『脱水音が…その他もろもろ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まんなか・温風 MAW-D9YPの価格比較
  • まんなか・温風 MAW-D9YPのスペック・仕様
  • まんなか・温風 MAW-D9YPのレビュー
  • まんなか・温風 MAW-D9YPのクチコミ
  • まんなか・温風 MAW-D9YPの画像・動画
  • まんなか・温風 MAW-D9YPのピックアップリスト
  • まんなか・温風 MAW-D9YPのオークション

まんなか・温風 MAW-D9YP三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月21日

  • まんなか・温風 MAW-D9YPの価格比較
  • まんなか・温風 MAW-D9YPのスペック・仕様
  • まんなか・温風 MAW-D9YPのレビュー
  • まんなか・温風 MAW-D9YPのクチコミ
  • まんなか・温風 MAW-D9YPの画像・動画
  • まんなか・温風 MAW-D9YPのピックアップリスト
  • まんなか・温風 MAW-D9YPのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三菱電機 > まんなか・温風 MAW-D9YP

『脱水音が…その他もろもろ』 のクチコミ掲示板

RSS


「まんなか・温風 MAW-D9YP」のクチコミ掲示板に
まんなか・温風 MAW-D9YPを新規書き込みまんなか・温風 MAW-D9YPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

脱水音が…その他もろもろ

2008/04/12 04:10(1年以上前)


洗濯機 > 三菱電機 > まんなか・温風 MAW-D9YP

クチコミ投稿数:7件

三月下旬に使い始めて、三週間ほどになりました。始めは、念願の大容量機種がうれしくて、二人の息子たちの泥んこ服やら、シーツやタオルケット、綿ラグと色々と洗ってました。
最初は快調だったんです…が…最近なんだか脱水時の音がやたらと響くような気がしてなりません。10年前購入の三菱6kgでラグを洗濯脱水時に、少し上部にはみ出していてそれが洗濯槽の上部のプラスチック部分にあたって、もしくは偏りが原因ですごい音がするということを何度も経験しているのでまたかと思い、途中で止めて洗濯物をほぐして直して軽く押し込んで…とやってみるも…余り改善されていないのです。内蓋にも当たってるのかな?以前の洗濯機より明らかに音が大きいんですよ…(-"-;)
洗濯時も期待したほど静かでなかったし、一枚蓋は開ける際に動線上スペースを取るので、逆に勝手が悪かったし(二つ折りの方が小さい動作で開け閉めできる!)、ゆっくり閉まるのも急いでパタパタしている時はわずらわしいだけでした。それに開けるのにもビミョーに力がいるような…。
それから、ロックの警報音がやたらうるさい!今までは洗濯時に回り始めてからその様子を見て「もう一枚入れよう」とかして洗濯物量を調整しやすかったのに、回ってるところを開けるとピーピーうるさい!最近のチャイルドロック機能がある機種ってみんなこうなんですか?うちは小学生だからよっぽどのことがない限り(?)のぞきこんでおぼれたりしないだろうし…これまたわずらわしい!こういう機能も、ドラム式の扉方向が選べるみたいにならないかしら?(そうしたら、すべての機能に関して言いたくなりますけど…(;^^)
あと、汚し盛りの子供達がいる我が家では、まず低水位で靴下ズボンなどのひどい汚れ物を下洗いするのですが、「念入り」とか「ゴシゴシ」コースががなかった!!ショックでした…下調べしたつもりが、低温まんなか…ハーブなんとかに気を取られていて(?)、自分にとって本当に大事なところを見落としていました、あーぁ。
機能の優先順位はわかっているつもりでも、売り場に行くと雰囲気とか販売員さんの口説きとか、限定価格とかに惑わされてしまいがちですよね…ってわたしだけかな?きっちりメモ&価格コムリサーチしていかないとダメですね。

…脱水音理由に交換してもらおうかな…。

書込番号:7662093

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/04/12 10:48(1年以上前)

そもそも9キロを選んでる時点で選択肢を減らしてるよな。
9キロだってベースは7キロい8キロと共通なんだから
結局7キロ以上はマトモに洗えないと直感的に思わないのかな。

>ピーピーうるさい!
>うちは小学生だから

いいじゃないか子供がいるなら。用はなしてる。
独身ならチャイルドロック自体が無意味なんだ。


>「念入り」とか「ゴシゴシ」コースががなかった!!ショックでした…

別に洗いの時間を長くすればいいだけだろ。


>今までは洗濯時に回り始めてからその様子を見て「もう一枚入れよう」とかして洗濯物量を調整しやすかったのに、

いいじゃないか、うるさいくらい。
日立なんか蓋開けると止まるから回転の様子自体が見えないんだぞ。


まあ、三菱はインバーター機種でも水温センサーすらないし、
やっぱり万人受けしないよな。

書込番号:7662789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/04/12 17:36(1年以上前)

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いなんだろうなぁ

最初は些細なことだったんだろうと思うんですよ。
で、ある日何か原因があって
わずらわしいなぁと思うことがあったんだろうと思うんですよね。

そうなるともうだめで
あれもだめ、これもだめ、となったんでしょうね。

脱水音・・・正直気になるなら
メーカーに話をしてみたらどうでしょう。
運転音は、カタログ値のデシベル表示で
他のメーカーのものよりも高い数値が出ています。
デシベル表示が必ずしも人間の体感音と一致しないということもありますが。

チャイルドロックって解除方法はないのかなぁ?
とりあえずこれだけでも
解除できれば
わずらわしさは半減されそうだから。
(一枚蓋のことは購入時に承知の上でしょうから。)

書込番号:7664039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/04/12 17:47(1年以上前)

取扱説明書
ダウンロードしてみましたが
チャイルドロックの解除みたいなものは書かれていないようですね。

メーカーに聞いてみるとかになるのかなぁ・・・

書込番号:7664081

ナイスクチコミ!1


とも146さん
クチコミ投稿数:9件 まんなか・温風 MAW-D9YPのオーナーまんなか・温風 MAW-D9YPの満足度5

2008/05/02 19:45(1年以上前)

チャイルドロックっておぼれ防止の為じゃなくて手の巻き込み防止の為にしてるんじゃない
んでしょうか・・・。私も小学生のときに興味本位で手を入れたときがあって・・・。
巻き込まれましたから・・・。
それと音がするのは入れすぎが原因ではないでしょうか。私のうちの同機種の同容量の洗濯機
は前の洗濯機が入れすぎで故障したのもあって7分目くらいに入れています。汚れもきれいに落ちますし。機能が発揮されるのもユーザー次第だと思います・・・。

書込番号:7752993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > まんなか・温風 MAW-D9YP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

まんなか・温風 MAW-D9YP
三菱電機

まんなか・温風 MAW-D9YP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月21日

まんなか・温風 MAW-D9YPをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング