『エラー表示』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR2200Lの価格比較
  • NA-VR2200Lのスペック・仕様
  • NA-VR2200Lのレビュー
  • NA-VR2200Lのクチコミ
  • NA-VR2200Lの画像・動画
  • NA-VR2200Lのピックアップリスト
  • NA-VR2200Lのオークション

NA-VR2200Lナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • NA-VR2200Lの価格比較
  • NA-VR2200Lのスペック・仕様
  • NA-VR2200Lのレビュー
  • NA-VR2200Lのクチコミ
  • NA-VR2200Lの画像・動画
  • NA-VR2200Lのピックアップリスト
  • NA-VR2200Lのオークション


「NA-VR2200L」のクチコミ掲示板に
NA-VR2200Lを新規書き込みNA-VR2200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

エラー表示

2009/06/28 10:28(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR2200L

スレ主 akazukinさん
クチコミ投稿数:19件

「H25」という表示が出ました。これはどういうエラーでしょうか。ご存知の方、教えていただけますか。

書込番号:9769709

ナイスクチコミ!16


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/06/28 10:40(1年以上前)

故障の可能性があります。
いったん電源コードを抜いてさしなおしてみてください。
それでも出るようならサポートに連絡です。

書込番号:9769754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/06/28 11:26(1年以上前)

ギヤードモーターか基盤の交換で直る故障のようです。関係URLを下に挙げます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025586955

書込番号:9769947

ナイスクチコミ!4


スレ主 akazukinさん
クチコミ投稿数:19件

2009/06/28 18:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
実は以前よりミストが全く出なかったため20日ほど前に修理を依頼しました。そのとき来たサービスの人は故障ということは認めませんでしたが念のため基盤を交換するということでした。部品の取り寄せのためしばらく待ってくれといわれ(そのときは遅くとも1週間でできるとも言っていました)ましたが今現在まで何の音沙汰もありません。もうそろそろ催促の連絡をしようかなと思っていたところでしたので新しいエラーのことも言わねばと・・・・何の予備知識も無く伝えるだけだと(言い方悪いですが)またうまく丸め込まれてしまうかもと思い、こちらで教えを請いました。がんばって言って見ます。ありがとうございました。

書込番号:9771774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/06/28 21:41(1年以上前)


 メーカーのHPを利用して今回の連絡が未だないこと伝えてみることもしてみたら
 良いかも知れないね。

 そこから現場に連絡確認して機敏に動くようになるんじゃないかな。
 (対応などしっかりメモして残すのも必要)

 修理などの際に写真を撮るのも大事(自分の持ち物だから危ないからが口癖に呑まれ
 ないように)

 (ringou隣郷さん)情報から
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−
 H25ですと、排水のギヤードモーターの異常の場合に表示されるエラーです。
 排水時に3分たってもギヤードモーターが動かない。あるいは、排水弁の開閉異常でH
 25が出ます。

 ギヤーモーターあるいは基盤の交換で治ります。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 それにしてもメーカー対応が遅いね

書込番号:9772806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/06/29 01:10(1年以上前)

相手(メーカー、修理人、販売店など)の信頼度が低いと感じた時には、修理状況などの写真と同時にICレコーダーなどで、会話内容を録音しておきます。(相手の了解を取る必要があるが、先ず断りません。)

書込番号:9774285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/22 10:50(1年以上前)

スレ主さん、その後どうなったんでしょうか?
まだ見てますかー!、よろしければ経過報告お願いします。

というのも、2008年5月購入同機が同じような表示に為りました。
Hと25が交互に表示されます。その後コンセント抜かないと全然動きません。
故障ということにたどり着くまで、取説みてもけっこう掛かりました。
なぜなら、「Hが表示されたら販売店まで」という一行しかないんですよ、あきれました。
よーく見ないと、見落としそうな所に書かれてました。

たった今ケーズ電気に修理依頼した所ですが、H表示はメーカー修理ということで、
連絡を待ってくださいということでした。

書込番号:10032963

ナイスクチコミ!1


スレ主 akazukinさん
クチコミ投稿数:19件

2009/08/22 12:06(1年以上前)

すみません、質問しっぱなしで結果報告しなくて。
ミストが出ないということの基盤交換とH25表示に対応の基盤交換を両方してもらいました。
そのときにたびたび洗濯乾燥できてなくて洗濯物がドラムに干物のように貼りついていて生乾きということもあったのでそれを訴えたところ初期状態に戻して様子を見てくださいということでした。
その後 改善されたような気がしていました。が、まだごくたまにそうなるのでうまくできるときとできないときの違いはなんだろうと観察していました。で、洗剤の量が1杯かそれ以下のときはうまくいき、1.2杯のとき必ず失敗するということに昨日ですが気がつきました。(以前はどうも洗濯物の量を多めに判断することが多かったのですが初期状態に戻してもらってからそういうことがなくなりました)
それで素人考えですが洗濯物の量が多いときは脱水の回転数が多い(?)のかと思って
以前、ここで洗濯物がドラムにへばりついているときは回転数を落とせばいいと教えていただいていたのでメーカーに問い合わせしました。(前回のときのサービスマンの対応に不満があったのでできることなら自分で解決したいと思ったので)
メーカーの回答は回転数は同じでそれを変えることはできない、よくあることで解決策としては化繊のものを一緒に入れて洗濯をしてくださいとのことでした。それかお客様判断で量を実際よりまず少なく入れて機械が洗剤量1杯と判断してから一時停止しその後残りの洗濯物を追加するということをしたらどうかということでした。
以上が大体の報告です。

書込番号:10033234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/22 12:11(1年以上前)

       (akazukinさん)「H25」エラー表示 (ナショナル洗濯機 A-VR2200L)

                
            その後、私も知りたいです・・・教えてください。

書込番号:10033255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/22 12:48(1年以上前)


        (akazukinさん)「H25」エラー表示 (ナショナル洗濯機 A-VR2200L)


         (akazukinさん)こんにちは、日頃の注意力も大事ですね。

         
         洗剤の量が1杯かそれ以下のときはうまくいき、1.2杯のとき必ず
         失敗するということに昨日ですが気がつきました。 
         −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

         これは、故障トラブルの時の表情の一つ(上記洗剤量表示)が可笑しい
         ことに、昨日気付いたと云うことですね。
         (その後、基板を交換した後は正常に・・・と、云うことですね。)

         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
         購入されたら先ずは一度洗濯物の重さを量ると良いですよ。

         そうすると、洗濯機の重さセンサーが正確かどうかもわかるし、洗剤量
         も判断し易くなります。

         これは、私は毎回量ってますのでお奨めしたいです。

         洗濯機の回転数が変えられるのは、最初からその仕様で設計してるので
         無理な話しです。

         縦型では、出来るのもありますが、これは、最初からモーター設計して
         るから出来ることですから。
         (ですから、回転数が変えられるのは、間違い情報です)
         〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

         どうやら、今は順調なようすで安堵されたみたいですね。
             

書込番号:10033410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/22 12:56(1年以上前)


     (ディクシーさん)「H25」エラー表示 (ナショナル洗濯機 A-VR2200L)


     後は、(ディクシーさん)の洗濯機が同じようなので、販売店・メーカーと早く
     交渉されて直ると良いですね。

     −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
      (ディクシーさん)
     2008年5月購入同機が同じような表示に為りました。
     Hと25が交互に表示されます。
     その後コンセント抜かないと全然動きません。
     −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

書込番号:10033442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/23 08:17(1年以上前)

スレ主さん、野菜大国さん、おはようございます。
便乗質問お許しください。

スレ主さんのH25の状況が自分のとは違うようですね、私の場合ポコ・・・ポコ・・・
となんかしらの弁のような音が3秒置きぐらいにします、その後エラー表示の
H25となります。

ケーズ受付では、‘土日挟んだので来週返事になる’ということでしたが、
まもなく携帯に連絡あり、‘月曜日に修理伺いします’ということで、
対応のよさにびっくりしました。

あとはきっちり直ることを祈るだけです。

書込番号:10037403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/23 09:07(1年以上前)

        (ディクシーさん)おはようございます。

     スレ主さんのH25の状況が自分のとは違うようですね、
     私の場合ポコ・・・ポコ・・・
     となんかしらの弁のような音が3秒置きぐらいにします、
     その後エラー表示のH25となります。
     =========================

     ポコ・・・ポコ・・・音?ですか。(電磁弁かな?)


     修理やさんも毎日(休日も)近くの何処かで巡回してますから、
     早ければ今日辺り寄るかも知れませんね。

     結果、報告期待(勿論直るように)してます。

     出来ることなら、修理作業の写真が掲載できると良いと思います。
     (ご自身の持ち物ですから、修理カルテを作りましょう)

書込番号:10037554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/25 14:16(1年以上前)

修理終えましたので、結果報告します。

排水ホース前の弁の交換で、簡単に直りました。
その弁は、大きさは灯油用ポリ缶のキャップぐらいで、色は黒、回転式レバーのようなものが
あり、それが弁と一緒に回り、いい位置で止まるべき所、止まらないで、いつまでも回っていた。
ということでした。

作業方法は、本体を横に倒し、そこから取り出し交換、時間は10分ほどで終わり、あっけなく終了。一人ですべて行ないました(持ち上げるのはしんどいが、倒したり起こしたりは意外と簡単そうでした)。

思うに・・・土日で修理できたのは、部品在庫は現在置かない状況にあるので、この故障は結構あるのかな、と思いました。

解りにくい文章ですね、この弁は在庫としてあるのでしょうね。・・・それ程故障があるのかな?
と、思ったしだいです。



書込番号:10047904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/25 19:51(1年以上前)


     
      (ディクシーさん)・・排水ホース前の弁の交換で、簡単に直りました。・・


       その弁は、大きさは灯油用ポリ缶のキャップぐらいで、色は黒、回転式レバー
       のようなものがあり、それが弁と一緒に回り、いい位置で止まるべき所、止ま
       らないで、いつまでも回っていた。
       ==================================

       (ディクシーさん)何より直って良かったですね。

        欲を云えばこれも画像見れたらと・・・ちょっと残念・・・

       −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
       作業方法は、本体を横に倒し、そこから取り出し交換、時間は10分ほどで
       終わり、あっけなく終了。
       一人ですべて行ないました(持ち上げるのはしんどいが、倒したり起こし
       たりは意外と簡単そうでした)。
       −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

       そう、こう云うのに興味深々です・・・
    

書込番号:10048916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-VR2200L
ナショナル

NA-VR2200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

NA-VR2200Lをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング