『故障しました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-V81の価格比較
  • NA-V81のスペック・仕様
  • NA-V81のレビュー
  • NA-V81のクチコミ
  • NA-V81の画像・動画
  • NA-V81のピックアップリスト
  • NA-V81のオークション

NA-V81ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月21日

  • NA-V81の価格比較
  • NA-V81のスペック・仕様
  • NA-V81のレビュー
  • NA-V81のクチコミ
  • NA-V81の画像・動画
  • NA-V81のピックアップリスト
  • NA-V81のオークション


「NA-V81」のクチコミ掲示板に
NA-V81を新規書き込みNA-V81をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

故障しました。

2006/06/14 01:46(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-V81

クチコミ投稿数:9件

昨年の9月に購入しました。
先日、洗濯中に突然停止、表示パネルに H04 が表示されました。 取り扱い説明書を見ると、サービスに連絡しなさい!です。
電話しても販売店もメーカーも電話に出ません!、ま、時間が21時過ぎてるので仕方ないか? それにしても生活必需品でもある洗濯機が故障すると困ったものです。 しかも1年も経っていないのに! 何とかして欲しいです。 同じ経験を持つ人はいませんか?

書込番号:5167739

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:143件

2006/06/15 23:16(1年以上前)

故障したぐらいでいちいちスレを立てるのは勘弁願いたいものです。

機械もの、故障するのは当たり前。
保証がついているんでしょう?
修理してもらえばいいんじゃないの?

保証の意味を理解して購入されたんでしょ?
保証があるということは、壊れる可能性があるということです。
そもそも、保証云々よりも、機械ものが壊れないと思うところにも問題がありそうですが。

さっさと、修理してくださいね。

書込番号:5172880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2006/08/03 17:14(1年以上前)

怒り当然です。ほのぼのしーちゃんさんの考えは少し違うと思います。短期間で故障というのは製品としてどうかと思います。
実は私、NA-V80を2004年1月に購入し、1年以内に2度の修理をしてもらいましたが結局不良品で2005年5月にメーカーがNA-V81に替えていきました。NA-V81はクレームがきていないとの言葉を信じて使っておりました。しかし、当初からNA-V80と比較して少し改善されたと思っていたのが失敗でした。乾燥時間は長いし、脱水後手で絞れる程だし、自動で乾燥までするとしわくちゃになるし、極めつけは排水ホースが振動で削れてしまい、水漏れまでしてました。水漏れは今年の4月ごろからでしたが、考えてみるとNA-V81も全自動とは思えないくらい手をかけている事がとてもおかしいと気づきました。
これが、全自動で乾燥機付きの洗濯機か!!しかも当時は16万円もした!!
毎日洗濯に振り回されているにもかかわらず、水漏れも配水管につまりがあるのではないか?どこかにあふれる原因があるのではないか?配管掃除をしたり、フィルターの奥まで掃除をしたり等試行錯誤していましたが、7月中旬にテクニカルサービスを呼びました。
そもそもメーカーのうたい文句と大きく違う場合それも十分製品自体を疑うべきだと思いました。NA-Vシリーズになってから電気代が月に2万円以上も跳ね上がりました。
どこが省エネじゃ!!
それを含めテクニカルサービスの方にクレームをつけたところ2度修理にこられましたが、結局あっさりNA-V82に交換していきました。3年で3台目です。
我慢することありません。
NA-V82は今のところ時間通りには動いてますが今度、メーカーのうたい文句に劣るようなことがあれば、即刻引き取ってもらう旨を伝えておきました。かつ、3年間の増えた電気代も請求するからと言っておきました。テクニカルサービスの方はごもっともと小さくうなづいて帰っていきました。その日の夜10時頃にテクニカルサービスの方から電話があってNA-V82の運転状況を聞いてきました。普通の洗濯機並みに動いていることを伝えますと、これで今夜は眠れると言ってました。
すぐに故障するという時は製品自体を疑ってみたほうが良いと思います。
NA-V82になっても8kgの洗濯と6kg乾燥は怖くてできませんね。3kg止まりです。しわは相変わらずですから。

書込番号:5314605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2007/01/24 22:07(1年以上前)

レスを忘れていました、ごめんなさい。 故障後、新品交換になりました、コジマ電気のおかげです。 ちょっと新型に代わりました。 メーカーが容易に新品交換に応じたのでやっぱり?

書込番号:5918937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/23 11:06(1年以上前)

>エルママって、たちの悪いクレーマーね。

ナショナルが、そんな商品を販売するはずないわね。
ウソも、休み休みにしなさいね。

書込番号:10037955

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-V81」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排水できない 26 2016/08/18 19:22:40
槽洗浄で水漏れ 2 2016/01/02 13:30:34
糸くずフィルターからOリングが出てきた 2 2015/09/13 11:50:27
風呂場で使えない洗濯機? 3 2007/01/23 23:42:40
故障しました。 4 2009/08/23 11:06:28
とうとう買いました。 0 2006/05/21 9:54:23
ドラム式をお使いの方 覗いてみてください 5 2009/08/29 23:56:01
液体石けんについて 5 2006/04/27 7:40:21
糸くずについて 4 2006/04/02 14:41:12
脱水時の振動 0 2006/03/16 21:52:23

「ナショナル > NA-V81」のクチコミを見る(全 1213件)

この製品の最安価格を見る

NA-V81
ナショナル

NA-V81

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月21日

NA-V81をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング