『なかなか良いみたいですよ。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-F70PX9の価格比較
  • NA-F70PX9のスペック・仕様
  • NA-F70PX9のレビュー
  • NA-F70PX9のクチコミ
  • NA-F70PX9の画像・動画
  • NA-F70PX9のピックアップリスト
  • NA-F70PX9のオークション

NA-F70PX9ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月

  • NA-F70PX9の価格比較
  • NA-F70PX9のスペック・仕様
  • NA-F70PX9のレビュー
  • NA-F70PX9のクチコミ
  • NA-F70PX9の画像・動画
  • NA-F70PX9のピックアップリスト
  • NA-F70PX9のオークション

『なかなか良いみたいですよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-F70PX9」のクチコミ掲示板に
NA-F70PX9を新規書き込みNA-F70PX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

なかなか良いみたいですよ。

2008/07/28 13:53(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-F70PX9

クチコミ投稿数:6件 NA-F70PX9のオーナーNA-F70PX9の満足度5

昨日(日曜日)早朝。ドッカン、ガチャガチャという悲鳴を残して我が家の洗濯機(東芝製・20世紀の代物)が成仏しました。(天寿全う というところでしょうか。家人全員が目覚めてしまう程の大騒音でしたが。)
洗濯機が突然止まるという悲劇は人生で初めてでしたので細君はおろおろ。
とにかく、新しいのを買わなくては・・・しかも、今日中に設置してもらわないと・・・というギリギリの状態で、今日中に設置してもらえるかどうかを電気店に電話しましたが、コジマ電気が本日設置枠・台数(そんなのがあるんですね。)に余裕があるということでOKを頂けたので、店に行きました。
店員さんの一押し(値段の割に性能が良い)という品物がこれでした。38,500円。
結婚以来20年。東芝しか使ったことがなかったのですが、まあプロの言うことを聞いとけば間違いないか・・・ということで即決。
とくに値引きの交渉をするわけでもなかったのですが、マンションの蛇口に固定できる特殊な接続具を材工込みで(3000円分をタダで)お付けします ということで本体価格38,500円は35,500円にしてもらえました。取付時に別途3,000円支払。・・・
据付は午後7時過ぎになりましたが無事完了しました。
私のマンションは上記接続具が蛇口に初めからついていたようで、特に追加の工事も必要なかったので、結果的に35,500円で買ったことになりました。(ちょっぴりラッキーです。)

直ちに、朝からの積み残し分を含めてフル稼働。多分4回ぐらい回っていたようです。
静かです。とにかく。洗濯中、脱水中は言うに及ばず、終了した時のブザーもテレビの音にかき消されて聞こえないし。夜の洗濯もノーストレス。
今までのが10年選手でしたから比べること自体に無理があるとは思いますが、とにかく技術革新を痛感いたしました。
洗濯時間は・・・ちょっと長めかな〜・・多分40分/1回ぐらいだと思います。大した問題じゃないですが。
朝方のショックから立ち直った嫁はご機嫌ですし。
まあ、これから使い込んでいくにつれて、さらに洗濯上手になっていくことでしょう。

他の機種についてはわかりませんが、とりあえずこの洗濯機は良い作品だと思います。

書込番号:8138203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件 NA-F70PX9のオーナーNA-F70PX9の満足度4

2008/07/28 15:22(1年以上前)

大分金額もリーズナブルになりましたね!
使用開始から数カ月経ちますが、
何等トラブルも発生せず、順調に動いてます。
コメントありがとうございました(^^)v

書込番号:8138435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/07/28 21:25(1年以上前)

洗濯機は毎年少しずつ音が大きくなっていくもんだ。
前のも買った頃はもっと静かだったと思うぞ。

書込番号:8139619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/07/28 21:59(1年以上前)

前の東芝が何だったのか気になる・・・

東芝のDDインバータだとしたら
この松下よりは静かだったはずなんですよね。
東芝のベルト駆動だとしたらほぼ同等か・・・といったところ。

東芝のなんという型番の機種と比較しているのかが分からないと
この機種が東芝の一番静かだった機種よりも静か、という誤解を与えかねないから。

なにせ、東芝のDDインバータの機種が一番静かなので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それはともかく
終了のブザーの音も静かで聞こえないほど、だと困らないですか?

書込番号:8139829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 NA-F70PX9のオーナーNA-F70PX9の満足度5

2008/07/29 08:42(1年以上前)

確かに皆さん仰るとおりかもしれませんね。私が「静かだ・・・」といっても主観的なものですから。何せ世紀を越えた機種比較自体に無理があるでしょうし。
東芝については愛着があったので今回のようにいきなり壊れなければ再調達も東芝だったような気もしています。
(仰るように、もっと静かだったのかもしれません。まあ、もっとも洗濯機ばかりは「洗濯」という作業シチュエーション上、ほかの家電製品と違い他人の家に訪問した際も、そのお宅の音と比較する機会もないですのでカタログ数値の世界かもしれませんが。)

終了音がテレビに負けているのは確かに不便です。
『そろそろかな〜』と嫁はちょこちょこ覗きに行っています。
こればっかりは、もう少し大きめの音がよかったな・・と思います。
テレビの音、下げろと言われそうですね。

書込番号:8141454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2008/07/29 22:31(1年以上前)

洗うの見ていて・・楽しいのは
 ナショナルですね・・4つの滝から叩き付けるように
 水が落ちて、濃縮状態の洗剤でモコモコと泡だって
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!って思いましたもの・・
 でも・・脱水エラー続発で・・三菱機に替えました・・・(ノヘ;)シクシク..

書込番号:8144134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 NA-F70PX9のオーナーNA-F70PX9の満足度5

2008/07/31 09:23(1年以上前)

私の購入した実質金額はカカクコムの最安値よりも安く上がりました。

洗濯機はそれ自体が40キロもありますので実際問題としては自分たちで据え付けるというのもなかなか大変でしょうし、結果的には(量販店を含む)近くの電気屋さんで購入・据付になることが多いのではないかと思います。(今回の私は運搬・据付をしてもらってしかもカカクコムより安かったのでとてもラッキーでした。)
20年ぐらい前(ブラウン管時代)に29型のテレビを大変な思いをして自分でセッティングして以来、こんな悪夢の再来だけはまっぴらだと思って来ましたので、多分ここでの通販で洗濯機を買うことはなかったとは思います。
(洗濯機のような重量物については、カカクコムではカキコミをみて皆さんの使い勝手とかの意見を参考にするという利用方法がGoodだと思います。まあ近所での値段交渉のタネとしては役に立つでしょうが店に嫌われても仕方ないですし。)

あと、実際の据付の時には業者の方から「排水溝を掃除してからの方がいいですよ。」という助言を頂き(前の洗濯機を撤去後10〜15分業者の方が待っていてくれましたので・・・忙しいだろうに良いんかいな・・?と思いつつ)掃除をしました。こびり付いたゴミというか異臭のする泥というかを除けてから接続することができました。
これを読まれた方も洗濯機の据付時には良く排水溝を掃除してから接続した方がいいですよ。
多分排水効率が違うと思いますので。(御参考まで)

書込番号:8149751

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-F70PX9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
以前の洗濯機と比較して 0 2008/08/30 10:23:51
34000円で購入しました♪ 3 2008/08/18 15:16:31
なかなか良いみたいですよ。 6 2008/07/31 9:23:51
37500円で購入! 2 2008/05/24 9:16:32

「ナショナル > NA-F70PX9」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

NA-F70PX9
ナショナル

NA-F70PX9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月

NA-F70PX9をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング