『洗濯槽がナナメ?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAW-D9XPの価格比較
  • MAW-D9XPのスペック・仕様
  • MAW-D9XPのレビュー
  • MAW-D9XPのクチコミ
  • MAW-D9XPの画像・動画
  • MAW-D9XPのピックアップリスト
  • MAW-D9XPのオークション

MAW-D9XP三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月 1日

  • MAW-D9XPの価格比較
  • MAW-D9XPのスペック・仕様
  • MAW-D9XPのレビュー
  • MAW-D9XPのクチコミ
  • MAW-D9XPの画像・動画
  • MAW-D9XPのピックアップリスト
  • MAW-D9XPのオークション

『洗濯槽がナナメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAW-D9XP」のクチコミ掲示板に
MAW-D9XPを新規書き込みMAW-D9XPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯槽がナナメ?

2006/05/20 22:23(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > MAW-D9XP

クチコミ投稿数:5件

久しぶりの投稿です。

前回、脱水時の異音について質問しましたが、今回は修理後に
気づいたことでひとつ質問です。

修理後、快適に使っていましたがひとつ問題がおきました。
修理の方が水平を取っていってくれたのですが、それ以後か
それ以前からなのかはわかりませんが、洗濯槽が停止時に偏って
いることに気づきました。

なぜ気づいたかというと、内ブタを開閉する際に洗濯機全体の
カバー?の右側部分にフタが擦れたのです。
「あれ?」と思って給水部分のゴム(黒い蛇腹の部分)を見ると
片方に寄っています。手で槽を直せばゴムもちゃんと戻ります。
でも、手を離せば洗濯槽は偏ったままで右側の内ブタもカバー
すれすれです。

水準器を見る分には出来るだけ十字がちゃんと見えるように設定
してありますが、自分の設置がいけないのかと思い、本日ゴム足
などを全部外して設置をやり直しました。
当方、公団在住で洗濯機の下に防水パンなどはなく、コンクリの
打ちっぱなしの床に洗濯機を置いている状況です。

もともとこんなに洗濯槽がナナメなのか、ユーザーさんにお聞き
したいと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。

書込番号:5096118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/05/21 18:02(1年以上前)

脱水は出来ていますか?
だったら大丈夫だと思うけど
修理後に斜めになったように感じるのであれば
もう一度みてもらったらどうでしょう?

修理の施工不良(こう書くと、修理屋さんに悪いんだけど)も考えられなくはないですし。

三洋の以前の機種だと斜めだったんだけど
三菱が斜め、というのはないですので。
(見た目でわかるのでしたら、多分おかしいと思われます)

書込番号:5098468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/05/21 19:34(1年以上前)

ユーザーではないですが、書き込みを読む限り普通じゃないと思えます。
早めに明日にでもメーカーに確認したほういいと思いますよ。
吊り棒が曲がっているか、バネが伸びている可能性も考えられます。

「内蓋を開けるとき右側が本体に擦れる」
「洗濯・脱水槽が傾いているように見える」
「本体の水準器は気泡が十字に掛っている」

「この状態は正常ですか」とストレートに質問してみましょう。

相手が「正常な状態じゃない」といったら、
「修理後にこの状態になった」とでも言っておきましょう。
以前だろうが修理後だろうが、どちらにしても正常じゃないんですから。

書込番号:5098702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/05/27 22:02(1年以上前)

こんばんは。遅くなりましたが、報告をします。

結果としては、乱暴なやり方ですが「水準器は無視してください」との
ことでした。

私の家の場合は特殊なケースで、下がコンクリの打ちっぱなしで
排水のために全体的にコンクリの打ち方が左前を多めに(洗濯機の
右後ろに排水口があるため)盛ってある状態です。
修理の方いわく、洗濯機の水準器というのは下に防水パンがあるなどの
「4点がきちんと同じ高さで置けるものの上に乗っている」ことを
前提につけられているものなので、排水のために意図的に傾けて
あるところで水準を取るには無理があるので、申し訳ありませんが
水準器は無視して、平均を取って設置して頂きたいとのことでした。

修理の方も最初は釣り棒が伸びたり外れたりしているのではないかと
前面のパネルを外して点検してくれたし、納得のいく説明も受けたので
「問題ない」ということになりました。

皆さん、相談に乗ってくださってありがとうございました。

書込番号:5116350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MAW-D9XP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポンプ故障! 6 2012/03/22 23:17:03
乾燥が途中で止まってしまいます! 0 2007/11/07 17:03:45
すすぎが終わらない・・・困っています。 7 2011/02/24 4:06:40
すすぎ 0 2006/09/17 17:03:52
柔軟材の使用について 2 2006/09/13 20:04:19
60度でカビ対策できますか? 10 2006/06/26 19:48:09
Joshinで特価、決めました! 0 2006/06/11 9:15:45
洗濯をメインに使うなら・・・ 14 2006/06/13 23:31:55
MAW-D9XPの乾燥機能について 8 2006/07/06 14:42:17
洗濯槽がナナメ? 3 2006/05/27 22:02:26

「三菱電機 > MAW-D9XP」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAW-D9XP
三菱電機

MAW-D9XP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月 1日

MAW-D9XPをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング