『使用1ヶ月の感想』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80S1の価格比較
  • NA-FR80S1のスペック・仕様
  • NA-FR80S1のレビュー
  • NA-FR80S1のクチコミ
  • NA-FR80S1の画像・動画
  • NA-FR80S1のピックアップリスト
  • NA-FR80S1のオークション

NA-FR80S1ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月15日

  • NA-FR80S1の価格比較
  • NA-FR80S1のスペック・仕様
  • NA-FR80S1のレビュー
  • NA-FR80S1のクチコミ
  • NA-FR80S1の画像・動画
  • NA-FR80S1のピックアップリスト
  • NA-FR80S1のオークション

『使用1ヶ月の感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80S1」のクチコミ掲示板に
NA-FR80S1を新規書き込みNA-FR80S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

使用1ヶ月の感想

2008/09/16 22:59(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-FR80S1

スレ主 akiakikhr2さん
クチコミ投稿数:84件 NA-FR80S1のオーナーNA-FR80S1の満足度4

8年前の日立からの買い換えです。

動作音

全般の運転音は静かです。でも前の使用機種と大差ありません。(PAMです)
乾燥時も、まあこんな物でしょうというところで、別に気になりません。
ただし、初めて風呂水ポンプの動作音を聞いたときには、正直驚きました。ウォーンという感じの音が、だんだんと大きくなり、何か飛び出てくるのかと思うくらい大げさな音です。日立のモーター音は小さめのモーター音がするくらいだったのに。
もっと気になるのは、給水音ビルの水道管の影響だろうとは思いますが、シュコーという感じの音が響き渡ります。この音が一番大きい。蛇口を閉めても同じです。


節水度

明らかに前と比べて少ないです。風呂水で絶対足りないなと思うくらいでも足ります。体感20%OFFくらいでしょうか。
しかし、洗濯物の偏りによる給水・脱水のやりなおしが頻繁に起きるようになりました。もっと根性入れて脱水してほしい。


汚れ落ち

別に不満もなく、こんなものかな? CMのように真っ白になるわけないし。


乾燥機能

まだ1回しか完全に乾かしていません。予想どおり自動で乾燥までやるとシワシワです。こんなもんでしょう。使うときは1回取り出してのばしてから、半乾きまで乾燥させて、あとは部屋の除湿器です。
これって洗濯槽のカビ予防には、あんまりよくないのかな?


トータル

ちょっと高かったかなとも思いますが、まあ満足です。販売店Aではドラム式を、Bではこの機種を勧められました。武道を2人の子がやっているので、こちらで正解でしょう。あとは長くつきあえることを願うのみです。

書込番号:8361853

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件 NA-FR80S1のオーナーNA-FR80S1の満足度4

2008/09/20 00:02(1年以上前)

この洗濯機か日立ビッグドラムかで迷っています。
お手数ですが使い勝手を教えてください。
洗いあがりの生地の痛み具合はどんな感じですか?
★ドラム式のようなタオルのパイル地のつぶれは感じられますか?
★標準的な縦型のように生地同士が擦れる痛みは感じられますか?
★汚れ落ちに不満はないですか?

書込番号:8378875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 NA-FR80S1のオーナーNA-FR80S1の満足度5

2008/09/20 17:35(1年以上前)

●洗い好きさんへ返信

>この洗濯機か日立ビッグドラムかで迷っています。
>お手数ですが使い勝手を教えてください。
>洗いあがりの生地の痛み具合はどんな感じですか?

使用後一か月以上経過しましたが、生地の傷み具合は特に感じられません。
表面的には問題は無いように感じられます。

★ドラム式のようなタオルのパイル地のつぶれは感じられますか?

タオルのパイル地つぶれはほとんど感じられません。洗濯時も乾燥時も

★標準的な縦型のように生地同士が擦れる痛みは感じられますか?

 擦れる傷みも特には感じられません。私の家では18年間同社の全自
動洗濯機を使ってきたのですが、この機種に買い替えた感想として家
内は「以前の洗濯機は洗濯物同士が絡んで困っていたけれど、この機
種はあまり絡まなくなって助かっている」と言っています。

★汚れ落ちに不満はないですか?

 ワイシャツの襟に付いた黒ずみ汚れも前処理無しで洗濯しても落ち
ているので、汚れ落ちの不満は基本的には無いです。
 ただ、雑巾に染み込んだ黒カビなどのしつこい汚れは、この機種の
「しっかりコース」で洗っても汚れは落ちませんでした。ですから、
しつこい汚れに関しては不満はあります。
 また、醤油のシミも前処理無しで洗った場合、シミが落ちないこと
もあります。私が体験したそんな事情を家内が知っているかどうかは
分かりませんが、家内自身は、最近の2回の洗濯時には、この機種の
「おまかせコース」ではなく、「しっかりコース」を2回続けて選ん
でいるようです。

●ご参考までに
 この機種の特長として脱水時の揺れが少なく、動作が非常に安定し
ていて、今のところ故障する心配も特に感じられないので、かなり長
く使えそうな印象もあります。

書込番号:8382433

ナイスクチコミ!1


スレ主 akiakikhr2さん
クチコミ投稿数:84件 NA-FR80S1のオーナーNA-FR80S1の満足度4

2008/09/20 18:02(1年以上前)

遅くなりました。もう購入されたかもしれませんが…。

基本的にいつでもさんと同感です。
8年前の日立と比べ、布の傷みは少なそうな割に汚れ落ちは同等かそれ以上です。

結局汚れを落とすには、ジャブジャブガシガシ洗わないと落ちないと思っているのですが、ご心配されているようなことはなく、それでいて汚れ落ちは悪くありません。

パイルのつぶれも洗濯のみでは、もちろん感じませんし、乾燥させてもふんわりです。もっとも上のような使い方をすればの話だと思います。全自動でもふんわりですが、シワシワです。

また上で書いている脱水エラーですが、武道着と袴のときに頻発しました。そこで現在では「しっかり」コースで選択するようにしています。これだとエラーの頻度は少ないようです。もっとも節水度は落ちますが、洗濯物の汚れ度を考えると当然の選択かなとも思います。(毎回汗だくで帰ってくるので…)

ご参考になれば

書込番号:8382544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 NA-FR80S1のオーナーNA-FR80S1の満足度4

2008/09/20 20:36(1年以上前)

皆さまお返事ありがとうございます。
生地痛みが少なく汚れ落ちは良い。現時点でこの機種に決めました!

クチコミ、レビューも少なくて少し寂しいですが、きっと地味な機種に映ってしまうのでしょうね。

書込番号:8383331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NA-FR80S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合 0 2010/12/08 14:50:44
がっかり 2 2010/02/17 0:01:50
注水すすぎ時に水漏れが発生しました。 1 2009/11/07 22:40:26
糸くずが… 13 2009/06/16 20:34:34
初期ロットに不良アリ!!! 7 2009/04/23 8:29:04
脱水時の音 4 2009/02/23 22:40:55
乾燥フィルターがビチャビチャ 4 2009/03/02 23:23:32
給水ポンプの音について・・・ 5 2009/03/06 22:29:15
水量の設定、ナショナルだけは特別なのですか? 0 2008/11/28 8:53:46
ビートウォッシュBW-D8JV と迷っています 12 2009/04/12 0:57:59

「ナショナル > NA-FR80S1」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の最安価格を見る

NA-FR80S1
ナショナル

NA-FR80S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月15日

NA-FR80S1をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング