『乾燥がいつまでたっても終わらない本当の理由』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR1100の価格比較
  • NA-VR1100のスペック・仕様
  • NA-VR1100のレビュー
  • NA-VR1100のクチコミ
  • NA-VR1100の画像・動画
  • NA-VR1100のピックアップリスト
  • NA-VR1100のオークション

NA-VR1100ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • NA-VR1100の価格比較
  • NA-VR1100のスペック・仕様
  • NA-VR1100のレビュー
  • NA-VR1100のクチコミ
  • NA-VR1100の画像・動画
  • NA-VR1100のピックアップリスト
  • NA-VR1100のオークション

『乾燥がいつまでたっても終わらない本当の理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR1100」のクチコミ掲示板に
NA-VR1100を新規書き込みNA-VR1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信16

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > ナショナル > NA-VR1100

スレ主 borderyuさん
クチコミ投稿数:11件

私のは購入して1年2ヶ月のVR1000なのですが、いつまでたっても残り55分から進まなくなりました。
 もちろん洗濯物は乾いていません。
 使用頻度は1日に1回乾燥を行う程度です。
 分解した結果、原因はヒートポンプコンデンサーフィンの目詰まりです。
もちろんフィルターは毎回清掃しています。犬を飼っているので毛が原因かな?と思ったのですが、毛はフィルターで取れるのでヒートポンプ側にはほとんどありませんでした。
 分解清掃のレポートを私のブログに載せています。
http://blogs.yahoo.co.jp/borderyu/folder/1127261.html
 洗濯物が乾かない、乾くのが遅くなった等の本当の理由はこれかもしれません。
 乾燥終了しても湿っぽかったのが、清掃後は完全に乾くようになりました。
 乾燥機能使用回数が1000回との話を聞きますが、半分も使っていないのにこれでは。。。

書込番号:7057774

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2007/12/03 15:45(1年以上前)

すごい!!です。
見てはいけないものを見てしまった気分です。。。
もう何年も作っている商品なのに、なんでこういうところは改善されていないのでしょうか。

書込番号:7064338

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/12/03 18:08(1年以上前)

>なんでこういうところは改善されていないのでしょうか。

それはね、
乾燥ユニットの分解掃除は大事な資金源だから。
コレで2万円取れるんだよ。
しかもスレ主みたいに毎日使うと2〜3年(1000回以内)で確実に詰る。
水冷式でも数年で詰るがヒートポンプはそれ以上に詰りやすいんだな。

売った後も定期的にお金を稼ぐ優等生です。
松下は承知済み。

書込番号:7064800

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2007/12/03 19:05(1年以上前)

そうなんですかー。
これは…長期保障とかでタダで直せたりするのでしょうか?それとも消耗品みたいに分解掃除は有料になってしまうのかなぁ。

書込番号:7065021

ナイスクチコミ!2


スレ主 borderyuさん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/05 06:40(1年以上前)

現在松下に原因を問い合わせ中です。
結果が出たらまた書き込みます。

書込番号:7071754

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/12/05 18:31(1年以上前)

この機種をスレ主君みたいに徹底的に分解する人なんて
1万人に1人もいればいいほうだ。

だから松下も個人的に対策していけばいいだけです。
「新品と交換します」とかなんとかお茶を濁すか、
「この商品ではコレが限界です」とかで返金を持ち出すか。

結果期待して待ってるから。

書込番号:7073505

ナイスクチコミ!5


*gonta*さん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/07 07:58(1年以上前)

borderyu さんの結果期待しています。
吸い込んだ埃はどこへ行くんだろうという以前からの疑問が解けました。職場で大型のドラム型電気乾燥機を使っていますが,それには直下に大きなフィルターが付いています。これを毎回掃除する必要があります。フィルターに綿埃が溜まってモーターに負荷が掛かり,焼き切れてしまうか,乾燥機の中が高温になり発火する危険性があるからです。もう一つ,乾燥後は直ちに洗濯物を取出さなければなりません。高温状態で洗濯物が発火する可能性があるからです。また,綿は厄介なものでトラッキング現象を起こしたり,あまり知られていませんが,高密度・高温で自然発火することもあります。
松下だけではなく,ヒートポンプが時流かも知れませんが,エアコンと同じ原理であれば同じような火災事故が起きるのは当然です。事故の当事者だけが「ババを引いた,運が悪い。」では済まされない問題だと思います。最近,食の安全についてうるさく報道されていますが,メカ音痴の主婦相手だらか安全対策はどうでもいいでは,この業界も先がありません。便利に加えて「安全」を謳い文句に製品を売ってもいいのではないでしょうか。
私自身は最近,東芝のTW-180VEを親用に買いました。当然,ヒートポンプでないものです。結構優秀ですが,排水用の糸くずフィルターはあっても,あるべき吸入フィルターがありません。また,吸入口がはっきりしません。吸入口が分かったら自前でフィルターを付ける予定です。メーカーがやらなければ自分でやるしかありません。今,フィルター用の素材を探しています。

書込番号:7080645

ナイスクチコミ!6


スレ主 borderyuさん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/07 20:26(1年以上前)

 松下よりメールで回答が来ました。

 結果は、残念ながらネットでの公開は出来ないようです。

 つまり、回答は私個人に宛てたもので、不特定多数の方に公開することは著作権侵害に当たる

というのです。

 ただし、メール内容を複製、改変、一部を公開すると松下から訴えられるようですので、

どのような対応をし、結果どうなったのかという”事実”を私の日記(ブログ)で公開

することは問題ないと思われます。

ですから、今後もブログの更新は続けていくつもりです。

書込番号:7082797

ナイスクチコミ!7


スレ主 borderyuさん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/07 20:31(1年以上前)

すみません、よく読んだら、著作権侵害となる”場合”があるらしい、でした。

書込番号:7082819

ナイスクチコミ!6


*gonta*さん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/08 05:57(1年以上前)

borderyu さん 情報ありがとうございます。
著作権?意匠権?通信の秘密?メーカー側の防御の方法ならいくらでもあると思うけど,コレ公共の福祉にかかわる問題じゃないかな。メーカーではぎりぎりのところでやっているのは理解できるけど。なお,私はアンチ松下でも東芝でもありません。
綿埃の件ですが,どうして溜まるかメーカーで調べてほしいところです。パソコンでさえドライバー1本で中の埃を掃除できるのに。メンテナンスが容易なものを希望します。この面からはまともな洗濯機は1台も探せませんでした。
borderyu さん ホームページがんばってください。デリケートな部分なので注意を怠りなく。

書込番号:7084728

ナイスクチコミ!5


スレ主 borderyuさん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/11 17:48(1年以上前)

ドラム清掃編をアップしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/borderyu/10162489.html

書込番号:7101047

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2007/12/12 13:51(1年以上前)

HP見ましたよ〜。塵ゴミを完全に集めるのは難しいのですかね〜?掃除機の、水×サイクロンでホコリを集めるやつとかを応用したりできないのでしょうか。

著作権とかに関しては、それでborderyuさんが利益を上げたりしている訳ではないし、真実を伝えるだけなら問題ないと思うのですがねー。

書込番号:7104611

ナイスクチコミ!4


スレ主 borderyuさん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/15 14:29(1年以上前)

本日、松下が目詰まりの件で対応に来ました。内容はこちらに
http://blogs.yahoo.co.jp/borderyu/10455330.html

書込番号:7117300

ナイスクチコミ!10


スレ主 borderyuさん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/18 21:58(1年以上前)

先日松下が対応に来た時に見せてくれた社内試験結果の内容です。
社外秘とも何とも言ってなかったので。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/borderyu/10660849.html

書込番号:7132285

ナイスクチコミ!8


スレ主 borderyuさん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/21 21:26(1年以上前)

分解しなくてもフィンの目詰まり具合がわかる方法
をアップしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/borderyu/10942842.html

書込番号:7143771

ナイスクチコミ!11


スレ主 borderyuさん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/25 22:22(1年以上前)

ヒートポンプユニットを新品に交換してもらったので、その事をアップしました。

http://blogs.yahoo.co.jp/borderyu/11277720.html

書込番号:7162635

ナイスクチコミ!7


スレ主 borderyuさん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/28 20:26(1年以上前)

乾燥に関係することではありませんが、洗濯ゴミ対策をアップしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/borderyu/11520988.html

書込番号:7174401

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-VR1100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-VR1100
ナショナル

NA-VR1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

NA-VR1100をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング