『お湯取りの故障 2度目』のクチコミ掲示板

2008年10月12日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

ヒートリサイクル乾燥方式/ビッグドラム61/循環ビッグドラム洗浄機能を備えた洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は27万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月12日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

『お湯取りの故障 2度目』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

お湯取りの故障 2度目

2011/10/11 04:18(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

スレ主 わざしさん
クチコミ投稿数:11件

購入してもうすぐ2年になります。
昨年の11月にお湯取りがダメになり、ポンプ交換修理をしていただきました。
(その時の話は、V3100の掲示板に書き込んでしまいました)

それから約1年、またしてもお湯取りが使えなくなりました。
モーター音はすれど、水を吸い上げる感じがないので、
またしてもポンプ故障かと思います。

私の使い方が悪いのか、それともポンプの寿命が1年くらいなのか、
はたまた欠陥商品なのか、修理に数万円かかると思うとため息が出ます。
お湯取りホースのAg除菌ビーズを交換したばかりなのに・・・
毎年ポンプを交換しなければならないとなると、
ランニングコスト高過ぎですよね。
お湯取りでの節水効果が吹っ飛んでしまいます。
エコじゃないけど、水道水で洗った方が安上がりだわ。

この他にも、糸くずフィルターを洗ってもエラーサインが消えない
という不具合もあります。無視すればいいので修理はしていませんが。

買ってから、故障対応でサービスを呼んだこと3度、
今まで他の家電商品で、これほどトラブルが多発することはありませんでした。
便利な洗濯機なのですが、人にはお勧めできません。

書込番号:13610283

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/10/11 10:07(1年以上前)

フィルターの掃除はまめにされてますか?
それにフィルターは吸い込み口だけではなく本体のホース接続部分にも
簡易的なフィルターがあるんですがこちらの掃除も時々やってやらないと
吸い込み力が落ちてしまいうまく吸い込めない事もありますよ。

書込番号:13610782

ナイスクチコミ!2


スレ主 わざしさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/12 00:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。

吸い込み口のフィルター類は、マメに洗っている訳ではありませんが、
それでも月イチくらいの頻度で掃除しています。
装着する順番や向きがわからなくなるので(汗)
その度にマニュアルを出して、確認が必要ですが・・・

洗濯機本体との接続口も、お湯取りホースは毎回の使用後抜いているので、
週イチくらいでプラスチックの小さな網を外して、水洗いしています。
お湯取りホースを本体に装着するのに、力いっぱい押し込まないと
カチッと言わないので、たまに勢い余って網の真ん中の長い部分を
ひん曲げてしまったりします・・・

サポートにメールで問い合わせをしたら、丁寧な返信がありました。
故障がないのが一番なのですが、こういうところは真面目な社風なのかな、
と好感を持ちます。

書込番号:13614092

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/10/14 03:01(1年以上前)

わざしさん、こんにちは。
私は3100/3200の使用経験があり、今はビートウォッシュを使用してます。Agフィルタも今の洗濯機にもついてますが、ポンプの不具合経験は今のところありません。このシリーズの口コミでもあまり見かけたことがないですね。いずれにせよ、以前も同じ問題があったことをきちんと伝えて、徹底的な原因究明と修理を日立にお願いした方がいいと思います。同じところが繰り返し壊れると言うことは直せてない訳なので、修理代は支払う必要ないと思います。
糸くずフィルターの方のエラーですが、排水管はトラップに接続されるまで一貫して下り勾配になってますか?ここが途中で上り勾配になっていたりすると排水が正常に行われないので、このエラーが出る可能性があります。

書込番号:13623427

ナイスクチコミ!3


スレ主 わざしさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/15 22:21(1年以上前)

こんばんは、ご返信ありがとうございます。

今日、サービスの方が来てくれて、ポンプ交換となりました。
前回の交換から1年未満での再故障ということを考慮し、
出張費(2500円)だけで対応いただきました。

今回、いろいろと聞いて感じたのは、調子良く使いたいのなら
日頃からこまめに掃除しないといけない、ということでした。
自分メモの為にも書き出します。
・乾燥フィルターは毎回掃除(今までは週一)
・糸くずフィルターは毎週掃除(今までは月2回くらい)
・お湯取りホースは、2ヶ月に一度くらい、水道水(風呂に未使用の水を貯めたもの)から給水して内部を掃除(このやり方は知らなかった)
・洗剤投トレイから漏れた洗剤を、トレイを外して拭き取る
・槽洗浄は2〜3ヶ月に1回(今までは3ヶ月に1回くらい)

あと、知らずに今までやってしまっていたこととして、
水道水からの給水に、お湯の蛇口も開けてしまっていたことです。
お湯が給水されると、内部に湯気が立って、よくないそうです。
風呂水を使う時も、あまり熱い温度で使ってはいけないそうです。

家電はできればメンテが極力必要ないのが助かるのですが、
最近の製品はどれも高機能になっているので、そうも言ってられないのですね。

>糸くずフィルターのエラー
排水パイプを見てみました。平坦に設置されており、
下りこう配になっているという感じではありませんが、
上りになっているわけでもありません。
今日の修理の時にも伝えたので、もしかしたら
改善しているかもしれません。洗濯時に確認してみます。
どうもありがとうございます。




書込番号:13632143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月12日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング