、湿ったものはタオルハンガーにかけておいて、洗濯機を回すときに入れるようにしましょう。

書込番号:12181288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/08 07:00(1年以上前)

糸屑フィルターでなく、糸屑ボックスでした。

書込番号:12182434

ナイスクチコミ!1


nob599さん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/08 10:06(1年以上前)

こんにちは うちもたまに臭う時が そういう時は排水溝についてる臭いが上がらないための差し水がなかったりしてます
こまめに掃除して差し水しておくとすぐになくなりますよ

書込番号:12182831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/11/09 15:12(1年以上前)

以前使っていた洗濯機は、臭いが気にならなかったのでしょう?。そしたら排水溝は、関係無いですよ。

書込番号:12189405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/11/09 18:53(1年以上前)

少し洗濯物入れてました・・・これも原因の一つなのですね
改めます

排水溝を掃除しようと思ったら、洗濯機がとても大きかった為、壁との間が狭くなり、私の腕では届きませんでした。主人にやってもらいます
糸屑フィルターもスポンジブラシで掃除しました

糸屑ボックスなんていうのが有るのですね!
説明書見てみます

みなさま色々と教えて下さりありがとうございます

書込番号:12190238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月12日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング