『白いTシャツがさびた色になります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥230,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zの価格比較
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのスペック・仕様
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのレビュー
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのクチコミ
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zの画像・動画
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのピックアップリスト
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのオークション

TOPOPENDRUM AWD-GT960Z三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月21日

  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zの価格比較
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのスペック・仕様
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのレビュー
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのクチコミ
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zの画像・動画
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのピックアップリスト
  • TOPOPENDRUM AWD-GT960Zのオークション

『白いTシャツがさびた色になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOPOPENDRUM AWD-GT960Z」のクチコミ掲示板に
TOPOPENDRUM AWD-GT960Zを新規書き込みTOPOPENDRUM AWD-GT960Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信24

お気に入りに追加

標準

白いTシャツがさびた色になります。

2005/09/07 10:28(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z

クチコミ投稿数:14件

皆さん始めまして。
2月からこの洗濯機を使っています。
遣い初めから白いタオル、Tシャツ、がまだらに茶色くなりました。
旦那のお気に入りのTシャツまで茶色くなってダメにしてしまいました。
電話で苦情を言ったら「洗剤の量が多いのでは?」といわれました。
確かに普通の洗濯機と変わらない量で洗濯していました。
(説明書を見ましょう。。。)
で、量を替えて一ヶ月。。。
夏物をTシャツを再度洗濯したら
まばらではなく、全体に薄いピンク(さび色)に。。。
もういや!!!o(T^T)o
ちなみに先週から漂白剤(ワイドハイター)を使い始めています。
それなのにTシャツ全体が染まってしまいました。
こちらを見ているサンヨーの方どうかカキコ御願いします。
洗濯槽もちゃんと月1で掃除しています。

書込番号:4407588

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14件

2005/09/07 13:59(1年以上前)

あやかさん 早速のカキコありがとうございます。

今は洗剤のトップに入っていた軽量スプーンで15gより下の
目分量で10gくらいにして洗剤を入れています。
洗濯の量はドラム半分以上ですね。。。

これでも多いのでしょうか?
あやかさんはどれくらいの量の洗剤を入れていますか?
よかったら教えてください。

書込番号:4407998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2005/09/08 00:36(1年以上前)

洗濯機の要因はわかりませんが、水道水中の鉄分の量が気になります。
数時間以上水道を使わない場合、特に朝一番の水道水は茶色くありませんか?

暖かい〜暑い時期になると、水道管の鉄材の腐食が速くなり、水道水中の鉄イオン濃度が上昇=茶色くなります。
そのため、「汚いな〜」と思いながら数ヶ月経つと冬場になって目立たなくなり、忘れてしまいますが、日々確実に腐食は進展していき、絶対に自然に「治る」ことはありえません。
※古めの集合住宅などの場合は特に顕著だったりします。

水に茶色い錆が混じる事が一度でもあり、更に蛇口を交換しても水の出が悪いのならば、配管内は既に錆コブで詰まってきている可能性が非常に高いです。

※水道水中の鉄分などの存在を悪用した浄水器詐欺がありますの御注意。
一時的に薬品で水の茶色を消しただけ(本当に一時的)なのにボラれるようです。

水道配管の錆について、根本的には水道配管(あるいは屋上貯水槽を含む)の交換が必要です。
水道管内の錆を取り除くような工法もあるようですが、腐食で薄くなった水道管にトドメを刺すことになって水漏れになる事を考慮すると、錆コブで配管が詰まって水の出が悪くなっているのならば、早々に水道管を交換する事をお勧めしますが、工事の前に複数の信用のおける業者から「工事内容を具体的に書いている見積もり」をとって、客観的に比較することをお勧めします。

なお、買取のマンションの場合、漏水事故は自己責任となると思いますので、下層階が多いと損害賠償が悲惨になります。いずれにしても、まずはマンション管理組合へ(たとえ役に立たなくても)。

書込番号:4409667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/09/08 01:26(1年以上前)

直接関係ない話ですが、さびの漂白には酸化漂白剤(酸素系・塩素系)ではなく還元漂白剤(花王:ハイドロハイター)が有効です。
 ただし白物にしか使えません。熱めのお湯でつけおきする必要があります(洗剤と一緒に洗濯機に入れる使い方では効果が出ません)。

 もし錆らしきものがついて落ちなくて困っている白物がありましたらお試しください

書込番号:4409806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件

2005/09/08 10:26(1年以上前)

こういう書き込みがありましたので参考にしてください。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?FreeWord=%93S&SentenceCD=&SortDate=0&Reload=%95%5C%8E%A6&BBSTabNo=2&CategoryCD=2110&ItemCD=211080&MakerCD=80&Product=TW-130VB

書込番号:4410273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2005/09/08 10:56(1年以上前)

暗弱狭小画素化反対ですがさん、そういちさん、tonton1165さん
皆さん丁寧な書込み本当にありがとうございますm(__)m

水道が原因というのもあるのですね。
私のアパートは築10年なのでその点も考慮しなければならないようですo(T^T)o
水道に鉄分が混じっているかどうか調べるので簡単なものってあるのでしょうか?
もしあったら教えていただけるとありがたいです。

一昨日ワイドハイターでつけ置きの後普通の洗濯物と一緒に洗濯をしたらなんとか一枚は着れるくらいにはなりました。
昨日の帰りにハイターを買って来ましたので、もう一枚をそれにつけて試してみようと思います。

まだまだカキコお待ちしています。

この洗濯機を買うときに旦那と揉めたもので、ちょっと肩身が狭いです。
なんとか交換しないでいいほうほうがあるようならどうか皆様教えてくださいm(__)m

書込番号:4410323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/09/08 19:25(1年以上前)

どうしてもよくならないようだったら
販売店に見せて
メーカーと話をしてもらった方がいいかもしれません。

水道水の検査は
市役所(水道課?)にでも相談してみてはいかがでしょうか。

書込番号:4411158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2005/09/09 00:54(1年以上前)

水道局は水道メーターのところまでしか水質の保証をしてくれないように思いますが、仮に分析業者に化学分析を頼むつもりもないと思いますので、ダメ元で相談してみたほうが良いですね。

個人で化学的な方法をとらずに単純に調べる方法として、(水道水に鉄錆が多く入っている場合に限定されますが)、白いホウロウの鍋などに水道水を満たせば、茶色く着色していることがわかります。
それでもよくわらない場合、そのまま湯沸しを始め、沸騰がひどくない程度にコトコトと時間をかけて着色がわかるまで濃縮していく方法もありますが、元々全く茶色さがわからないのなら、徒労に終わるかもしれません。
それでも水道水が原因であれば、洗濯機の選定についての気兼ねは(幸か不幸か)不要になりますね(^^;

もし上記 [4410273]tonton1165さん御紹介のリンク先のように、洗濯機内部に錆が出ていて、それが原因になっている場合、洗濯物を入れずに洗濯モードにして、脱水の手前あたりで電源を停止して、内部の水を汲み取って、水中に錆がないのかあるのかを確認する方法もあります。

なお、この機種に限りませんが、食塩を使って電解水を生成するということは、洗濯機の内部に錆が発生しやすい環境を提供することになります。
もし、洗濯槽の回転軸のパッキンあたりが破損している場合、そこが錆びやすくなるかも? その他の部分は比較的に錆にくいと思われます。

まずは水道水のチェックからはじめてみてください。

書込番号:4412330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2005/09/12 08:54(1年以上前)

みなみだよさん、暗弱狭小画素化反対ですがさん書き込みありがとうございます。

水道水は自分で検査をするのが難しいようですね。
でも、こんど一回ホーロー鍋に水を入れて自分で見てみようと思います。
ありがとうございました。

せっかくの電解水なのにさびるのがあったらいみないじゃないですかね!!!
洗濯機の内部をじ〜っくり観察してみます。

土曜日にタオル地のシーツを洗濯して発見したのですが、
どこかひっかかる所があるのか一部の所が糸が伸びているのです。
最初は何かにひっかかったのかと思っていたのですが、
この夏毎週洗濯していたせいかたまたまこの間がそうだったのか
凄いことになっています。
どこにひっかかるのでしょうね。。。
この洗濯機を使っている方でそういう方はいらっしゃいませんか?

これも半分諦めて裏側を外にしてくるくるまいて洗濯することにしました。

書込番号:4421070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2005/09/12 20:20(1年以上前)

的外れだったら読み飛ばしてください。

ドラム外にヘヤピンやクリップなど鉄製品が落ちているってことはないですよね。
糸のほつれに記述があったので気になりました。

あと水道水の検査は極端な異臭や赤水じゃない限り水道局では無理だと思います。保健所で有料で受け付けてくれます。
生物検査と理化学検査がありますが、ふふふ44さんの場合なら後者だけでよさそうなので5,000円位ではないでしょうか。

書込番号:4422267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2005/09/13 09:26(1年以上前)

わかっちゃいましたさんカキコありがとうございます。

うわ〜〜〜(@@) おっしゃる通りかもしれません。
洗濯をし始めた最初の頃 旦那の作業服にシャーペンが入れっぱなしで
洗濯をしてしまって、乾燥をかけていましたので曲がった状態で出てきたんですよ。
そのときシャーペンの先の方(芯が出るところ)が行方不明になってまして
それがドラムの外に落ちているのでしょうかね。。。
ドラムの穴から外に出てしまったのでしょうかo(T^T)o
どこからも出てきてないんですよね。。。不思議(・・)???

排水のところに詰まったゴミを取るのがこちらに載ってましたよね?
今までのカキコをもう一度見てみて中を調べてみます。

あと、検査の5000円はちょっと今は痛いので
ホーロー鍋から始めます。

こちらにカキコして下さった皆様暖かいご指導本当にありがとうございます。
本当に感謝しておりますm(__)m

書込番号:4423644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2005/09/13 23:04(1年以上前)

終了しました(^^;?

わかっちゃいましたさんの御意見はどれも重要ですね。

「シャーペンの先の方」これが鉄であってそれが錆たとしても、多くの錆を出すには小さいように思います。
むしろ、それがアチコチに傷を付けて、例えば金属部分を少しづつ削りまくっているのなら、意外に多くの錆が出てくるかもしれませんね。
洗濯中にヘンな音はしませんか?

あと、電解水生成機能が壊れていて、過剰な塩分が垂れ流しになっているかどうかは、「舌」を使えば判ります。衛生上、お勧めはしませんが(^^;
(昨年の塩害台風で家屋の金属部分が一気に錆びたので、その次の大雨台風(兵庫県北部他に大規模な水害をもたらした)のときには、塩分濃度を分析しようかと思い、キレイに洗浄したペットボトルを屋外に固定して雨水を溜めましたが、面倒なので洗面所にもっていって、数滴なめて塩辛くないことを確認して、即座に念入りにうがいをして終了。塩分があれば、家の外側を丸洗いする予定だったのですが(^^;)


書込番号:4425475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2005/09/14 10:55(1年以上前)

暗弱狭小画素化反対ですがさんカキコありがとうございますm(__)m

昨日ドラムの底のネジを取って中を見て見ましたが、残念ながら
シャーペンの先は出てきませんでした。
ついでに穴もよく見て見ましたが、シャーペンの先が出る程の大きさでもありませんでした。
引き続き調査ししてみます/(^^)

電解水生成機能ですが、少しネットで調べてそういう可能性があるのかどうか
自分なりにみてみますね。
「舌」は怖くて使えませんので(~_~;)他に何かあるか調べてみます。

まだまだご意見ご指導宜しく御願い致します。

書込番号:4426479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/09/14 20:44(1年以上前)

多分、自分で調査するのも限界があると思うので
シャツがピンク色になったということで
見に来てもらってはいかがでしょうか?
販売店に連絡し、メーカーと連絡を取ってもらいましょう。
(メーカーに直接話をしてもいいですけど、私としては販売店経由を進めます。販売店の方にも自分が購入した商品の状況を知っておいてもらった方がいいと思うから。)

書込番号:4427659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2005/09/14 23:21(1年以上前)

そうですね。

このスレ冒頭で、
>電話で苦情を言ったら「洗剤の量が多いのでは?」といわれました。
とありましたが、その後ご本人とそれ以外の方々との検討もあり、それでも決定的な原因は不明のままですね。
事実は事実として起こっているわけですから、もう、さらっとした客あしらいのレベルではなく、販売店経由でメーカーにしっかり調べてもらって当然かと思います。


>舌

すでに書いていますように、お勧めするわけではありません(^^;
そのような手段もある、という程度のものです。仮に私がやるとしても、洗濯物を入れず(入れないとダメなら洗濯済みのものを入れて)、目一杯の水道水を張っての洗濯動作を2〜3度繰り返すと、実質的な衛生状態は確保できそうですから、(精神面での覚悟が出来れば)その後に試すことになります(^^;

書込番号:4428247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2005/09/15 11:10(1年以上前)

みなみだよさん、暗弱狭小画素化反対ですがさんカキコありがとうございます。

とりあえず、Tシャツは諦めるとして。。。
(今は漂白剤も一緒で洗濯をしているので)
これから秋になると、私の会社の制服のブラウスが白の長袖になるのです。
それを洗濯してて色が変わるようなら販売店に電話します。
それなら同じブラウスが沢山あるので比べられますしね。

ほんと何が原因なんでしょうかね。。。

今度洗濯中にたびたび中を空けてみようと思っています。
(休みの日の選択のとき)
昨日はたまたま脱水の時に空けてみて
おぉ〜これくらいの水で洗濯しているのか〜
とちょっと感心してしまいました。

これを洗濯中にやってみれば水が何色になっているのかわかりますもんね。
(どうして早く気が付かないんだろう。。。。(-_-;))

実行したらまた御報告します。

書込番号:4429182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2005/09/16 00:12(1年以上前)

いつもご丁寧にどうも(^^)

現状が変わったわけではなく、依然として「着色」の可能性はあるようですから、あえてトラブルを重ねるまで待たずに、早めにメーカーに見てもらったほうが良いのではないでしょうか?
(たぶん、出張修理になりますが)

時期を逃し続けて気が付けば、メーカー保障期間が過ぎてしまいます。

書込番号:4430850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2005/09/16 15:52(1年以上前)

暗弱狭小画素化反対ですがさん
こちらこそいつもアドバイスありがとうございますm(__)m

そうですね。買ったのが2月ですが、あまり余裕をかましてると
保障期間が切れかねませんね(~_~;)

なんだか綿100%の服が色が変わるようなんです。
ナイロンとか他のが入っている服は色変わりが無いんですよ。
だから最初白いタオルが色変わりしたんだと思うのです。
Tシャツって大体綿100%ですもんね。。。
暫らく洗濯に白いタオルも入れてみます。

また ご報告します。

書込番号:4431982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/09/16 18:29(1年以上前)

がんばりますねぇ・・・
でも、本当、早くメーカーや販売店と話しをしておいた方がいいですよ。

書込番号:4432261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2005/09/17 10:45(1年以上前)

みなみだよさんカキコありがとうございますm(__)m

>がんばりますねぇ・・・

ははは(~_~;) 
なんだかね。他のカキコを見ていると、
乾燥機付きはどれもクレームがあるんんだなって思いまして、
もし、交換したとしても新しいのが匂ったりするのいやだなって思い
幸い家のは匂いはないですしね(というかレノアをつかっているせい?)
その他はほぼ満足してるんですよ。
乾燥時のしわはありますが、なるべく洗濯乾燥が終ったらすぐに取り出すとかしてますけどね。

昨日市販のクリーナーを買ってきて試してみました。
今朝白くて新しいタオル何本かを洗剤0コースで洗うようにセットして来ました。
これが色変わりしていたらアウトですね。

またご報告しま〜す!

書込番号:4434066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2005/09/21 11:26(1年以上前)

こんにちは(^^)

この間のご報告です。
市販の洗濯槽洗剤を買ってきて説明書どおりに洗濯機を回して
その後新品の白のタオル(7〜8枚)を洗剤無しで洗濯しました。
乾燥までしましたが、白く、ふっくら仕上がりました。
何とか大丈夫なようです。ほっ♪

それとトイレマットを洗濯するとエラーが出るとのカキコが下にあったのですが、私も試してみた所
マットと蓋カバーを洗濯した所(洗濯だけ)何の問題も無く洗濯が出来ました。
もっと早く洗濯すればよかった(~_~;)

お陰様で何とか問題なく使っていけそうです。
色々ご意見を戴きありがとうございましたm(__)m






書込番号:4444552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/09/21 20:12(1年以上前)

アイコンが怒ったままになっているのがなんとも・・・(笑)

洗濯槽クリーニングで何とか使えそうでよかったですね。

もしまた何か変化がありましたらどうぞ。

書込番号:4445458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2005/09/21 22:19(1年以上前)

洗剤コースは それほど実用的なものではないとおもいます 
確かに衛生的な人が1度か2度使用したタオルで0コースを使用するならば妥当かもしれませんが
それならば初めから塩素系ハイターを使用して洗ったほうが手っ取り早いとおもいます 
洗濯時間ですがやはり15〜20分必要だと思います(生地によっては穴があく場合がある 薄手のタオルなど
洗剤+漂白剤をいれると仕上がりはまず間違いないと思います 洗剤も漂白剤も標準量もしくは1.5倍ぐらい
でもやはり 仕上がりの良さは 洗剤と水の量に比例するといったところじゃないですかねぇ〜?

正直 攪拌式に慣れていた人は 理想どうりに仕上がらないことが多いと思います

書込番号:4445849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2005/09/21 22:39(1年以上前)

上記訂正
洗剤0コースでした

書込番号:4445915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2005/09/27 10:28(1年以上前)

みなみだよさん、ハロウィンが誕生日さんカキコありがとうございます(^^)

>アイコンが怒ったままになっているのがなんとも・・・(笑)

そうでした(~_~;)
とりあえず普通にしておきます。
まだ、油断は禁物かもしれないので。。。

ハロウィンが誕生日さん
普段は洗剤0コースは使わないんですけど、今回は新しいタオルだったので使ってみました。
ハロウィンが誕生日のカキコの通りそのほかだと洗剤0コースは実用的ではないですよね。
でも、新しい洋服や、下着をおろす時に使ってみようかとも考えています。

カキコありがとうございましたm(__)m

書込番号:4460265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT960Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TOPOPENDRUM AWD-GT960Z
三洋電機

TOPOPENDRUM AWD-GT960Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月21日

TOPOPENDRUM AWD-GT960Zをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング