『買っちゃいました!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 MAW-N7YPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAW-N7YPの価格比較
  • MAW-N7YPのスペック・仕様
  • MAW-N7YPのレビュー
  • MAW-N7YPのクチコミ
  • MAW-N7YPの画像・動画
  • MAW-N7YPのピックアップリスト
  • MAW-N7YPのオークション

MAW-N7YP三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月23日

  • MAW-N7YPの価格比較
  • MAW-N7YPのスペック・仕様
  • MAW-N7YPのレビュー
  • MAW-N7YPのクチコミ
  • MAW-N7YPの画像・動画
  • MAW-N7YPのピックアップリスト
  • MAW-N7YPのオークション

『買っちゃいました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAW-N7YP」のクチコミ掲示板に
MAW-N7YPを新規書き込みMAW-N7YPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました!!

2006/12/25 10:47(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > MAW-N7YP

クチコミ投稿数:10件 MAW-N7YPのオーナーMAW-N7YPの満足度5

いいですよ。本当に!!

石けん洗濯ユーザーも大満足です。取説に石けん洗濯の仕方も載ってました。三菱さんとっても親切です。石けんもよく溶けますし。なんといっても風呂水で最後までできるモードがあることですね。追い炊きができない風呂なので、風呂水もそんなに汚れているわけではないのに、それを再利用できるので、うれしいです。温水で洗濯するので、汚れ落ちもさらに良いし、石けん洗濯ですので、仕上がりもふわふわになります。(^^)v

カラット機能もまあまあです。完全に乾かそうなんてはじめから考えてませんのでね。カラット機能で少し水分飛ばして、部屋の中でエアコン近くに掛けておくと乾いてくれます。

うちは冷蔵庫もオーブンレンジも三菱ですが、メーカーの対応もとても親切です。オーブンの取説がなくなってしまったとき、問い合わせたらご親切にも無料で送っていただきました。そんなこともあって信頼大です。

書込番号:5801116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2006/12/25 22:51(1年以上前)

えみんちょさん こんばんわ

 (*^o^*)そうですよねぇ・・ちょっち良い感じ
 我が家でも、最近三菱の白物家電増えています
 洗濯機は、一世代前の8XPですが、ノンインバータ
 で、7K以上って三菱だけなんですよねぇ(-。-;)
 自分の所も、石鹸洗浄なのですが、濯ぎとか
 コースの設定も変更も楽ちんだし・・
 何と言っても・・(⌒^⌒)b うん脱水エラー無し
 此って、安心ですよ・・
 所で、えみんちょさんは何処の石鹸ですか
 僕、夏は、スノール牛脂、冬はスノール植物系
 柔軟剤は、太陽油脂の衣類のリンス使って居ます

書込番号:5803553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 MAW-N7YPのオーナーMAW-N7YPの満足度5

2006/12/26 12:36(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん こんにちは。
男性で石けん洗濯をされているとは!!!驚き&感心ですねー。
意識が高い方とお見受けいたしました。すばらしいです。

私は暁ローブやライスター、自然丸の粉石けんを気分で使っています。ローブは若干石けんのニオイが残りますがライスターはほとんど無臭です。ローブが一番安いのでこちらをメインにしています。

柔軟剤は合成洗剤を使っていたときはゴワゴワになるので必ず使っていましたが、石けん洗濯に変えてからはフワフワに仕上がるので使っていません。ウールのセーターやマフラーなどを固形石けんを泡立てながら押し洗いしたときは太陽油脂のパックスオリーのクエン酸リンスをちょっと洗面器に溶かして柔軟剤代わりに使ってみたことはありますが、これもいらないみたいです。本当に石けんでお洗濯すると気持ちいいですね〜。

あとこちらで勉強させていただいて、優れものの洗濯機に出会えたことを本当にうれしく思います。

書込番号:5805381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2006/12/26 23:58(1年以上前)

えみんちょさん (〃⌒ー⌒)/どもっ♪
  
 そうですかぁφ(◎。◎‐)フムフムフム 勉強になっちゃいます
 石鹸派になったのは・・某ダブ使ってボロボロになり
 合成系(石油系)洗浄剤の怖さを思い知ってからです(-。-;)
 最初は体洗いから・・オールシャボンダマです
 最近は強者になって・・スノール植物性で全身洗浄(__;)っす
 話戻しますね(*^.^*)エヘッ
 実際、洗濯石鹸にすると、フカフカだし、夏場の汗汚れなんか
 絶対、綺麗に落ちていますよねぇ、Tシャツ、シーツの黄ばみ
 皆無になります、漂白剤は時々シャボンダマの酸素系
 使うくらいです(梅雨時)・・・そうそう、パックス
 衣類のリンスは(*^o^*)ついつい、檜の香りが好きで
 使っています(天然ヒノキチオール添加)
 後・・ウールもちゃんとした純石鹸ならそのまま洗って
 縮むとかないし(⌒^⌒)b うんおすすめしたいですねぇ
 

書込番号:5807970

ナイスクチコミ!0


Noriccoさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/28 10:56(1年以上前)

石鹸利用についてお伺いしても良いでしょうか??
使っている洗濯機では、かならず先に石鹸を溶いてからではないとのこってしまいますが、この洗濯機は、石鹸のとけが良さそうなのですけれど、お風呂の残り湯とかのときは、普通にお洗濯できそうでしょうか?
買い替えで、全自動で、石鹸利用にいい洗濯機を探しています。

書込番号:6379745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 MAW-N7YPのオーナーMAW-N7YPの満足度5

2007/05/28 11:26(1年以上前)

こんにちはー。

こちらの洗濯機で石けんと洗濯物を一緒に入れて普通に洗濯しても石けんが残ることは一度もありませんでした。しかも冷たい水道水でも残りませんでしたよ。

すばらしー!!

まぁ、冷たい水道水より温かい風呂の残り湯のほうが言うまでもなく石けんの泡立ちが良いですけどね。でも残り湯がないときなどは水道水で洗っても問題ありませんでした。

でも最近アワアワ洗濯というのを知り、その方が石けんの力を最大に発揮してくれているみたいで、始めに洗濯物を入れてコースを選んでもらってから洗濯物を取り出してお湯(または水)を入れて、石けんを溶かして水槽を回してモコモコに泡立ててから洗濯物を入れる方法で洗濯しています。そのほうが汚れ落ちもよく気持ちよく洗えているような気がします。

アワアワ洗濯もそんなに手間ではないですが、石けんと洗濯物を一緒に入れても問題はありません。

他の洗濯機がどうなのかはよくわかりませんが、こちらの洗濯機お勧めしますよー。取説に石けん洗濯のことが書かれていることもうれしいじゃないですか!!

また不明な点がございましたら、私のわかる範囲でお教えしますよ。

書込番号:6379788

ナイスクチコミ!1


Noriccoさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/28 11:53(1年以上前)

えみんちょさん、即レスありがとうございます!
日立の洗濯機が、ちょっと水を入れて攪拌してから水を足すという浸透洗浄の機能が付いていたので、迷っているんです。

ナショナルには泡洗浄があったみたいですが、上位機種にしかないみたいで。
2層式はいまさら面倒だし、なんとか全自動で石けんアワアワ対応機能ができてくれると良いですね。
日本の機種は水の温度調整をしてくれるものがほとんどないので、それも不満な点です。食洗機はできるのだから、洗濯機にもつけてほしいですね。(日立のホットビートウォッシュが気になっています)

でも三菱が取り説でちゃんと石けんを気にしてくれているっていうのはありがたいですね。粉石けんと助剤(炭酸塩とか?酸素系漂白剤とか?)を使ってらっしゃいますか?
石けんの溶け残りとかはないでしょうか??
すみません、何度も。

書込番号:6379847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 MAW-N7YPのオーナーMAW-N7YPの満足度5

2007/05/28 13:06(1年以上前)

こんにちは。

石けんの溶け残りはみたことありませんよ。

最近各メーカーがいろんな機能を開発しているようですね。一番ご自分にぴったりくるのをとことん探したほうがいいですよね。私もこちらのサイトでかなり研究させていただき選びました。納得のいくお買い物ができればいいですね。

助剤は入れたり入れなかったりですが、最近ではアルカリ剤(炭酸塩)が入っているライスターや自然丸などを使っていますので、特別必要ではないみたいです。

こちらの洗濯機は水量も洗濯中に自由に変えられるので、私は低い水量であわあわにしてから洗濯物を入れて本来の水量にして洗濯しています。そこのことは手作業です〜。

書込番号:6380028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MAW-N7YP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障ですか?どなたか教えてください。 5 2011/02/06 10:42:45
どなたか見ていたら・・・ 13 2011/03/21 10:43:46
ビックカメラ新宿西口店で32700円♪ 2 2008/09/23 0:52:35
がっかり 6 2008/09/23 13:42:43
満足してます! 1 2008/09/01 22:30:43
購入を考えてます 1 2008/08/19 2:19:55
ビックカメラ新宿西口店で 34,000円+10% 1 2008/07/09 0:29:04
ヨコなのですが・・・・ 3 2009/07/31 20:05:00
最高です。 2 2008/03/17 1:59:16
買い時ですか? 2 2008/02/28 23:18:42

「三菱電機 > MAW-N7YP」のクチコミを見る(全 102件)

この製品の最安価格を見る

MAW-N7YP
三菱電機

MAW-N7YP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月23日

MAW-N7YPをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング