『エラーが出てフタが開きません。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AWD-ST86Zの価格比較
  • AWD-ST86Zのスペック・仕様
  • AWD-ST86Zのレビュー
  • AWD-ST86Zのクチコミ
  • AWD-ST86Zの画像・動画
  • AWD-ST86Zのピックアップリスト
  • AWD-ST86Zのオークション

AWD-ST86Z三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月13日

  • AWD-ST86Zの価格比較
  • AWD-ST86Zのスペック・仕様
  • AWD-ST86Zのレビュー
  • AWD-ST86Zのクチコミ
  • AWD-ST86Zの画像・動画
  • AWD-ST86Zのピックアップリスト
  • AWD-ST86Zのオークション

『エラーが出てフタが開きません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AWD-ST86Z」のクチコミ掲示板に
AWD-ST86Zを新規書き込みAWD-ST86Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

エラーが出てフタが開きません。。。

2006/12/26 22:59(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-ST86Z

クチコミ投稿数:5件

購入後1年半位使用しています。
乾燥中にエラー(EC06)が表示されフタが開きません。
エラーについて取扱説明書にも記載がなく、洗濯機の初期化やコンセントの抜き差しを行ってもエラーが解消されないです。このような症状は皆さんはありませんか??

書込番号:5807576

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/12/26 23:59(1年以上前)

[EC6]のエラーは三洋の他のドラム機種で書き込みがあります。


http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=EC6&BBSTabNo=2&Reload=%8C%9F%8D%F5&LQ=&SortDate=0

多分の同じ原因だと思います。

書込番号:5807975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 AWD-ST86ZのオーナーAWD-ST86Zの満足度1

2007/04/30 23:32(1年以上前)

EC6は修理ですか!!??
今日一日をこのトラブルに振り回され・・・ここへ、たどり着きました。
時々、蓋が開かない」現象に憤慨しながらも。今日とゆう今日は取り扱い説明書にない表示で、中身を取り出す事もできずに困り果てました。
SANYOはテレビも交換に交換の末、画像が安定せず我慢して使用しています。
携帯電話では、低温火傷をしたのにも関わらず取り合って貰えず。

本当に、困っています。

SANYOは、二度と購入しませんが・・・今、洗濯機の中の洗濯物と、
顔の火傷跡はどうしてくれるのよ

ハッキリ言って、怒っています

書込番号:6287725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 AWD-ST86ZのオーナーAWD-ST86Zの満足度2

2007/05/13 14:58(1年以上前)

EC6のエラーでうちももう、2度ほど、サンヨウのサービスマンに
きてもらっています。
EC6は過昇温防止のセンサーエラーで、センサー部が、
一定温度に達すると出る症状らしいです。

で、処置は、中をあけて、糸くずをとってもらう。という処置です。

洗浄の時の糸くずと、乾燥時の糸くずが出るみたいです。
洗浄時の糸くずは水流で押し流して、で、下の方のダクトフィルターに絡むようになっているらしいです。

1回目の修理はこっちで、買って1年目でこの症状が出ました。
修理は1年の保障ぎりぎりきれてたんだけど無料で直してもらいました。で、「こまめに下のフィルタを掃除する」ことを薦められました。

それから約1年またEC6が。。
2回目の時は乾燥時の糸くずの話で、糸くずは、乾燥時に出る、
綿ぼこりのようなものなんだけど、それを外に押し出すために、ヒーターの部分で加熱した空気の流れを利用して、それを熱風で、排水溝のフィルターの方へ押し出すみたいです。で、綿ぼこりが
ヒーター部に詰まって、温度が過度に上昇して出たみたい。
で、この修理も、「またでた!」といったら、無料でやってくれました。で、修理に立ち会ったら、その綿ぼこりが焦げていました。。「毛羽立つタオル地のものを乾燥すると、こうなりやすい。」とのこと。。

でその1ヶ月後にまたEC6が出ている今日この頃。。

修理が、結構手間な分解をしないといけない。
(洗濯機のデザイナーと、筐体設計者の連携がとれていない。)
このエラーが良く出る。
(メカ屋が、3Dキャドで設計しても、熱シミュレーションと、流体力学シミュレーションをしっかりしていない。)

といったところでしょうか。

サービスマンの対応は悪くないんですが、
1回の修理に休日半日とられるのと、家に上がりこまれるのがイタイ。
悪い品じゃないんだけどね。はぁ〜。。(;;)

書込番号:6330988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AWD-ST86Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AWD-ST86Z
三洋電機

AWD-ST86Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月13日

AWD-ST86Zをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング