『どこに連絡すれば?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lab NA-V80の価格比較
  • Lab NA-V80のスペック・仕様
  • Lab NA-V80のレビュー
  • Lab NA-V80のクチコミ
  • Lab NA-V80の画像・動画
  • Lab NA-V80のピックアップリスト
  • Lab NA-V80のオークション

Lab NA-V80ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月21日

  • Lab NA-V80の価格比較
  • Lab NA-V80のスペック・仕様
  • Lab NA-V80のレビュー
  • Lab NA-V80のクチコミ
  • Lab NA-V80の画像・動画
  • Lab NA-V80のピックアップリスト
  • Lab NA-V80のオークション

『どこに連絡すれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lab NA-V80」のクチコミ掲示板に
Lab NA-V80を新規書き込みLab NA-V80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 どこに連絡すれば?

2012/01/08 12:37(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。この洗濯機を使って7年になります。ここ2〜3年なのですが、最初の給水と中のドラムが 回ってない時があります。電源を切って何度かやり直すとスタートします。昨日は1時間も付けたり消したりしてました。他は皆さんのおっしゃってる通り洗えてませんし、槽洗浄も1時間ほどで終わります。他の方は どうなんだろうと検索してみると こちらの口コミを発見し、びっくりしました。この事をパナソニックのHPから 大変困ってる事と返品交換希望と問合せメールをすると パナソニックとしては 返品できないので 販売店へ連絡して下さいと返事がありました。
返品や交換された皆さんは、最初どちらへ 連絡されましたか?
流れを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13995552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/01/08 17:50(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
メーカーに修理依頼は何回されましたか。
修理記録が残っていると思います。
修理回数が多く、直らない場合にメーカーから交換の手配があります。

7年間使用したのでしたら新規購入された方が良いと思います。

書込番号:13996635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/08 22:45(1年以上前)

さっそくの回答 ありがとうございます。
やはり、そう思われますか…。
じつは、私も内心 7年も使ってますしとも、思ったのですが、こちらの口コミを見て 腹立たしく思い パナソニックへメールしてしまったのです。
一応、修理依頼は 出しました。とりあえず、見てもらい それから買い換えるか 考えたいと思います。
ちなみに、修理は 初めてですが ずっとガマンしてました(^^;;
また、進展あれば連絡します。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13998049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/01/09 03:20(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。
>交換の手配があります。
ではなく、提案があります。
に是正させて下さい。

心中お察しします。
本機は良い製品とは言えません。
以前、ナショナルの縦型の全自動乾燥洗濯機から異音がするので
自分でばらしていたところモーターが悪いと判別できたので
サービスの方がモーターをすぐに手配して頂きました。
その時にサービスの方がドラムは買わない方が良いとアドバイスを頂いたことがあります。
現在はドラムを使用していますが、ノートラブルです。

修理で直ると事を祈っております。

書込番号:13998972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/10 11:45(1年以上前)

スレ主さんと同じ症状が続き、先日サービス来訪。

基盤の記録を見ても結局不具合の理由がわからず、
2日間使わずにいた洗濯機は快調に回転し始めたので、
「糸くずかなにかが引っかかっていて、それが取れたので再度動き始めたのでは」とのこと。
出張費・技術料を取られ、「7年使用はそろそろ寿命。
3万円でモーター変えてもまたどこかの部品がやられるので
縦型の買い替えの方が結局お得」と勧められました。

その時は、納得して出張費・技術料支払ったのですが、

また今朝、2回目の洗濯で、ドラムが動かない。
ウィーンという音をしばらくさせた後、洗濯物が焦げ臭いにおいがします。
さすがに怖いので電源切りましたが。


そして買い替えの商品を探すためにこのサイトを見て
何気なく現在の斜めドラムの口コミ見たところ、、、驚きました。

うちも同じ症状のまま、数年間、こんなもんかと思ってました。

・櫓洗浄が使えなかった。 
    ←メーカー専用洗剤を使わないとだめなんだとあきらめてました。

・ときどき、乾いたまま(洗えてない)洗濯物が出てくる。
    ←下洗いして濡らしてから洗濯しなおし。手間がかかる洗濯機とおもっていた。

・脱水時の振動が半端ない。地震かと思うぐらい。
    ←足にゴムを履かせてもあまり効果なし、
     入れすぎなのかと思い、規定半分の容量にして使っていた。
     だから一日2、3回は洗濯する事に。

・汚れが落ちない。
    ←下着、ソックス、体操着はごしごし下洗いし洗剤を直接つける癖がついた。

・説明書のエラー表示に出ていないエラー番号が出たことがあった。
    ←次の日になったらエラーでなくなったので使い続けている。

・脱水時に何度も給水して2時間位洗濯が終わらないことがあった。
     ←一度電源offの後、仕切りなおして脱水するとうまくいくことがあったので
      そのまま我慢していた。

スレ主さんの交渉の過程教えてくださいね。
ちょっと納得いかなくなったので、再度サービスに連絡します。

書込番号:14004663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/10 22:51(1年以上前)

2丁目のおばさん様(^^)
こんばんわ。
この洗濯機…ほんと腹が立ちますよね。
うちも、今までは こんな物なのかなと 諦めてました(^^;;
その後ですが、修理担当の方が 電話口で 「モーターやら 他の部品を交換しないといけないので 結構な金額になります。修理するかどうかは お客様自身です。」と言われ 修理したら直るんですか?と 聞いた所 見てみないと わからないと言われ 修理しても直らない物に 出張費 技術料を 払うのは もったいないと伝え 訪問自体 断りました。
その後の進展を期待してた方には 申し訳ないです。
まぁ、7年も なんだかんだ言いながらも 特にエラーも無く使ってましたからね。中でも 当たりの洗濯機だったのかもしれません。
高い買い物ですが、次は 熟考して 買い換えたいと思います。
ちなみに 某電気屋によると やはりこの型のv80 v81は 苦情が多かったそうです。V82から改良された様です。
メーカーもわかってるなら 何か対策取ってほしかったです。
2丁目のおばさん様(^^)
頑張ってください。



書込番号:14007235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > Lab NA-V80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いよいよ卒業です(*´꒳`*) 2 2018/10/15 15:34:08
未だ現役 0 2018/02/06 22:31:13
このCMにだまされた人! 20 2017/11/23 0:24:24
久しぶりに遭遇しましたが 3 2014/06/03 8:52:49
洗濯乾燥機という名のおもちゃ 4 2012/08/26 14:57:05
panasonic NA-V80 4 2012/09/13 11:40:11
買い取り、交換について。 1 2012/02/23 21:08:18
交渉中です。 2 2016/04/11 18:26:34
どこに連絡すれば? 5 2012/01/10 22:51:30
連絡中です。 4 2011/11/01 20:48:05

「ナショナル > Lab NA-V80」のクチコミを見る(全 2973件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lab NA-V80
ナショナル

Lab NA-V80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月21日

Lab NA-V80をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング