『脱水時の音について教えてください。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAW-D8WPの価格比較
  • MAW-D8WPのスペック・仕様
  • MAW-D8WPのレビュー
  • MAW-D8WPのクチコミ
  • MAW-D8WPの画像・動画
  • MAW-D8WPのピックアップリスト
  • MAW-D8WPのオークション

MAW-D8WP三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月 1日

  • MAW-D8WPの価格比較
  • MAW-D8WPのスペック・仕様
  • MAW-D8WPのレビュー
  • MAW-D8WPのクチコミ
  • MAW-D8WPの画像・動画
  • MAW-D8WPのピックアップリスト
  • MAW-D8WPのオークション

『脱水時の音について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAW-D8WP」のクチコミ掲示板に
MAW-D8WPを新規書き込みMAW-D8WPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

脱水時の音について教えてください。

2005/09/02 09:18(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > MAW-D8WP

クチコミ投稿数:37件

以前こちらでどの機種のものがよいのか相談していただき購入したものです。(D8WP)
その節はお世話になりました <(_ _)>
 価格には関係ないですが質問お願いします。
脱水時に「ドカドカドカ・・」とすごい音を立てるんです。洗濯物の片寄りが原因だと思います。でも洗濯物を入れるときに毎回気をつけて均等にしているつもりです。
 水平器もOKな状態です。
 かなり毎回のことなので、そのうち壊れるんじゃないかと心配してますo(*≧□≦)o (すごく気に入ってるので)
洗濯物を均等に入れるコツ?みたいなのってありますか?
それとも他に原因があるんでしょうか?
毎日洗濯するときに心配になって洗濯機の前で脱水が無事に終わるのを見届けたりしてるんです。あるときはゆれている洗濯機を押さえてみたり・・。そのうちこわれるかもって考えるとすっごいブルーになって、新しく購入し毎回の洗濯が楽しみだったのに最近は不安がりながらの洗濯時間になってます。

書込番号:4393756

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/09/02 18:02(1年以上前)

ジーンズなど重いもののときとか
特定の洗濯物のときのみに起こる現象でしょうか。
それとも、軽い衣類など
どんな衣類を洗っても
その現象は起こりますか?

重いものだとバランスが取りづらくなっているのかなとか
検討もすることができるんだけど
どんなときでも、起こるんだったら
どうなんでしょうね・・・

ちなみに洗濯時にはスムーズに動くんですよね?

洗濯物を均等に入れておいても
位置はずれるから
その上で、重量バランスが取りづらくなっているのかなぁ・・

水平が取れていてバランスが取りづらくなっているということですから
もしかしたら、機械の中自体がおかしくなっているのかも知れません。
(内部のばねとか・・・)

あまりにも頻繁だと、本当に壊れるんじゃないかという不安に襲われるでしょうから
見てもらった方が安心できるんじゃないでしょうか。

販売店に話をしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:4394641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/09/02 21:15(1年以上前)

三菱の洗濯機に取り付けられている水平器がおかしいという書き込みをどこかで見た気がします。糸に錘をつけて『下げ振り』にして確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:4395030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件

2005/09/02 21:28(1年以上前)

脱水時の「ドカドカドカ・・」というすごい音は、
脱水中ずっとですか?それとも最初すごくて、少しすると収まってくるとか。
後者の収まる方であれば、うちと同じです。
脱水時の槽回転による遠心力で、自然に洗濯物のバランスがとれるはずなので。
脱水中ずっととなると、うちとは違う状況です。

そういちさんが提案している確認をされてみて、問題ないようなら、
見てもらった方がいいでしょう。安心するためにも。

書込番号:4395062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2005/09/03 08:14(1年以上前)

脱水時に「ドカドカドカ・・」・・・分かります。
うちは松下のNA-FV8000を使っていますが、脱水時に問わず槽が回転し始める際にえらい揺れました。こ、故障か?とあせる位でした。
最近、下の高さ調節のネジ?をぐっときつくしめると、少しマシになりました。
三菱にもそういった物があるんじゃないかなと思うので、見てみられてもいいかもしれません。
相変わらず多少は揺れますが、高速回転になってくると収まります。
オデ・アブ・ターさんの言われるように、脱水終了時まで「ドカドカ」が続くようなら、サービスに見てもらったほうが良いと思います。
実は以前NW-D8EXを使っていた時には、この「揺れ」はほとんど無かったんですよ・・・。この辺日立さんのモーターは優れているんですかね・・・。
ただD8EXはその他の部分で不具合が出たので交換してもらったんですがね。
七色あげはさんの洗濯時間が楽しい物になりますように、解決を祈っていります。

書込番号:4396179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2005/09/03 12:04(1年以上前)

自己レスですが・・・。
日立の洗濯機の不具合は糸くずが自分では取れない部分にたまって、いちいちサービスの人を呼ばなくてはいけなくなったためと、脱水時にすごい音を立てて槽がぶつかるため(脱水完了までずっと)でした。
ただし、脱水時に槽がぶつかりだしたのは使用開始後1年程たってからで、それ以前は快適に使えていました。D8EXの振動の無さの感想は、快適に使えていた時期の物です。

書込番号:4396591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2006/09/16 16:38(1年以上前)

1年もたってからのお返事すいません。

 あれから子供の入院が続き、洗濯機を気にしている場合ではなくなってしまい・・・

で、本日かなり遅くなりましたがメーカーに電話をしたら来週に点検にきてくれるということです。

 相変わらずドカドカ音はすごいです。来週の点検で直ってくれればいいんだけどなぁ。ドカドカ音のまま1年使っていた自分も自分ですが・・・。

書込番号:5446171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MAW-D8WP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAW-D8WP
三菱電機

MAW-D8WP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月 1日

MAW-D8WPをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング