洗濯機 > ナショナル > Lab NA-V80
H16に斜めドラムを購入し以来ずっと私も皆さんと同じことで悩んできました。
終わって取り出すとジュワ〜ンと明らかに洗剤が残ってる音と汚臭それから5年間おかしいなぁと思いながらも我慢して来ました。
臭い、汚れが落ちてない、轟音、乾燥できない。
我慢して使い続けていましたが、最近特に目に余る程激しく黒ずむようになり、ベビーピンクは紫色に真っ白なものはくすんだ灰色に、洗濯ネットもすっかり色が変わってしまい我慢の限界で相談窓口に電話しました。
『お気持ちはわかりますが』と言われるけどマニュアル通りで全く心はこもってない印象でした。
もうストレスも限界でしたので率直に返金を希望しましたが、どうなることやら・・・
毎日のことですからストレスたまるし憂鬱です。
二度と斜めドラムは使いたくありませんね
書込番号:9989784
3点
おかしいと思うなら5年も使わず、1年目の保障内でクレームをいうべきでしょう。
5年後に返金要求などモンスターですね。
H20年製の斜めドラムは自宅で問題なく稼働してます。
書込番号:9990130
2点
高額機種を買い、数年後にクレームつけて返金。
その資金で現在の最新機種に買い替える。
数年後またクレームつける。
これがドラム式ユーザーに流行ってる新しいビジネスモデルです。
特にパナ。
書込番号:9991455
2点
修理もしてもらいその際他の苦情も言いましたが様子を見てと流されたりしてました。
桶洗浄もしてましたがこうなるとはと、とても残念ですが、やはりモンスターなんでしょうか
書込番号:9992464
0点
この機種に関しては・・・修理してもどうにもならない試作品ですから過去の書き込みを参照して交渉してみてください。
書込番号:9994016
9点
私も5年間使いました、この洗濯機を購入したことを後悔しながら・・・。
私が機種変更に至った経緯ですが、洗濯中にフィルターが外れ、バラバラに壊れてしまいました。
急いでネットで交換用フィルターを探し購入した後、この掲示板を偶然見つけました。
多くの方がこの洗濯機に泣かされていることを知り、カスタマーセンターへ連絡。水量をアップする裏技だけを教えてもらいました。残された洗濯物を風呂で洗いながら、返金された方や機種変更された方がいることに不公平さを感じカスタマーセンターにその旨をメールしました。数日後、メールの返信と直接電話があり訪問点検ということに、点検に来られた方がいくつか操作した後、機種変更の申し出がありました。点検に来た方も新しい洗濯機を設置した方たちにも誠意が感じられ、こちらが恐縮してしまいました。クレームを推奨するわけではありませんが、クレームによって生産者サイドが勉強することも大切なのではないでしょうか。長くなってすみません。
書込番号:10029086
5点
機種変更ではなくて、機種交換でした。
現在NA-V1500Lというモデルですが、水量が設定出来たり、乾燥も三段階選べたりします。
乾燥時「標準」モードですと乾きは良くないですが、「しっかり」を選ぶときちんと乾いてます。
NA-V80を使ってた頃は、ヨードを入れて洗濯してましたが、今のところ必要ないみたいです。
書込番号:10029760
1点
ミオタソさんへ
モンスターじゃないと思います。だから、我慢して使い続けたんだと思いますよ。
ここは、誰でも書き込みできるので、購入した方の経験談のみを参考にされたら良いかと思います。
メーカーを信用してるからみんな使い続けるんだし、どうしようもなくなって、私をはじめ、他の方がここにたどりつくんですから。
書込番号:10041231
6点
マッスルダディ様、そうろく様、アドバイスありがとうございます。メーカーの方が来られて一部濡れて無いことやすすぎについて色々マニュアル通りの説明をされましたが、こちらがそれでは洗濯機の意味をなさないでしょうと聞くと、そうですね・・・と仰るばかりでした。
臭いことに関しては何も、黒ずみに関しての説明は柔軟剤を毎回使うと・・・との説明でしたが私自身柔軟剤が好きではないのであまり使いませんと言うとそうですかと後に言葉はありませんでした
私としては正直ナショナルの洗濯機を使うとまた同じことで悩まされる気がして返金を申し出たわけですが、綺麗に洗濯出来るのであれば苦情なんか言いたくないですし、修理で改善されるのであればと思いますがここを見れば難しいようですね
他サイトでは対応次第で返金交換してくれるとありましたが、そんなことをやり慣れているわけでもなく、それでもメーカーが修理を主張してくれば『そうですか』としか言いようがないのでしょうか
メーカーから回答があれば結果をご報告します
書込番号:10041770
1点
ミオタソさんへ
私の妻も長年この洗濯機に悩まされており、何度も私に八つ当たりしてます。
その度毎に「ドラム式はそんなもんじゃ・・・」、「天下のナショナルなんだし」
となだめてきましたが、週末電気屋を覗き、最近のドラム式の低価格化に驚き、
価格交渉と合わせて、今の洗濯機の状況を話したところ、
店員さんから「それはちょっとおかしい」とのコメントがあり、
気になって色々ググってみたら、このサイトに行き当たりました。
駄目元で即サポートセンターへ連絡し、一昨日実機の確認に来てもらい、
今はテクニカルサービスセンターから結論の電話待ちですが、
今日の午前中までにという約束が未だ音沙汰無し!!
結果が出次第このスレにアップするので、ミオタソさんも諦めず一緒に頑張りましょう。
書込番号:10052504
2点
実機を確認に来て頂いた方から電話が来ました。
基本的に返品・返金対応はしていないとの事で、代替品への交換を提案してきましたが、
正直、パナソニックの洗濯機はもー使いたくないと告げ、
結果的に購入時の価格全額とは行きませんが、
新しい洗濯機(懲りずにドラム式)への買い換え+家族が食事出来る位の返金(買取と言ってました)となりました。
ミオタソさんはじめ、このサイトに情報を上げて頂いた全ての方々に感謝いたします。
書込番号:10057003
1点
myumyuaaさま
アドバイスありがとうございます
毎日使うものなので憂鬱です
因みに購入時の何割でしたか?
私も結果が出次第レスしますね
書込番号:10059869
0点
いまだにこの商品で苦しんでいる方がいるとは!
わたしも以前この商品を購入し、一ヶ月ほど使用しました。
ちょうど発売開始されたばかりの頃、それまで使っていた洗濯機が壊れ、
どうせなら少し高くても乾燥もできるドラム式をと思い購入しました。
結果、みなさんおわかりのように、毎回とても洗ったとは言えない状態でした。
濡れてない部分がある、子どもの食べこぼしのご飯がそのままついている、
洗う前と同じような嫌なにおいetc.
それでも1ヶ月くらい、がまんして使っていました。
まさかナショナルだし・・・というのも頭にありましたしね。
そして、ある日、このサイトにたどり着き、クチコミをみて、
「わたしだけじゃなかったんだ!!」と目が覚めました。
結局、松下本社から2名来られました。
最初は、ジーンズなどは洗えないとか、軽すぎるものはどうとか、
こちらの使い方に問題がある風なことを言ってたと思います。
洗っても濡れてない部分があることを言うと、
「この洗濯機は泡で洗うので、濡れてなくても問題ない」とも。
そんなわけ無いでしょ・・・。
言いくるめられちゃまずいと思い、このままでは生活に支障をきたすという事と、
このサイトのクチコミを見たことも言いました。
しばらく洗濯機の様子を見た後、向こうからあっさり
「返品で全額返金処理させて欲しい」と申し出がありました。
きっと、ネットを使われてあれこれされても面倒だと思ったんじゃないでしょうか。
返品理由は、「洗濯に対する考え方の相違で」ということにされましたけど。
ミオタソさんも、ここでの書き込みの内容などを前面に出して訴えれば、
メーカーの対応も変わってくるのではないでしょうか?
ものの言い方でメーカーの対応が変わることは、けっこうあると感じています。
(ケンカ腰でしゃべるとかではなく、引けない部分は絶対引かないとか)
弱気な感じで言うと、ちょっと損かなと思います。
よい結果になることを祈ります。
書込番号:10059920
3点
sakura-aさま
貴重な体験を教えて頂きありがとうございます
例えば1日分の洗濯物のうちタオルやTシャツの一部が濡れてなかったと具体的に話したら『化繊等の軽いものは・・・』と同じ返答でした
『タオルやTシャツは化繊ではありませんが?』
『それはそうですね』
『洗う度黒ずんで行くのでは洗濯機の意味が無いですよね』
『それはそうですね』
こんな会話でした
売り出す前に何千回何万回と試してみなかったのかと初歩的な疑問が拭えません
用をなさない洗濯機・・・
あのファンヒーターもリコールになるまでは、何年かは使ったんだから、まぁまぁ・・・という考え方だったんでしょうかね?
偶然ながら実家に帰ると洗濯機が壊れていました
勿論メーカーは天下の・・・
どちらにしても、私はもうこちらの会社の製品は買わないと決めました
書込番号:10060206
1点
ミオタソさんへ
私の場合は購入時の六割程度でした。
まー、5年も使ったし、減価償却分も有るからこんな物かなと・・・
考え方は人夫々なので、何とも言えませんが、私はこの対応に納得しています。
書込番号:10061043
1点
>メーカーの方が来られて一部濡れて無いことやすすぎについて色々マニュアル通りの説明をされましたが、こちらがそれでは洗濯機の意味をなさないでしょうと聞くと、そうですね・・・と仰るばかりでした。
濡れていないって洗濯機の意味が・・・
書込番号:10080048
0点
はじめまして。私もH16年にこのドラム式洗濯乾燥機を購入しました。買った当初から乾燥機を使うと洗濯物がとっても臭くなってしまい、はじめは機械の部品かゴムか何かの臭いかなと思っていましたが5年以上使ったいまもたまに乾燥機能を使うとその洗濯物はまた洗い直しといった具合です。
今日偶然こちらの掲示板をみて、皆さん同じような思いをされていたんだと思い、さきほどお客様相談窓口にメールしました。すると、電話がかかってきまして、一度商品を見せてほしいといわれました。でも修理の方にきて頂くだけで1万5千円位かかることを前提にしてほしいと言われて、悩んでいます。皆さんはどうでしたか? 来ていただいて修理してもらってお金を払った後も臭いがとれなかったら・・とおもうと即答できず、少し考えさせてほしいと言って電話は切りました。
よいアドバイスがあったら、どうぞ、よろしくお願い致します。
書込番号:10082389
0点
こんにちは。1万5千円の内訳を聞きました。出張費や部品代・修理費だそうです。修理するかは、決めかねていますがとにかく現品をみないことには話が先に進まないとのことなのでテクニカルセンターという所から来て頂くことになりました。臭いさえ改善されれば使いたいですが修理で直るものなのか疑問です。
書込番号:10093778
0点
部品代、修理代は別として出張費…うちは同市内から来たけど、おみつさん宅は離島とか何か出張費を取られるくらいの場所なんでしょうか?
臭いについてですが、私は今までナショナルだからと疑問やストレスを抱きながらも信用してたから使ってたわけで、どのくらいワイドハイターやナショナルの桶洗浄剤を使ったか覚えていないくらいです。
しかし多くの方のレスを見てみると改善されないようですね
書込番号:10094271
1点
結果を書くのが遅くなりましたが1週間前にメーカーから連絡があり8割返金交渉で成立しました。
メーカーは最初は6割と言って来ましたが交渉しましたらOKでした。
黒ずんで色が変わってしまった会社の制服は弁償してくれるとのことです。
特に感情的になることもなく、交渉までたどり着けました。
洋服も沢山黒ずみましたが、新しい洗濯機も注文しとても待ち遠しく、我が家に来たら我慢してた白いタオルを即買おうと楽しみにしています。
まだこの品番をお使いで同じ症状に悩んでいらっしゃる方は早くメーカーに問い合わせされたら良いかと思います。
天下のNationalもこんなものかと我慢してストレス溜め込む前に、モンスターと言われる前に。
書込番号:10208247
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > Lab NA-V80」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/10/15 15:34:08 | |
| 0 | 2018/02/06 22:31:13 | |
| 20 | 2017/11/23 0:24:24 | |
| 3 | 2014/06/03 8:52:49 | |
| 4 | 2012/08/26 14:57:05 | |
| 4 | 2012/09/13 11:40:11 | |
| 1 | 2012/02/23 21:08:18 | |
| 2 | 2016/04/11 18:26:34 | |
| 5 | 2012/01/10 22:51:30 | |
| 4 | 2011/11/01 20:48:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







