『臭いんですけど・・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥230,000

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの価格比較
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのスペック・仕様
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのレビュー
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのクチコミ
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの画像・動画
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのピックアップリスト
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのオークション

TOPOPENDRUM AWD-GT961Z三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月21日

  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの価格比較
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのスペック・仕様
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのレビュー
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのクチコミ
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zの画像・動画
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのピックアップリスト
  • TOPOPENDRUM AWD-GT961Zのオークション

『臭いんですけど・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOPOPENDRUM AWD-GT961Z」のクチコミ掲示板に
TOPOPENDRUM AWD-GT961Zを新規書き込みTOPOPENDRUM AWD-GT961Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

臭いんですけど・・・・・

2006/06/09 22:53(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT961Z

クチコミ投稿数:4件

今年の2月に購入しました。初めは調子が良かったのですが、ここ1ヶ月最近洗濯物が臭くてたまりません。生乾きのような悪臭が洗濯物について困っています。特に少し厚手のもの(長袖Tシャツなど・・)は、最悪です。何が原因なのでしょうか?洗濯が終わってすぐに干しているのですが・・・・だれか教えてください。お願いします。

書込番号:5154810

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/06/09 23:16(1年以上前)

洗濯槽(ドラム)にかびや汚れが出ているのでもなく、生乾きのような臭いが次第に出てくるのであれば、日々の洗浄不足の積み重ねに起因する吊り干し時の雑菌繁殖、またはすすぎ不足による洗剤分の分解臭じゃないかと思います。

一旦繊維に臭いが染み付いてしまうと、普段の洗濯だけでは取りきれず、干している最中などに匂いだしてくることがあります。

匂っている衣類は酸素系漂白剤の漬け置き濃度で漂白し、臭いを一度消す方が良いでしょう。

その上で、標準の15分の洗い時間を20分にしてみるとか、すすぎを3回にしてみるなどの工夫が必要かもしれません。

書込番号:5154916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/10 03:02(1年以上前)

匂いが付くといやですよね。

やはり良く洗えていないんだと思います。
漂白剤に漬けると生地が痛んでしまうし困りましたね。

でもオゾンが出る機種を出したりしているところをみると臭くなりやすいことをメーカーとしては把握してたのかも知れないですね

うちのは今のところはそういった症状はないです。
とは言っても洗剤投入口には洗剤が流れないで残るのがいやなので粉末洗剤は直接ドラムの中に入れているしお湯をためてドラムに流し入れて少し放置した後で洗濯機のスイッチを入れるなど、勝手な使い方をしています。

バイオ洗浄と電解すすぎを選んでいる他は標準をほぼ使っています。

最近使っている洗剤はふんわりビーズですが、お湯割りで少し放置して漬け置き洗い風にするだけで生地の白さも違いがわかります。

あとは月1くらいでドラムに塩を入れて電解洗浄をしています。塩入れすぎるとU6で水吐き出して止まったりしますが塩が電解されて少しは塩酸出来るみたいですからくささがとれなくて多少の生地の痛みに目をつぶるならここに一緒に入れてまわしてしまうというのもありかも?洗剤は入れると止まってしまうので塩だけでね。

匂い取ろうと思って前にやったことがあるのは熱湯につけ置きする洗剤があるのでバケツに出来るだけ熱いお湯で漬け置きしたりして熱で除菌出来ないかってやったことがありましたね。

あとは生乾きのくささが出にくくするような洗剤と一緒に入れるようなものもありますからそれを使ってみるとか?

書込番号:5155538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/06/13 21:04(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございました。
カビ取り洗剤を買って(2000円かかりました)回してみましたが、あまり効果はなく食塩を使って電解質を利用したカビガードもしてみました。これですこーしましになりましたが、まだ匂います。結局手洗いをしています。13年前に買ったシャープの洗濯機は、なんともなかっのに・・・・・・。ぼやいても仕方ないので洗剤を変えるとかしてみます。しばらく手洗いをしてみましょうか・・・・。いろいろありがとうございました。また、何かあれば助けてやってください。

書込番号:5166607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/08 21:37(1年以上前)

うちも昨年の7月に購入しましたが、バスタオルやTシャツ などが臭くなりました。その後はいかがですか??
私もいろいろな洗い方えを試しましたが改善されず、限界に達しています。メーカーにクレームをと考えているのですが・・・
メーカーには電話してみましたか?参考までに教えてください   m(__)m

書込番号:6090825

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > TOPOPENDRUM AWD-GT961Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TOPOPENDRUM AWD-GT961Z
三洋電機

TOPOPENDRUM AWD-GT961Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月21日

TOPOPENDRUM AWD-GT961Zをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング