『MAW-N9YP で洗濯してみました♪』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAW-N9YPの価格比較
  • MAW-N9YPのスペック・仕様
  • MAW-N9YPのレビュー
  • MAW-N9YPのクチコミ
  • MAW-N9YPの画像・動画
  • MAW-N9YPのピックアップリスト
  • MAW-N9YPのオークション

MAW-N9YP三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月23日

  • MAW-N9YPの価格比較
  • MAW-N9YPのスペック・仕様
  • MAW-N9YPのレビュー
  • MAW-N9YPのクチコミ
  • MAW-N9YPの画像・動画
  • MAW-N9YPのピックアップリスト
  • MAW-N9YPのオークション

『MAW-N9YP で洗濯してみました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAW-N9YP」のクチコミ掲示板に
MAW-N9YPを新規書き込みMAW-N9YPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

MAW-N9YP で洗濯してみました♪

2007/02/10 15:36(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > MAW-N9YP

スレ主 mami_osakaさん
クチコミ投稿数:14件 MAW-N9YPのオーナーMAW-N9YPの満足度5

昨日届いてすぐに9キロ分のつけおき洗濯+カラット1時間でしてみました。
さすがつけおき洗濯は汚れ落ちもよく満足でした。
脱水と1時間エア乾燥は今まで使用していたシャープと比べたら、ここまで水分をなくせるものなのか・・・と関心するくらい脱水としわにならない程度の乾燥をしていました。
外は雨模様だったので早速部屋干しをしてみると石油ファンヒーターをたいていたせいか3時間で乾きました。

本日は朝からコタツ用掛け布団を2枚洗濯をしました。
自己責任でそのまま洗濯しようかと思ったのですが、100円ショップで三菱純正ネットよりも一回り大きいサイズのネットが販売していたのでそれで試してみることにしました。
結果、大成功でしっかり汚れ落ちもよく、植物性粉石けんで洗濯していたのですが洗剤の残りカスもなくとても大満足しています♪

書込番号:5983922

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 mami_osakaさん
クチコミ投稿数:14件 MAW-N9YPのオーナーMAW-N9YPの満足度5

2007/02/11 11:26(1年以上前)

付属していた風呂水ホース(3.5m)が我家では短かったので近くの量販店で長い風呂水ホース(7m)購入し、昨日夜はじめて風呂水で洗ってみました。
以前使用していた洗濯機は風呂水コースがなかったため初めての試みでドキドキ

子供用厚手フリースジャンパー1枚、大人フリースジャンパー2枚、子供用フリーストレーナー1枚の計4枚

仕上がりだけ水道水を使用するコースを選びました。
最初給水がスムーズになるまで少しだけ時間かかりましたが、その後順調で、入浴後すぐに使用したせいか洗剤の溶けもよく、しっかり汚れ落ちもして感動しました。
その後、部屋干しカラット30分コースにして、洗濯終了後取り出して見ると、水分がかなり飛んでいてました。
(昨日試してみたカラット1時間コースとほぼ同じくらいの水分量に感じました)

これからお風呂の残り水を有効に使えそうです♪

書込番号:5987139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/02/12 23:08(1年以上前)

mami_osakaさん こんばんわm(__)m
  
 購入おめでとう御座います(*^o^*)
 自分の家は、これのワンモデル前のXP
 8K洗い機です、もっぱら家族の
 男性陣が(祖父、父、僕、弟、)ユニフォームやら何やら
 洗うのに使っています、ドラム洗濯機も有るのですが
 (ドイツ製のオバケみたいな奴(-。-;) )女性陣御用達
 そう言えば、ノンインバータ、縦型って 
 あんまり、メジャーではありませんが
 使い勝手も良いし、何と言っても
 mami_osakaさん の所は
 9Kですから・・(⌒^⌒)b うん無敵ですねぇ
 良いお買い物、おめでとう御座います・・

書込番号:5994743

ナイスクチコミ!0


スレ主 mami_osakaさん
クチコミ投稿数:14件 MAW-N9YPのオーナーMAW-N9YPの満足度5

2007/02/13 09:32(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん>
メッセージありがとうございます♪

この機種を選んだ理由は、
1、9キロ
2、価格が安い(税金・送料込45400円)+5年保障(3500円)
3、ノンインバーター
4、エアー乾燥機能(温風乾燥機能は必要ないので)
だったことです。

私の考えの中に、多機能は壊れる要素が高い???というのがあり、一番ノーマルな分使いやすく感じています。

洗濯時に発生する音も外置きのせいか気にならないです。

水量がインバーターより多いですが、もともと水位高め設定の念入りすすぎ(3回すすぎ)を選択していたので、水量が多い方が洗剤の残量を心配しなくていいかな、、とかえってメリットに感じています。

カラッと乾燥機能のおかげで室内干しや、外で干しでも今までより短時間で乾くのでとても便利です。

今日も朝からマイヤー毛布を洗濯しているのですが、コタツ布団では必要と感じてた洗濯ネット(100円ショップ)ですが、シングルサイズなら洗濯層が大きいのでネットがなくても余裕みたいに感じました。
次回は自己責任でネット無しで洗濯してみようと思っています。

なるべく永く愛用できるように大切にしたいと思います。

書込番号:5996083

ナイスクチコミ!1


スレ主 mami_osakaさん
クチコミ投稿数:14件 MAW-N9YPのオーナーMAW-N9YPの満足度5

2007/02/17 11:38(1年以上前)

すすぎについて質問させていただきます♪

購入して約1週間、ほぼ毎日選択を楽しんでおりますが、今日時間に余裕があったので、衣類4キロ分の水道水でのすすぎ〜脱水までの課程を眺めておりました。
(ベランダに設置しているのでさむかったあああ)

育ち盛りの息子2人がいるためいつも「汚れ多」モード+注水すすぎ2回(洗剤の残存が気になる為)を指定しています。
1度目シャワーすすぎ・2度目注水すすぎになってると思うのですが、2度目の注水すすぎの時眺めていると、1度目のシャワーすすぎでは洗剤が流れきってないのか、洗濯層にたまっているすすぎ水が結構汚れているのです。
注水すすぎが終わりそのまま脱水して完了なのです。
洗濯した衣類を見ると以前の洗濯機より汚れ落ちがとてもいいのですが、洗濯層にたまってたすすぎ水の汚れが少し気になります。
洗剤の残存も気になります。
やはりその場合は3回すすぎモード、または、3回注水すすぎモードを指定したほうがいいのでしょうか???

皆さんはどのようにすすぎモードを設定されていますか?
一誠σ(^◇^)ぷららっちさんは石鹸粉をご愛用みたいですが、洗剤の残存が気になる場合は純正石鹸粉を検討したほうがいいのかな???

次回はお風呂の残り湯でどのようなすすぎ結果になるのか試してみたいと思います。

書込番号:6012291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/02/17 21:32(1年以上前)

mami_osakaさん こんばんわ(o*。_。)o

 濯ぎはそうですねぇ・・自分の所は水圧低くて
 何やっても・・溜め濯ぎになっちゃうのでσ(^◇^;)
 比べられないのですが・・
 こんな感じで使い分けています

 肌着やシーツ類など素肌に密着して汗なども吸うもの
 これらの洗濯は純石鹸(脂肪酸ナトリューム99%以上)
 使用します、使い方ですが、必ず温水で溶かしきってから
 洗濯槽へ、これで汚れ多使って溜め濯ぎ3回しています
 水量は、漕内で十分洗濯物が泳ぐ量に設定、これは
 洗濯物いれたあとちょっとパルセータに押しつけるように
 そうすると、ちょっと多めの給水になってくれます
 柔軟剤は使いません、最終濯ぎの時に柔軟剤の
 代わりに、溶かしたクエン酸が入るように
 柔軟剤入れに・・・・

 じつは・・純石鹸って濯ぎ性が悪いのとどうしても
  慣れるまで石鹸カスも出やすくなっちゃいますので
  注意して下さいね、此の状態だと返って肌に
  優しく無くなっちゃいますσ(^◇^;)
  でも、使い方掴めばやっぱふわふわの仕上がりと
  素肌の安全考えるて、これになっちゃいます(⌒^⌒)b うん

 ジーンズや体操着、こんな感じの物は
 合成系液体洗剤使います、こっちは標準で
 溜め濯ぎを2回、柔軟剤も使います
 今は、アリエールとレノア使って
 量は少な目に・・・レノアって標準量入れると
 乾いた後に、何かちょっと膜があるように
 感じちゃいますけど・・使ったこと有りますか??
 少な目に使えば、濯ぎのこりもないと思います

 ちょっと気になったのですが、柔軟剤入り
 粉石鹸って使いますか・・これだと柔軟剤の
 ベントナイトのせいで何となく濁って
 見えますよぉ(*^o^*)
 
 もし良かったら、どんな洗剤お使いか教えて下さい
 


 

書込番号:6014322

ナイスクチコミ!0


スレ主 mami_osakaさん
クチコミ投稿数:14件 MAW-N9YPのオーナーMAW-N9YPの満足度5

2007/02/18 11:02(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん、お返事ありがとうございます。

我家の場合、いつも特売の合成洗剤を使用しております。
アタックやヤシノミ洗剤会社のパウという商品、その他その時によって色々です。

柔軟材は子供が生まれてから使ったことがなく、いつも合成洗剤のみで洗濯しています。

男の子2人なのでとにかく汚れが多くて、いつもなら先に水洗いと脱水をしてから本洗いをするのですが、その時はたまたまいきなり本洗いをしたので2度目のすすぎ水が汚れた水になってたのかもしれませんが・・・・
以前の洗濯機では2度目のすすぎ水はとてもきれいな水が洗濯層にたまってた状態でしたので今回のを見て少しびっくりしました。

やはりもともと汚れた子供達の衣服なので3度すすぎを指定するか、風呂水で使用して仕上げだけ水道水でしてみるとのもいいかもしれませんね。
風呂水ならシャワーすすぎではなく、ためすすぎになると思います。

いろんなことを試しながら一番我家にあった洗濯設定を探していきたいと思います。

以前使用していた10年前の節水が売りのシャープと比べてみたら、 MAW-N9YP はシャワーすすぎなど、節水モードになっていて、10年前の機種よりも使用水量が少なくなっているのでびっくりです。

書込番号:6016644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/02/18 22:57(1年以上前)

mami_osakaさん こんばんわ(*^o^*)
 お使いの石鹸は、粉石鹸(複合石鹸)が多いみたいですね
 此だと、濯ぎ性は悪くないはずなので、気になるようでしたら
 濯ぎ水をサンプリングして、petボトルに入れ振って見て 
 泡立たなければ、しっかり濯げていると思います(⌒^⌒)b
 複合石鹸は合成よりは、石鹸よりなので、柔軟剤入れに
 水で溶いたクエン酸、お入れになると、若干ありがちな
 石鹸滓も、残りにくくなりますから、黴対策にも・・・
 ついでに、僕は使用後カラット使って漕乾燥しています
 気安めかも知れませんが・・・
 

書込番号:6019605

ナイスクチコミ!0


スレ主 mami_osakaさん
クチコミ投稿数:14件 MAW-N9YPのオーナーMAW-N9YPの満足度5

2007/02/18 23:48(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん、お返事ありがとうございます♪

2回目のすすぎでの洗濯層水は汚れていたものの、脱水したときに泡だった水は排水されていなかったので石鹸はのこってなかったかも・・・
クエン酸を投入するというのはしたことなかったので参考にさせていただきます。

私も洗濯終了後、洗濯層をカラットで乾燥させています。
基本的にいつも洗濯機のフタは開けていることが多いのですが、お天気がいまいちだったりするときには便利ですよね。

夏など暑くて晴れた日などは1分間の脱水機能であとはフタをあけたままでもいいかもしれない・・って今から実用できる日を手のしみにしています。

アドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:6019894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2007/02/19 00:45(1年以上前)

mami_osakaさん ども(⌒∇⌒)ノ"

 良く思うのですが・・洗濯をお任せできる洗濯機
 此が普通なのに、最近は機能重視のあまり
 本質がおろそかになってる機種が多いように
 思えるのは僕だけでしょうか(ーー;)
 この前に購入したナショナル5K泡フル機は
 脱水エラー続発でダメダメでした・・・・
 残念でしたが、購入2年でリサイクルショップ行き
 その売り上げ+して今のN8XP購入しました
 ほぉっておけば、終わってる・・・
 これが・・本当は普通ですよねぇ

 悩むなら、石鹸の洗浄力とか、柔軟剤の香り・・効き目
 肌への影響・・(⌒^⌒)b これが良いですよぉ

書込番号:6020202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/09/17 10:37(1年以上前)

初めまして、こんにちは。

9年使用した洗濯機の買い替えを検討中で、あちこち見ています。
その中で、気になったんですが、この機種、粉石けん使用者に人気があるとあったのですが、なぜなんでしょうか?

ノンインバーターとインバーターの違いも判らないので、HVとの違いは発泡水だけだと思っていたのですが、もっと違いがあるのでしょうか?
私は、ずっと粉石けん+漂白剤で、柔軟剤も何も使わない洗い方です。
宜しければ、お教えください。

書込番号:6765004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MAW-N9YP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無段階水位はない! 0 2009/09/28 14:32:02
風呂水の給水について 4 2009/03/01 12:58:58
購入を考えていますが・・・ 4 2008/10/14 22:19:43
風呂の残り湯の溜め方 2 2008/08/22 18:29:32
使用感 2 2008/05/25 3:40:00
運転時フタを開けたときの音 3 2008/05/11 23:45:31
無断階水量は一応可能 1 2008/04/30 12:15:59
本日届きました 2 2008/03/27 21:24:45
カラット 0 2008/03/05 0:59:05
本日納品 6 2008/03/04 0:02:55

「三菱電機 > MAW-N9YP」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の最安価格を見る

MAW-N9YP
三菱電機

MAW-N9YP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月23日

MAW-N9YPをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング